Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

仮想メモリの設定についての質問です。 昨日、windows7搭載の...

仮想メモリの設定についての質問です。

昨日、windows7搭載のノートパソコン
(富士通のLIFEBOOK AH700/B5)
を購入しました。

セットアップでパーティションの設定があるのですが、 仮想メモリ専用のパーティション(ドライブ)を設定
した方がよろしいのでしょうか?

HDD容量が750GBあるのですが、私が今考えている
プランとしては、Cドライブを80GB~100GBの間、
仮想メモリ用のDドライブを20GB
(仮想メモリ自体は最大8GBまでしか設定しないかと
思いますが、だいぶ余裕を持たせた方がよろしいかと)
残りの容量はデータの保存やバックアップ置き場として
Eドライブを充てたいと思っています。

XPの頃は仮想メモリをDドライブに置いた方が動作が
快適になるという説もあったみたいですが、7では
どうなのでしょうか? C以外のドライブだと動作が
鈍るという説もあると聞きますが・・・。
Yahoo!知恵袋 4980日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Dドライブを仮想メモリとし、ついでに言うと、tempファイル関連もすべてDドライブに置く。
そうすることで、デフラグの必要性を極力少なくする。
なんてことは、僕もかつてやってました。
しかし、結局はHDDの容量が足りなくなっていき、Dドライブの存在が煩わしくなりました。
仮想メモリなどめったに使わないし(XPで1024MBのメモリ搭載)、その領域が欲しくなり、
結局はパーテーションツールで統合しました。
今現在は、すべてCドライブにあります。(マイドキュメントはDドライブ)
スマートデフラグ等の優秀なデフラグツール(フリー)もありますし、今ではそれほどデフラグのことを気にする必要はないと思います。
マメにデフラグしたいならば、就寝前にデフラグを掛けて、「終了後にシャットダウン」にチェックを入れるだけ。(スマートデフラグ)
以上の経験から、今後僕がPCを購入するときは、たとえHDDが2Tあったとしても、CとDのみに区切り、Cドライブに仮想メモリ、wintemp、IEtempを置いたまま、つまりはデフォルトのまま使います。
また正直なところ、デフラグ前とデフラグ後との起動の速さは体感できません。はっきり言って誤差の範囲です。
さすがに、数カ月以上もデフラグをしていなければ体感できるでしょうが、月1デフラグで速度の違いを体感できるひとはよほど敏感な人かと。
また、速さにこだわるのでしたら、(ってみんな速さにこだわりますけど)、メモリを多く積んで、メモリをRAMデスク化するフリーツールを入れて、そこをtempファイル置き場&仮想メモリ置場にすればいいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4974日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得Dドライブを仮想メモリとし、ついでに言うと、tempファイル関連もすべてDドライブに置く。 そうすることで、デフラグの必要性を極力少なくする。 なんてことは、僕もかつてやってました。 しかし、結局はHDDの容量が足りなくなっていき、Dドライブの存在が煩わしくなりました。 仮想メモリなどめったに使わないし(XPで1024MBのメモリ搭載)、その領域が欲しくなり、 結局はパーテーションツールで統合しました。 今現在は、すべてCドライブにあります。(マイドキュメントはDドライブ) スマートデフラグ等の優秀なデフラ...
4980日前view39
全般
60
Views
質問者が納得候補に上げた三機種では ①ATH-CKS90⇒低音重視、中高域の透り感はCKS70より良い ②MetroFi 170⇒ややドンシャリ気味で低音の響きはまあまあですがCKS90程は響かない ③AH-C700⇒ドンシャリ気味ですが個人的には現行のC710に比べると装着感が良くなく音の響きが確りしない 他ではAH-C710 低音はCKS90程ではありませんが中高域の透り感はCKS90より上な印象。
5114日前view60
全般
78
Views
質問者が納得価格の低い方から順に書くと ・AKG K404 ・audio-technica ATH-WS70 ・AKG K518DJ ・AKG K414P ・AKG K519DJ 1万円以内の低音寄りロック向きポータブルでオススメはこんなところかと思いますんで試聴してみてください。 大型のヘッドホンはDAP直差しだと音は出ますがどうしても出力が弱いので減衰分が出ます。アンプを使って始めて本来の音が鳴るといった感じでいくら家で使用するとは言え個人的にはあまりオススメしないです。この手の製品に手を出すならヘッドホンア...
5166日前view78
全般
64
Views
質問者が納得他の方が押しているタービンはいい機種ですね。 ただDENONのAH-C700が気に入っていたのであれば現行のAH-C710はC700より低域は良く鳴り高域も伸びます。(C700よりノズルに角度が付いて入れやすくなってフィットします。) まあゼンのHD-25Ⅱには及びませんが。 あとは安価になったC700を再購入するかでしょうか。(店頭で6000円弱で見かけます)
5175日前view64
全般
53
Views
質問者が納得BOSEのin-ear headphonesがいいです!低音重視なら 自分も使ってます! ウォークマンのイコライザを上手いこといじれば最強ですよ! 自分は付けてることも忘れるぐらい聴き入ってることもしょっちゅうあります(^^;) BOSEはサポートもいいですし、(実際無償で2回新品に換えてもらってます) いまなら1万ちょっと出せば買えると思います^^
5277日前view53

取扱説明書・マニュアル

300view
http://153.127.244.43/.../88179.pdf
2 ページ0.06 MB
もっと見る

関連製品のQ&A