Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1064
view
全般

新しいプリメインアンプを購入したのですが、 候補でCECのAMP33

新しいプリメインアンプを購入したのですが、
候補でCECのAMP3300R(中古)があります。
低価格で評判が良いみたいですが
実際に使用されている方、感想や音の傾向
を教えて頂けませんか? 滑らかな音と高~低音までバランスが良い
アンプを購入したいです。
また、CECでお勧めありますか?
ベストアンサー様にコイン25枚プレゼント致します。
Yahoo!知恵袋 5073日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
面白いよなぁ…
>実際に使用されている方、感想や音の傾向
>を教えて頂けませんか?
って質問に対し、音のレビューが全くない。いかに受け売り聞きかじりが集うサイトかよく解って素敵です。

音は一聴して解るほどストレート。とりあえず音がかたまって前に出てくる。元気がある。
反して、荒削り、低域は膨らませているがローエンドの延びは標準。
高域は詰まった感じがあり、バイオリンの高音弦にピーキーさを聴かせるときがある。
音場の奥行きはさほど深くなく、左右の拡がりもほどほど。
大人しく品よく聴かせるアンプが多いなかでは個性的で骨がある感じだが、繊細さやゆったり感を求めると失敗する。
小音量時のボリューム微調整が困難。自己診断回路(電源オン時に作動)での不具合も多し。
加えて、中国の某工場で生産されているが、一時期メーカーが指定した部品(アルプス)を現地が勝手に同ブランド名の中国メーカー生産品とすり変えて生産出荷し、トラブル続出。まぁこのメーカーはオーディオファイルの間では初期不良の多さと品質管理の甘さで有名。
私は二度とこのメーカーは買わない。(同アンプ不良で二回新品クレーム交換、もう諦めた)
見た目で音が解るなんて回答は鵜呑みにしないこと。(参考程度にはなるけどね)
Yahoo!知恵袋 5073日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
170
Views
質問者が納得DENONのDP-1800プレイヤーはカートリッジレスプレイヤーです。 カートリッジはユーザーの好みの物を使ってくれと言うプレイヤーです。 そのためにどんなカートリッジを使われているか解りませんが、カートリッジは大別するとMM型・MC型の二種類です。 ○MM型は針の先にマグネットが付いており、コイルが本体側に固定されています。マグネットがレコードの溝により振動して音声信号電圧を発します。 MMとはムービング・マグネットの意味です。 出力電圧は3~5㎜V位です。 ○MC型は針の先にコイルが付いており、マグネッ...
4536日前view170
全般
257
Views
質問者が納得面白いよなぁ… >実際に使用されている方、感想や音の傾向 >を教えて頂けませんか? って質問に対し、音のレビューが全くない。いかに受け売り聞きかじりが集うサイトかよく解って素敵です。 音は一聴して解るほどストレート。とりあえず音がかたまって前に出てくる。元気がある。 反して、荒削り、低域は膨らませているがローエンドの延びは標準。 高域は詰まった感じがあり、バイオリンの高音弦にピーキーさを聴かせるときがある。 音場の奥行きはさほど深くなく、左右の拡がりもほどほど。 大人しく品よく聴かせるアンプ...
5073日前view257
全般
167
Views
質問者が納得CECのプリメインなら高域が綺麗に伸び素直な音質です。メリハリというよりかはシャワーのような感じです。であればスピーカーは多少の暴れ馬でもマッチングしていいと思います。お勧めはオルトフォンのスピーカーです。定価6万なので実売5万位にはなると思います。暴れ馬がアンプとマッチして上品になると思いますよ。定番のB&Wの685やモニターオーディオは予算オーバーですしここで人気のボーズや国内メーカーではメリハリ出ませんよ。あとコンセントはなるべく直がいいですね。 追伸;KEFの方が高域が伸び...
5392日前view167

関連製品のQ&A