Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
114
view
全般

Windows XPが起動しなくなりました。 PCは、DELLのDI...

Windows XPが起動しなくなりました。 PCは、DELLのDIMENSION8400(デスクトップ)
DVD編集専用なので、ネットへは繋いでません。

状況は、昨日、Shrinkで、リッピング出来ず
インストールしてあった Fab Dcerypterでも不可だったので
Fab の新しいバージョンをインストールして対応
ただ、DVDへの書き込みが、8倍速設定でも1.5倍程度しか
スピードが上がらなかった(初めての現象)

DVD編集中に、Fab HD と言うバージョンを知ったので
昨日の編集後に、Fabをアンインストールにして
Fab HDをインストールして終了しました。
(ここまでは、特に異常はありません)

今日、電源スイッチを押しても
ピーー ピピ ピー ピピ とブザーが鳴るだけで
画面が全く表示されません。

始めての現象で困っています。
だれか、アドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 5525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ピーピーと言うのは、ビープ音だと思います。
メーカーHPで、ビープ音のパターンで
故障モードが判る様になってるハズですので
確認してみて下さい。

また、マザーボード上のメモリを抜きさしすると
改善するかも知れませんので、やってみる価値が
あると思います。
Yahoo!知恵袋 5524日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得「リスナーの方から音量が小さいとのご指摘を受けたのですが」 放送に流す音量レベルが小さいですね。 「以前古いPC(DELLのXPモデル DIMENSION1100という骨董品)で配信していた際は同じ設定でやっていても、音が小さいと言われたことはありませんでした。」 放送の音量が小さいなら、リスナー側は自分のボリュームを上げて大きくします。 それをしても「小さい」ってことでしょうから、現状の放送音量は以前よりもっと小さくなっている・・・ってことでしょうね。 「人によっては適切な音量で聞こえているそうな...
3707日前view38
全般
36
Views
質問者が納得多分再起動だけでも治りそうな気がしますが、よりツッコんでみると。 再起動(OSによってやり方が違う。いっそ電源ぶった切ってもいいけど)して、起動時にF8連打。メニューが出るので、 「前回正常起動時の構成」 で、いけるんじゃないかなあ、と。 それでも駄目なら「セーフモード」で。 それでもそれでも駄目なら、チップセットドライバを入れ直してみましょう。 Dell Dimension 8300XP でしたら、 http://www.dell.com/support/drivers/us/en/04/Produc...
3704日前view36
全般
28
Views
質問者が納得先の回答にもあるように、XPのサポート終了に対してデュアルブートは何の解決にもなりません。 アップグレード版を使用したデュアルブートはライセンス違反に当たる可能性があります。 XPでの作業用に外部とのデータのやり取りを完全に立ったPCと、それ以外の用途のPCを用意するのが現実的です。
3725日前view28
全般
55
Views
質問者が納得ちゃんと目的をご自身で切り分け・判断を順次しましょう(そうじゃないと、私の発言を含めて、ご自身が最大の目的としているWindows xpでしか動作しないアプリがあるけどどうしたらよいのか?)という最大の目的に近づけないかもしれませんよ?(本当にそれでよいの???) &その前に。Windows xpなOSが動いているPCに、どうやってWindows7をインストールするおつもりなんですか?その方法って確保できています?&ドライバーのインストールを含めて大丈夫ですか? (1)本質論としては、そのxpでしか動かな...
3775日前view55
全般
78
Views
質問者が納得BIOSの電池が切れて、現在時刻を維持できないから、そのようなトラブルが発生しているんです。パソコンを開けて見ると、内部に1つコイン電池が入っているかと思います。それを新しいものに交換して、元通りに戻し、電源を入れて、起動時にF2ボタンを押し、BIOS画面を立ち上げ、現在時刻をあわせて、もう一度再起動すれば、すべて元通りになります。頑張ってください。
3969日前view78

関連製品のQ&A