Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3007
view
全般

おすすめのiriver製品 先日7年程愛用していたH10が壊れたので...

おすすめのiriver製品 先日7年程愛用していたH10が壊れたので、新しく購入しようと思っています。

かなり長持ちだったので同じくiriver製品にしようと思っていますが
どうせならH10になかった動画再生機能付きがいいなと思っています。
画質や滑らかさ?が良い物で、画面が少し大きめのものがいいのですが、それに当てはまるものはありますか?

「P8」を見るとかなり画面が大きく、そこまで動画に特化してなくてもいいなあ…という感じです。
分かりやすく言うとipod touchぐらいのサイズだといいのですが…。

操作方法もどちらかというと画面をタッチする物が。

「s100 panorama」を見たところ、もうちょっと画面大きかったらなー!と感じました。
デザインもあまり好きなものでなかったので…。

要求が多いですが、上記の条件に当てはまらなくてもおすすめの機種があったら教えてほしいです。
最低条件として、スティックタイプでなく、液晶?画面のもの。音質や耐性ももちろん高品質なもの(Eシリーズ等があまり良くないときいたもので…)です。

一応ざっと製品を見てみたのですが、特にコレ!と思うものがなく、実際に使ってる方や詳しい方の意見が聞きたいので質問しました。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4536日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
日本国内で販売されているiriver製品は基本的に安いものだけですので、お勧めできません。
おススメしたいのは韓国国内のみで販売されている商品です。つまり、曲名やファイル名以外は日本語に対応していない商品です。

それにはiriver U100とP100があるのですが、
質問者さんのご要望から判断いたしますと、iriver U100の方がおススメです。

それほどまでに日本語非対応のU100をおススメする理由は主に以下の通りです。

①音質が明らかに良い
個人的にノーマル状態での音質が新型WALKMAN、A860シリーズよりも音質が良いと感じました。
今年の4月にU100を購入し、さらなる音質向上を狙いA860シリーズを購入したのですが、
U100の方が音質が良いという結果に。考えてもいなかったので衝撃的でした。

SRS WOW HDやSRS 5.1 Surroundの音質も良いといえば良いのですが、ノーマル状態での音質が特筆すべき高音質だと感じました。


②画質が良い
IPS液晶で解像度の高いRetinaディスプレイを搭載したiPhone4(4S)よりも画質が綺麗だと感じました。
解像度で言ってしまえば全然違いますが、その解像度の違いを感じさせない画質の良さです。
AFFS液晶で3.1インチなので、視野角も広く、動画を見るのも快適です。


③バッテリーのスタミナがスゴイ
音楽なら50時間、動画なら11時間というスタミナは音質や画質にとことんこだわったプレーヤーでは極めて異例です。
A860は音楽23時間、動画5時間ですからね。


④その他スゴイ点
・SDカードスロットの品質が良い。S100とは異なり、スムーズに出し入れが可能です。
・タッチパネルが静電式なので、感圧式のP8とは異なり、スムーズな操作が可能です。
・600MHz CPUを搭載している恩恵なのか、大抵の動画は変換なしで見ることができます。
・PDFやEPUBファイルを閲覧できるので簡易版電子書籍としても使用可能です。
・付属イヤホンもS100やP8などの日本で販売されているプレーヤーよりも良いものです。
・内蔵スピーカーは一応使用可能なレベルです。(期待は禁物です。)


購入に関してはGmarketを利用することで、簡単に購入することができます。
もちろん、輸入ですので、日本で購入するみたいに2,3日で手に入るという訳ではなく、2週間は待つ覚悟が必要です。
http://list.gmarket.co.jp/item/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC-%E6%9C%80%E5%AE%89-%E9%80%81%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99-USB%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E7%84%A1%E6%96%99%E6%8F%90%E4%BE%9B-IRIVER-U100/403860125?search_keyword=iriver+u100



■補足
①メニュー言語は確かに英語ですが、オプション設定などはほぼ韓国語です。
しかしながら、それだから問題があるというわけではなく、何となく見た感じこういうことを書いているんだろうな。とわかる程度です。
なので、韓国語が分からなくても大丈夫だと思いますよ。

②自分を含め、8GBでは容量が全く足りないという方が大勢いらっしゃいます。
例えば、FLAC形式で取り込んだ場合、1アルバムあたり500MB近くの容量を消費します。
ですから、所有しているアルバムのデータを全て入れるとすれば軽く100GBは必要なのです。
好きな曲だけに絞った場合でも8GBは少なすぎる…そんな方はmicroSDカードで容量を拡張しなければならないのです。

③音質にこだわり、WAVやFLAC形式を使用し100曲以上入れるとなると8GBでも足りないと思いますが、
音質にこだわらないのであれば、MP3形式を使用すると思いますので、8GBで十分だと思います。
動画も入れるとなると、8GBでも容量はきついかもしれません。
しかし、microSDカードを使用可能なので、問題ないでしょう。しかし8GBはやはり必要だと思います。

④悪い点はたまにフリーズすることですね。
それに加えて600MHzのCPUを搭載している割には動きがサクサクしていないことですね。
Yahoo!知恵袋 4535日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
100
Views
質問者が納得内蔵メモリの違いだけで他は全く同じです。 microSDカードで容量を増やせるので、極力安くしたいという方は4GBでも良いかもしれませんね。 ■補足 当然同じです。iriverに限らず、どのメーカーも容量の違いで音質を変えることはありません。
4450日前view100
全般
160
Views
質問者が納得日本国内で販売されているiriver製品は基本的に安いものだけですので、お勧めできません。 おススメしたいのは韓国国内のみで販売されている商品です。つまり、曲名やファイル名以外は日本語に対応していない商品です。 それにはiriver U100とP100があるのですが、 質問者さんのご要望から判断いたしますと、iriver U100の方がおススメです。 それほどまでに日本語非対応のU100をおススメする理由は主に以下の通りです。 ①音質が明らかに良い 個人的にノーマル状態での音質が新型WALKMAN、A...
4536日前view160
全般
130
Views
質問者が納得iriver S100がオススメです。 はっきり言って、Eシリーズは安価でモデルでレスポンスも音質も操作性も全くS100に及びません。 そのEシリーズくらいしか購入したことがない人はiriverブランド自体を悪く思っていますが、それは自爆ですので、気になさらないでください。 稀にそれを理由に購入を踏みとどまらせようとするものがいますので。 そんなことは置いておき、本題に入りましょう。 S100の音質はWALKMAN S760シリーズと同等又はそれ以上のレベルですが、A860シリーズには及びません。 ...
4587日前view130
全般
135
Views
質問者が納得iriverのS100は持っているので回答します。 動画を見る人がこれを買うのはやめた方がいいです。最初から入ってる動画がありますが正直映像は汚いです。 Amazonや他のネットショップで1万未満で買えるのでコストパフォーマンスは良いですが、画面は大きくても画素数が少ないのでほとんど音楽専用のプレイヤーです。COWONのJ3は持っていないのでわかりません。
4607日前view135
全般
106
Views
質問者が納得スマートフォン買えばまるく収まるんじゃないですか? まぁスマートフォンはまだ買わないけどMP3プレイヤーはいますぐほしいとおっしゃるのならアイリバーでいい気がします。 値段的に。 補足について 今すぐネットやアプリが使える端末がほしい、ということならiPodでいいかもしれませんが、 iPodは少しでかいのでスマホを買ったときのことを考えると携帯性がよくないかもしれませんよ やはりアイリバーのほうがいいと思います
4634日前view106

取扱説明書・マニュアル

22183view
http://153.127.246.254/.../80572.pdf
71 ページ5.45 MB
もっと見る

関連製品のQ&A