Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
350
view
全般

TU-875をお使いの方に質問です。現在使用中ですがCDプレーヤーを...

TU-875をお使いの方に質問です。現在使用中ですがCDプレーヤーを再生中にセレクターを回して他の入力(何も繋いでいない)に切り替えをすると小さなCDの再生音が聞こえてきてしまいます。これは配線ミスでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5516日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ユーザーではありませんが、おそらく配線は正しいと思います。セレクターをCD以外にするとCDの音が漏れるというのはクロストークという現象です。部品パターン間や線間容量などで隣に電界で飛びつく現象です。入力インピーダンスが関係しますので、他の回路がオープンになっていると出やすいはずです。他の回路にチューナーなど他の入力機器が接続されていればインピーダンスが下がりますから気にならないレベルになるはずです。
Yahoo!知恵袋 5514日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得ユーザーではありませんが、おそらく配線は正しいと思います。セレクターをCD以外にするとCDの音が漏れるというのはクロストークという現象です。部品パターン間や線間容量などで隣に電界で飛びつく現象です。入力インピーダンスが関係しますので、他の回路がオープンになっていると出やすいはずです。他の回路にチューナーなど他の入力機器が接続されていればインピーダンスが下がりますから気にならないレベルになるはずです。
5516日前view172
全般
521
Views
質問者が納得賛否両論あるプリですが、例えば20万のパワーとつないだ場合計24万位ですがその位のプリメインやセパレートよりも優秀と思います。エレキットのパワーとなら10万位のプリメインとドッコイドッコイで好みが分かれると思います。音は適度な艶と少し膨らんだ中域、ナローな感じでややぼやけて高域は伸びません、フォノはいい感じですね。値段の割には優秀と思いますよ。
5551日前view521