Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2231
view
全般

ヘッドホンについてです。 今度新たにヘッドホンを買おうと思っていろい...

ヘッドホンについてです。 今度新たにヘッドホンを買おうと思っていろいろ調べているのですが、種類が多く何を選んでいいか分かりません。

使用機器はウオークマン,PC,KENWODのSL-3MDのヘッドホン端子です。
おもに聞くジャンルはPOP,アニソン、ロック、ハードロックなどです。
オーバーヘッド型を買おうとおもっています



PCはオンボードのHD audioです。


10,000円位のお勧めと、5,000円位のお勧めを教えてもらえると幸いです。
また5k円と10k円のヘッドホンでは、音質はかなりちがうのでしょうか?

個人的にはSHUREのSRH240はどうかな?と思っているのですが、このヘッドホンはどうなのでしょうか?

またどこでかえばいいのでしょうか?
秋葉原にはよく行くので、ダイナミックオーディオや石丸のRefino&Anheloでいいのでしょうか?


それと、PCのサウンドカードについてですが、これも買ったほうがよいのでしょうか?
玄人志向のCMI8738-4CHPCI で大丈夫でしょうか?


サウンドカードのおすすめも3k、5k、10k、円辺りでお勧めのものがあったら教えてもらえると幸いです。


以上長く、読みにくい文になってしまいましたが、ご教授してもらえると幸いです。
Yahoo!知恵袋 5280日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CMI8738-4CHPCI、要らないのでは?
それを買うくらいならオンボで十分だと思います。

光デジタル出力があるならオーテクのAT-HA25Dはどうですか?
ヘッドホンアンプ付きのDAコンバーターです。
amazonで14,355円。
でも、そんだけお金出すならONKYOのSE-U55SXを買ってUSBでPCと接続して、SE-U55SXのヘッドホン端子を使ったほうがクリアで高音質かもしれません。

ヘッドホンはゼンハイザーのHD448はどうでしょうか。
ポップス・ロック系に向いていると思います。
amazonで7,900円。
廉価版のHD418というのもあります。
amazonで5,380円。

SRH240はまだ出たばかりで評価が集まってませんね。
SHUREはカナル型のイヤホンでは非常に高い評価を得ている機種がありますが、民生用のオーバーヘッドは未知数です。
買うならもう少し様子を見たほうが良いと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得音源はなんでしょうか? mp3の128程度ならば240をオススメしますし、ロスレス又はWAVE等ならば、440をオススメします。 440のがコードが断線したら変えられるし、片だしですのでいいかな? ゼンバイザーは私の偏見とデザインで448はオススメしませんw 補足 440は840の一つ下のモデルで一応モニターヘッドフォンと言う位置づけです。そのため、機器から出力される音をそのまま伝える事に特化しています。味付けの量も控えめです。 それに対して240はiPod等のDAP(=低ビットレート)...
4803日前view69
全般
63
Views
質問者が納得圧縮音源だからそこそこのヘッドホンでいいだろうということは無いと思いますよ。 高いヘッドホンは圧縮音源ほど上手に音を豊かにしてくれるということがあります。 安い材料でも一流のシェフの腕に掛かればおいしい料理が出来上がるのと同じ感じです。 補足への追加回答 この商品は発売されたばかりでまだレビューが集まっていませんし、私も実際に聞き比べたわけではありません。 なので、確かなことは言いにくいのですが、SHUREのブランドと実績を考えれば、SRH840のほうが値段なりに高音質であることはまず間違い無いでしょう...
5269日前view63
全般
63
Views
質問者が納得CMI8738-4CHPCI、要らないのでは? それを買うくらいならオンボで十分だと思います。 光デジタル出力があるならオーテクのAT-HA25Dはどうですか? ヘッドホンアンプ付きのDAコンバーターです。 amazonで14,355円。 でも、そんだけお金出すならONKYOのSE-U55SXを買ってUSBでPCと接続して、SE-U55SXのヘッドホン端子を使ったほうがクリアで高音質かもしれません。 ヘッドホンはゼンハイザーのHD448はどうでしょうか。 ポップス・ロック系に向いていると思います。 am...
5280日前view63

取扱説明書・マニュアル

294view
http://153.127.244.43/.../88450.pdf
15 ページ2.01 MB
もっと見る

関連製品のQ&A