Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
180
view
全般

パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたらご指導お願いいたします。 ...

パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたらご指導お願いいたします。
Vista 使用中です。ドライブCが満タンで困っています。ハードディスクの最適化、空き容量を増やす等しましたが、効果は得られませんでした。 パソコンの使用目的としては、基本的なインターネット・CD,DVDを焼く・youtubeの鑑賞・アメーバぴぐ・mixy・facebook・i-phoneに使用するためのi-tunes程度です下記のプログラムから不要なものがあれば削除したいと思っているのですが、どれを消していいのかわからず困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、容量の大きいものだけでも結構です。ちなみにDのほうにも可能な限り移動しています(50%ほど使用)、Cのほうが急激に増加し、要領不足でi-phoneのアップデートも出来ません。どうかよろしくお願いいたします。

・セキュリティー対策ツール 西日本電信電話株式会社
・Ulead DVD mOVIEwRITER 5 for FUJITU
・itunes
・Microsoft.NET Framework 4 Cilent Profile
・JAVA(TM)SE Runtime Enivironment6
・JAVA(TM)6 Update 29
・WinDVD forFUJITU
・Adove Reader 7.0.8-Japanese
・MyMedia
・QuickTime
・Roxio Easy Media Creater Home
・Apple Application Support
・Safari
・Microsoft.NET Framework 3.5 Language Pack SP1-日本語
・Microsoft.NET Framework 3.5 SP1
・診断復旧ツール
・Apple Mobile Device Support
・ICloud
・Microsoft Silverrlight
・Plugfree NATWORK
・Microsoft.NET framework 4 Client Profile Language Pack-日本語
・Windows Media エンコーダ9シリーズ
・MobileMe Cotrol Panel
・FoxTab PDF Connerter
・Realtek High Definition Audio Driver
・MyMedia Servar Tool
・ワンタッチボタン設定
・CDView
・@niftyでインターネット
・FMかんたんバックアップ
・セキュリティー申込・設定ツール
・AzbyClubツールバー
・Apple Software Update
・Fujitu Display Manager
・MSXML 4.0 SP2(KB973688)
・MSXML 4.0 SP2 Parser and SDK
・アップデートナビ
・Bonjour
・Microsoft Visual C++2008 Redistributable
・Microsoft Visual C++2008 ATL Update kb973923-x86 8.0.50727.4053
・IndicatorUtility
・@FTP
・富士通拡張機能ユーティリティー
・MSXML 4.0 SP2
・Adobe Flash Player 11 ActiveX
・Canon iP1700
・Canon iP3300
・Canon iP4300
・Canon MP460
・Canon MP510
・Canon MP600
・Canon MP510
・FMVスクリーンセーバー
・FMVランチャー
・Finger Flower
・Intel(R)Graphics Media Accelerator Driver
・PowerUtility -スケジュール機能
・セキュリティーソフト選択
Yahoo!知恵袋 4657日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Dを削除してCを増やせばいいです。

手っ取り早く増やすならディスククリーンアップをしてください。
現在の動作に問題がないなら、"詳細オプション"タブの"システム復元とシャドウコピー"もクリーンアップしちゃうとかなり減るもですよ。
容量増やしたいなら、重複ファイルの削除も有効な手段ですねー。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se133825.html

で、先に書いたDを削除する方法ですが、こちらは二つの方法があります。

こーゆーソフトを使ってパーテーションのサイズを変更するか、
http://gigazine.net/news/20060529_gparted_live_cd/

外付けのHDDを購入してDのデータをこちらにコピーして、スタートからコンピューター右クリックして、管理を選択。
記憶域のディスクの管理から、Dを右クリックしてボリュームの削除。
Cを右クリックしてボリュームの拡張を選択。
コレで好きな大きさに変更できますよー。

あと、HDDを長く使ってはるなら、そろそろ交換するコトも視野に入れたほうがいいカもデスヨ。
http://gigazine.net/news/20081219_active_at_hard_disk_monitor/
Yahoo!知恵袋 4655日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
28
Views
質問者が納得Dを削除してCを増やせばいいです。 手っ取り早く増やすならディスククリーンアップをしてください。 現在の動作に問題がないなら、"詳細オプション"タブの"システム復元とシャドウコピー"もクリーンアップしちゃうとかなり減るもですよ。 容量増やしたいなら、重複ファイルの削除も有効な手段ですねー。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se133825.html で、先に書いたDを削除する方法ですが、こちらは二つの方法があります。...
4657日前view28
全般
42
Views
質問者が納得Dドライブに余裕があるのならパーテーションの切り直しで、Cドライブの全容量を増やしたほうが良いかも知れません。 easeus partition Masterというフリーソフトで出来ます。 訳のわからないファイルを削除したり フォルダーを単純に移動して問題を抱えるくらいならこの方が無難です。 Dドライブを少なくしてその分をCドライブに割り当てることが出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html ...
4657日前view42
全般
106
Views
質問者が納得CDプレーヤーの中にも(専用の)DACは当然内蔵されて いますので、それを上回る外部のDACを繋げば音質は当然 向上します。また音は好みの問題ですので、好きな傾向の 音のDACを選べれば、より満足度は高くなるでしょう。 (例えば、CECよりもっとくっきりさた音にしたいとか…) ただ水をさすようですが、それをはっきり実感するには5万円 以上のクラスのDACが必要となると私は思います。 (感じ方には個人差はありますが) 次に、PCの内蔵のDACは安物だし、またPCのノイズの影響も 受けていますので、低価格ので...
4799日前view106
全般
119
Views
質問者が納得あなたの好きな音がどんな音なのか想像できないので、的確なアドヴァイスはできないかもしれません。オーディオにのめりこんでるマニアの大部分は、スピーカーの音の出方に惚れこんでそのスピーカーをいかに自分好みの音で鳴らすかということに腐心しています。基本的には、まず、スピーカーありきなんです。あなたの聴く音楽ジャンルを手掛かりに選んでみます。 まず、セオリー通りスピーカーから選んでみます。 B&WのCM1(定価で、116千円)は、デザインに好き嫌いがあると思いますがサランネットをしたまま聴けばそんなに違和感はない...
5876日前view119

関連製品のQ&A