Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
160
view
全般

iriverのE150とN15JEWELのどちらかを買おうと思ってい...

iriverのE150とN15JEWELのどちらかを買おうと思っているんですが、どちらが良いか皆さんの意見を聞かせてください。
意見は良いところはもちろんなんですが悪いところ(正直微妙なところ)を多めにお願いします。 ホームページなどでは基本的に悪いところは書かれていないので(笑)
そういったサイトはほとんど見たので買ってみて初めてわかった良いところ、悪いところなどサイトには書かれていないこと(例えばN15 JEWELは宝石みたいと書いてあったが意外とそうでもなかった、使ってるとすぐはげるなどなど)を詳しく教えてください。

買ってみた方回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5150日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
E150とN15でしたらN15の方がお勧めですね。よく試聴などに行くので、どちらも使用したことがあります。

■E150の良いところ
・価格からは考えられないほど高性能。
・ステレオスピーカーを搭載しているという、他社ではあまり見ない機種。
・microSDカードが使用できるので、ある意味容量無限。
・音質もいい
・D&Dで音楽を入れることが可能。

□E150の悪いところ
・少し安っぽさがあると感じる方もいる(自分は感じませんが…)
・結構分厚い
・ボタンの反応が悪い(対策あり:出来るだけ端を押す。)
・アクセサリーが純正のみ かつ 純正も少ない。


■N15の良いところ
・音質がE150より良く感じた点。
・小さい&軽い&首からぶら下げるだけなので、持ち運び楽々
・宝石は大げさかもしれないがやはり綺麗。
・タッチ感度も良い。
・下にあるボリュームボタンも押しやすい。
・FM予約録音可能。
・イヤホンが上等(付属でも十分ですが、Aキャップというイヤホンは最高です。http://www.iriver.jp/estore/details.php?3,11,15
・D&Dで音楽を入れることが出来る。

■N15の悪いところ
・すみません。自分は悪いと思う箇所はありませんでした。


それと…塗装について…iriver製品は多数所有しています。N11というN15の前々作(2005年製)ですが、塗装はげは今なお一切ございません。
扱いが荒いとどうなるかは分かりませんが、普通に機械を扱うようにしていれば、はげるようなことはないでしょう。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得ビニールのような素材です。首にかける部分はイヤホンのケーブルなので、イヤホンのケーブルの素材を想像していただくと良いと思います。 ですから、汗を吸い込むことはないでしょう。 汗くらいでは壊れないと思いますよ。 N15の昔のモデルで、N11というのがあり、所有していますが…汗で壊れるといったことはありませんでしたよ。
5147日前view49
全般
64
Views
質問者が納得E150とN15でしたらN15の方がお勧めですね。よく試聴などに行くので、どちらも使用したことがあります。 ■E150の良いところ ・価格からは考えられないほど高性能。 ・ステレオスピーカーを搭載しているという、他社ではあまり見ない機種。 ・microSDカードが使用できるので、ある意味容量無限。 ・音質もいい ・D&Dで音楽を入れることが可能。 □E150の悪いところ ・少し安っぽさがあると感じる方もいる(自分は感じませんが…) ・結構分厚い ・ボタンの反応が悪い(対策あり:出来るだけ端を押す...
5150日前view64
全般
57
Views
質問者が納得iriver plusから転送してるのでしょうか? でしたら、iriver plusのほうから変更しないといけません 曲名を右クリック、登録情報、タグ編集の順に進んで情報を変更し 保存ボタンをクリックします
5173日前view57

取扱説明書・マニュアル

344view
http://153.127.246.254/.../80568.pdf
18 ページ2.56 MB
もっと見る

関連製品のQ&A