Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1612
view
全般

プリメインアンプ選びについて スピーカーjbl4312mk2wxスピ...

プリメインアンプ選びについて スピーカーjbl4312mk2wxスピーカーjbl4312mk2wxでプリメインアンプを購入を考えています候補はトライオードTRV-35、88あたりとラックスマンSQ-N100が候補にあがっています知り合いはデノンの390を勧めていますが聞く機会がないので何を選んでいいか迷っています知ってる方や聞いた事がある方アドバイスお願いします聞くジャンルは、ゆっくりしたテンポの.j-pop.r&b.レゲエ.ジャジーなヒップホップといった所です。
Yahoo!知恵袋 5141日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その3機種で、ジャンルからすると、トライのどちらかがいいと思います。デノンでは2ランク位下です。ボーカルを綺麗に鳴らそうと思うなら35、元気に下からグイグイいきたいなら88がいいと思います。デノンなら2000番クラスじゃないと対抗はできませんね。ラックスはスロー過ぎるのでは。下の方が書かれてるクラウンはかなり駆動力がありますが、聴くジャンルや4312にそこまでパワーをかけなくとも充分と思います、反対に音割れとかが出ると思います。
Yahoo!知恵袋 5127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
542
Views
質問者が納得>BOSE+JBLで鳴らしたものの、全く別の音だったために落胆しています。電気的なアンプの差は極小だと思います。おそらく部屋の状態とスピーカー設置に大きな差異があるのではないでしょうか?新しいアンプの購入の前にBOSE/SSS-1MCを店頭までもって行って試聴させてもらったらいかがでしょうか?たぶんSQ-N100の音と変わりなく聴けるものと予想します。その際BOSE/SSS-1MCのバスブーストはOFFにしてくださいね。
4564日前view542
全般
759
Views
質問者が納得まず、ウーハーユニットが違います。MK2は昔からのフェライトモデル、Dは新型のアルニコです。昔からのうるさめのドンシャリ系がMK2、音離れのよい低域ならDでしょう。量感はMK2の方があるように聴こえます。ミッドはほとんど変わりませんが、ツィーターはMK2が通常のフェライト、Dはネオマグネシウムとなってますから、当然高域はDの方が伸びます。ただ鳴らし方によっては薄く感じるかもしれませんね。狭い部屋で無難に鳴らしたいのなら、Dの方がいいと思いますが、JBLらしさはMK2と思いますよ。トライのアンプなら充分、MK...
5141日前view759
全般
582
Views
質問者が納得その3機種で、ジャンルからすると、トライのどちらかがいいと思います。デノンでは2ランク位下です。ボーカルを綺麗に鳴らそうと思うなら35、元気に下からグイグイいきたいなら88がいいと思います。デノンなら2000番クラスじゃないと対抗はできませんね。ラックスはスロー過ぎるのでは。下の方が書かれてるクラウンはかなり駆動力がありますが、聴くジャンルや4312にそこまでパワーをかけなくとも充分と思います、反対に音割れとかが出ると思います。
5141日前view582
全般
295
Views
質問者が納得貴女があげてるトライもラックスも使い易い真空管アンプです。セッティングに神経を使う事なく真空管の音も楽しめますし、低能率SPでもトランジスタ並の音が出ます。ですから下の方のように真空管らしくないという人もいます。個人的にはトライの方が物量を投入してますから中低域全体を出すならハーベスの力が出しきれると思いますが、中域だけの拡がりを求めるならラックスの方が雰囲気ありますね。無論ラックスにするなら下の方が勧める38uの方がよりいいかと思います。
5327日前view295
全般
549
Views
質問者が納得やはりご指摘のVP-mini88 MarkIIがお勧めですね。http://www.kit-ya.jp/product_info.php?cPath=1_22&products_id=107他に出力は多少落ちますが、VP-mini300B。http://www.kit-ya.jp/product_info.php?cPath=1_22&products_id=348かなり透明感のある音が出せますのでスピーカーの選択が重要になります。タンノイ、BOSE、JBLなどの歪を売り物にしているSPは避...
5869日前view549

関連製品のQ&A