Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4107
view
全般

JBL4429に合うメインプリアンプとプレイヤーを探しております。 ...

JBL4429に合うメインプリアンプとプレイヤーを探しております。 来週、父から4429を譲り受けることになりこれを期にしっかりとしたシステムを組みたいと思いますがJBL4429に合うお勧めのアンプとスピーカーを教えていただけますでしょうか。

主に聴くジャンルはJAZZ、女性ヴォーカルがメインになります。
予算はアンプ、スピーカー込で40万前後で考えております。(新品)

候補は以下の2点まで絞りました。
①アンプ:marantz PM-13S2 プレイヤー:marantz SA-13S2
②アンプ:LUXMAN L-550AXまたはL-505uX プレイヤー:LUXMAN D-05

どちらの候補がお勧め、または候補以外でもお勧め等がありましたら個人的主観でもかまいませんのでご教授いただけませんでしょうか。

宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 4464日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
実際に聞いてきた方がいいと思います。

JBL使う人には②の方が人気が高いように思えますが、プレイヤーはマランツが好きです。同じメーカーでそろえないってのもある意味手です。まぁどちらを買ってもいいとは思います。CDプレイヤーもっとけちっっちゃたらどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000126553/
この辺とか。CDプレイヤーに音質の違いを求めるのもってのもナンセンスでもったいないきがして。メーカーによる音の違いはあるかと思いますが、同メーカーで聞き比べてみてそれほどわからないって人がほとんどだと思います。たとえ違ったとして投資するだけの価値があるか?5万円くらいのものでも十分すぎる性能に思います。音になっとくしなくなったからプレイヤーではなく、スピーカーを買いましょう。そちらの方が遥かに音の違いが体感できると思います。

プレイヤーやアンプもですが、もっと重要な事が4429クラスともなると鳴らす環境の問題が出てくるでしょう。間違っても狭い部屋にいれては駄目です。存在感があるだけでどんな高級な機材を買ってもいい音はでません。最低洋室で12畳はほしいところです。そこにルームチューニングなどをしておかれる事です。ちゃんとした部屋作りができればアンプやプレイヤーに投資するより遥かにいい音を出す事ができます。機材より物理的な問題があると思います。

あとスタンドは使っていると思いますが、是非スタンドを使ってください。地面に直沖すると低音かぶりを起こします。ちゃんと堅牢につくられたスタンドは必須です。
Yahoo!知恵袋 4463日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1108
Views
質問者が納得実際に聞いてきた方がいいと思います。 JBL使う人には②の方が人気が高いように思えますが、プレイヤーはマランツが好きです。同じメーカーでそろえないってのもある意味手です。まぁどちらを買ってもいいとは思います。CDプレイヤーもっとけちっっちゃたらどうでしょう? http://kakaku.com/item/K0000126553/ この辺とか。CDプレイヤーに音質の違いを求めるのもってのもナンセンスでもったいないきがして。メーカーによる音の違いはあるかと思いますが、同メーカーで聞き比べてみてそれほどわからな...
4464日前view1108
全般
396
Views
質問者が納得これ聴いてみてください。抜群のコスト・パフォーマンスです。http://kakaku.com/item/K0000138598/
4748日前view396
全般
746
Views
質問者が納得15S2で十分かと。ただし電源ケーブルやSPケーブルに少し予算を…音量が上げられないなら,やはりiQ90やS-71をおすすめします。どちらも音量を絞った時もバランス良く鳴ってくれます。
5121日前view746

取扱説明書・マニュアル

622view
http://153.127.246.254/.../82200.pdf
30 ページ2.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A