Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2463
view
全般

携帯電話のBluetoothヘッドセットについて教えて下さい。 携帯...

携帯電話のBluetoothヘッドセットについて教えて下さい。
携帯はDoCoMoのP905iでBluetoothヘッドセットはサンワサプライのMM-BTMH6を使用しています。
着信時や会話の音量が小さくて困っています。 当然音量は最大で使用していますが、車で窓あけて走っていたら気付かないことがあります。
仕事柄、まわりがうるさい現場とかもあり、結局普通に携帯を使用してしまいます。
設定に問題があるのでしょうか?
それともBluetoothではケーブルでつなぐイヤホンマイクよりも聞こえにくいのでしょうか?

ご存じの方がおられましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5822日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はMM-BTMH1を使用していますが、音量最大では大きすぎるため逆に小さめにして使用しています。
付属のイヤーピースを取り付けて使用しています。(イヤホンの様に) 私はイヤーフックを使用するとしっかりフィット
しないので・・ MH1にはストラップが付属されていて首に掛けて使用しています。もしもの落下の時でも大丈夫です。
お金に余裕があればMH1の購入をオススメします(MH6の方が見た目はかっこいいが・・・)私はストラップの有無でMH1
を購入しました。 もちろん携帯はP905iを使用しています。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
60
Views
質問者が納得確認です。 第2世代のiPodTouchですよね?? 設定→一般→Bluetoothで「オン」 この状態でヘッドセットの電源もon で、MM-BTMH6と表示されて 未接続から接続中になれば、聞けるようになります。 設定→一般→Bluetoothで「オン」がない??? それは第1世代です。 バージョンアップしても使えません。 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/software-update.html ステレオBluetoothは代2世代のiPod touchでの...
5324日前view60
全般
72
Views
質問者が納得>どうすればよいでしょうか? まず、PCがBluetoothに対応している必要があります。 対応していない場合は別途アダプタを購入する必要があります。 対応していればお互いに認識させるベアリングと言う作業があります。 EeePC901-16Gは仕様・スペックを見たところ記載はありませんね。 >音楽を聴くのにも MM-BTMH6はプロファイルA2DP未対応なので音楽は聴けません。 他のプロファイルで聴くことが出来たとしても音質は非常に悪くなります。
5607日前view72
全般
44
Views
質問者が納得私はMM-BTMH1を使用していますが、音量最大では大きすぎるため逆に小さめにして使用しています。 付属のイヤーピースを取り付けて使用しています。(イヤホンの様に) 私はイヤーフックを使用するとしっかりフィット しないので・・ MH1にはストラップが付属されていて首に掛けて使用しています。もしもの落下の時でも大丈夫です。 お金に余裕があればMH1の購入をオススメします(MH6の方が見た目はかっこいいが・・・)私はストラップの有無でMH1 を購入しました。 もちろん携帯はP905iを使用しています。
5822日前view44
全般
77
Views
質問者が納得購入ポイントの返答を・・・ 1.着信音がヘッドセットのみじゃなく携帯本体からも鳴る →P905iの設定を変更すると着信音が携帯電話からも鳴ります。ただし、着信音が設定した以外がなる恐れがあります。 2.発信する時、携帯電話でいちいちヘッドセットに切り換えしなくても良い →これはP905iの仕様ですので仕方がありません。他のヘッドセットを使用したとしても駄目ですね。 3.Ver.2.0以上の物 →これは最近発売してるものはVer.2.0が多いです。 ただし、Ver.2.0だからといって音質が良くなると...
5816日前view77

取扱説明書・マニュアル

891view
http://153.127.244.43/.../87717.pdf
2 ページ2.15 MB
もっと見る

関連製品のQ&A