Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
640
view
全般

BOSEのスピーカーAM-15にAVアンプは必要なんですか? ボーズ...

BOSEのスピーカーAM-15にAVアンプは必要なんですか? ボーズのスピーカーAM-15のウーハーはアンプ内蔵と書いてあります。
http://www.bose.co.jp/assets/pdf/manual/am15_manual.pdf

説明書を見たら、AVアンプが別でいるようです。

DVDを5.1で聴きたいのですが、そうする場合AVアンプを別で買わなければいけないのでしょうか?

そうならばウーハーに内蔵されたアンプとは何なんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4536日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
おおっ!懐かしい機種ですね。
(私が初めて「BOSEのシアターは凄い」と思ったのはLS-8という機種です)

〉AM-15にAVアンプは必要なんですか?

はい、必要です。

〉ウーハーに内蔵されたアンプとは何なんでしょうか?

AVアンプには5ch分のアンプは搭載されているけど0.1chのアンプはついてないものがあるのです。
それでも使えるようにウーファーにアンプが内蔵されているのです。

すでにオークションか何かで手に入れたのならそのままで良いのですが、もしこれから買うのなら新しい方をすすめます。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/home_theater_speakers/am10/am10_iv.jsp
↓個人的にはこれで十分だと思いますが。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/home_theater_speakers/am6/am6_iii.jsp

AVアンプが含まれた製品もあります。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/home_theater/five_speaker_surround/lifestyle/lifestyle_t20/lifestyle_t20.jsp
Yahoo!知恵袋 4536日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得貴方質問に多分マッチしている40歳、20年来のBOSEファンです。ちなみに車のスピーカーも4つともBOSEで家では現在はしていませんが、AVアンプで5.1CHはしてました。 1 これは正直難しいですが・・・http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8F-AV%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-Airplay-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%B...
3723日前view38
全般
149
Views
質問者が納得♪超~お勧めなのが、YAMAHAの RX-V471 ですねぇ~ 夫婦で自宅での映画鑑賞が大好きな友人が、少し前に新築した際にプレゼントしたところ本当に喜ばれました。 値段以上に価値のあるAVセレクターアンプだと思いますよ! (^-^)♪ http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-v471_black__j/?mode=model http://kakaku.com/item/K0000247336/
4533日前view149
全般
135
Views
質問者が納得おおっ!懐かしい機種ですね。 (私が初めて「BOSEのシアターは凄い」と思ったのはLS-8という機種です) 〉AM-15にAVアンプは必要なんですか? はい、必要です。 〉ウーハーに内蔵されたアンプとは何なんでしょうか? AVアンプには5ch分のアンプは搭載されているけど0.1chのアンプはついてないものがあるのです。 それでも使えるようにウーファーにアンプが内蔵されているのです。 すでにオークションか何かで手に入れたのならそのままで良いのですが、もしこれから買うのなら新しい方をすすめます。 h...
4536日前view135
全般
100
Views
質問者が納得はい。専用ケーブルがなければ使用できないと考えてください。 AM15に同梱されているケーブル類一式は全て専用ケーブルです。汎用のオーディオケーブルでは代替えはききません。 サラウンドスピーカー用ケーブルとフロントスピーカー用ケーブルについては、パワーアンプ側との接続端子の形状がピン端子、スピーカー側との接続が一般的なスピーカーケーブルとなっている特殊なものです。 ピン端子が一般的なピンコード端子と同じ形状であれば自作は不可能でもないのですが(ただし半田付けの技術が必要)、形状の情報がないので自作が可能かど...
5253日前view100
全般
100
Views
質問者が納得デノンとアキュフーズで規格に対応したアンプ出てます。 アキュフーズは、バカ高い(本気でお高いっす)ので、デノンがお勧めでしょうか。 家電屋さんじゃ解らない人多いので、専門店でのご購入お勧めしまっす。
5285日前view100

取扱説明書・マニュアル

1238view
http://www.bose.co.jp/.../am15_manual.pdf
20 ページ0.55 MB
もっと見る

関連製品のQ&A