Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
92
view
全般

新しく購入した マイク・ヘッドホンが使えないについて ヤフーメッセン...

新しく購入した マイク・ヘッドホンが使えないについて ヤフーメッセンジャーで、チャットをしているのですが、
バッファローのメーカーの品番BMHUH01SVA を新しく購入しました。
カメラの方もロジクールのQcam S 7500(QCAM-130XH)に変えました。

PCもダイナブックのAX / 52Gです。

帰宅後、ヤフーメッセンジャーをインストールして、webカメラのインストールをして
相手方と試したのですが、何の問題もなく画像は見れました。
しかし、バッファローの品番BMHUH01SVA マイクとヘッドホンを音がかすかに聞けたぐらいで、
聞こえません。インストールもしてるのに・・・。チャットのパレットには、このような注意書きが出てきました。

「通話を開始できませんでした。あなたのオーディオ・デバイス(マイクとスピーカー)はほかのプログラムが使用しています。
そのプログラムをいったん終了してから、再度行ってください。」と書かれていました。

なので、ロジクールのカメラの相性かなと思い、いったんカメラの方をアンインストールをしました。
その後、ヘッドホンとマイクのセットを、USBで繋いでも、同じようなこと先ほどと同じようなことが起きています。

注意書きのほかのプログラムを開いてるわけでもないので、どうやって終了するかもわかりません。
解る方、解決策が解りましたら、回答のほうをお願いします・・・。


ちなみに古いヘッドホンとマイクでは、プラグの方にさせばマイクも音声も聞こえます。
しかし壊れているので、ノイズが凄いので、これではろくに話せないのです。
Yahoo!知恵袋 5659日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://buffalo-kokuyo.jp/support/bfaq/buf12265.html
ここを見て順番に確認してください。もしそれでもだめなら初期不良と言うことで
購入先で確認を取ってください。
Yahoo!知恵袋 5655日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得価格.comのクチコミに http://bbs.kakaku.com/bbs/01620110004/#10286682 「電源のON/OFFだけでなく、USBの抜き差しでも同様、ボリュームがリセットされます。」とありました。 ・可能性1:静電気 この製品は接続時にボリュームリセットがかかるようなので、静電気により制御回路に強制リセットがかかり最大音量になるのかもしれません。 静電気の音が出るほど、静電気がたまりやすい環境のようですし。 PCをアースに接続したり(デスクトップならアース線をつなげる場所があ...
3913日前view58
全般
90
Views
質問者が納得そのソフトなら、トラックごとに音量を調整できますよ。トラックの左のほうで。 mixが終わったらもうMIDIみたいにはいじれませんからね。
4572日前view90
全般
136
Views
質問者が納得PS3にはUSB端子が付いているので問題ありません。 使えます。
4565日前view136
全般
106
Views
質問者が納得もう1度登録してみてはどうでしょう。
4635日前view106
全般
85
Views
質問者が納得たまたま不良品、または WINDOWS7対応以前の製品に当たったとか・・・ 確かに http://buffalo-kokuyo.jp/taiou/data/os/win7.html こちらの「Windows 7 対応表」や http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/compatibility/default.aspx こちらで型番をいれると対応しているようです。 (ただ、 http://buffalo-kokuyo.jp/products/multi...
4896日前view85

取扱説明書・マニュアル

756view
http://manual.buffalo.jp/.../bsw13k06h-100.pdf
1 ページ5.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A