Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
72
view
全般

iMacかiPadかiPod touchか自作PCか...。 あけま...

iMacかiPadかiPod touchか自作PCか...。 あけましておめでとうございます!
今年初めての質問です。

私は高校2年生女子です。毎年お年玉を3万円程貰っています。
今手元に2万5千円程あり、お年玉をあわせると5万5千円になります。

今私は欲しい物が3つあってそれはiMac(約10万)、iPad(約4万 )、iPod touch(約2万4千)、自作PC(約6万)です。
でもさすがに全部と言う訳には行かないので絞って買いたいなと思っています。

ただどれも本当に必要な物か?と言われると素直にyesと答えられません。
まず、私は去年のクリスマスに自分のお小遣いでMacBook Proを買いました。
そしてiPod classicを持っています。携帯はiPhone4です。
そうなると、どれも本当に必要ではありません。ようするにただの欲です。

みなさんだったらこの場合どうしますか?
何も買わない、思い切って何かを買う、今は貯めてお金が貯まったらiMacを買う。などなど色々あると思いますが参考までに意見を聞きたいと思いました。

強いて言うならiPod touchが一番買った方がいいかなと思っています。
iPod classicがHDDを積んでいて壊れるのが怖いからです。
私は毎日の通学にiPod classicを聞いていますが、走ったりも余裕でしますし、前はよそ見してたら電柱にぶつかりましたし、転びました。
なので大切なiPod classicが壊れると思うと心配で心配で...。

お年玉は親戚のおじさんやおばさん、そして年金を割いて祖父や祖母がくれる大切なお金なのでいい物を買いたいと言う思いで一杯です。
なので少しでもいい使い方をしたいと思い質問しました。


年明け早々私の質問を見てくださってありがとうございます!
忙しいとは思いますが回答してくださると嬉しいです。

それでは失礼します!
Yahoo!知恵袋 4260日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
MacBookProがあり、iPodもあるのであれば、iPadか自作PCがいいと思います。iPodが壊れた時が心配なのであれば、貯金しておき、壊れた時にiPodtouchを買うのもいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4257日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
全部お金使えていいですね(泣)自分なんて全部つかわせてくれないで貯金しろなんて言われます。
現在自分もそういった質問をしてますので暇だったらみてくださいな
本題にうつりますがそういった端末をたくさんもってますね。
iphon4をもっていたら自分はPC以外いらないですね
なので自分なら自作PCです。 自作PCといったらその額でいいPC作れますが質問主は3Dゲームとか
するのかな?するならお年玉全部つかって自作したほうがいいです。(グラボに金かけるとよりいいPCになるので)
動画だけ見るために買う場合はグラボにお金をかけない方がいいので、その分予算があまるので小物とかちょいちょいかいますね私なら
あなたがそういった端末を集めるマニアでしたら↑の参考は無効にしてくださいw
Yahoo!知恵袋 4259日前
シェア
 
コメントする
 
1
iMacはMacBook Proで、iPod touchはiPhone4で代用が聞く、自作PCは
自作することそのものが目的でないならBootcampでOK。
って事は全く代用のきかないものはiPad、買うならiPadでしょう、
PCを自作することが目的なら自作PCでもアリ。

大事なお金と思うなら、最も良い使い方はどうしても欲しい、必要だ
というモノでない今回の買い物は見送って貯金をして、本当に
必要なときに使うのが一番でしょう、物欲で買うのはどんなものを
買おうが無駄です。
Yahoo!知恵袋 4259日前
シェア
 
コメントする
 
1
ども!
高1ですw

まさに俺と選択肢が結構かぶっててw
俺も、タッチか、IPADか自作PCで迷ってるw
俺の場合は現デスクPCが、まあ満足なスペックだから、自作作ってそれ利用するのかって考えると
いらないんだよね。。
タッチは、俺がスマホ使ってるから正直そんな使うか?と思うとね・・
アイフォン4持ってるんだったら、必要ないんじゃないかな?
アイパッドも考えてるけど、正直微妙なところ。

windows機を持ってないみたいだけど
一度それで自作してみるのも楽しいと思う。
OS代込みでいまの総額ぐらいあればそこそこの作れるんじゃないかな?
タッチ買うぐらいだったらアイフォンに音楽入れたほうがいいよ。

質問者さんを考えるなら、自作PCか、Ipadがいいのでは?
IMACは俺はよくわからんから任せるけどw
Yahoo!知恵袋 4260日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
46
Views
質問者が納得チェックマークで制御する方法は付けたり、外したりを曲を入れ替える都度行う必要があるため面倒です。プレイリストを作成してそれを選択する方法が良いでしょう。 ≪操作例≫ ..1)iPod に入れる曲を選択して『プレイリスト』を作成します。 ..2)iPod を iTunes に接続し、([iPod のアイコン]をクリックして)「概要・・・」の並びにある「ミュージック」をクリックします。 ..3)「□ 音楽を同期」にチェックがない場合はチェックします。 ..4){◎選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、お...
3642日前view46
全般
46
Views
質問者が納得iPadやネクサス対応を謳った充電器だと、流せる電流が大きずきるので、classic側がカットしますよって無反応か画面が付いても、稲妻マークがでません この影響を受けやすいのが、旧160ギガと80ギガの初代classicです MB029ってことは80のシルバーだと思います。 余談ですが、旧160と80は社外品の充電器は電流値が適正でもなぜが充電してくれないことが多いです 例えば、エレコムのウォークマン専用とipod 専用をもっていて形は一緒なのですが、ウォークマン専用の方では80ギガは充電できませんで...
3733日前view46
全般
55
Views
質問者が納得>bringmethe0311さん iPodのせいで PCの iTunesライブラリのデータが消えるなんてことは発生しない。そんな風に設計されていないから それでも実際に iTunesの曲が消えたってことなら、もっと別の不具合原因がある しかしその不具合については質問に書かれている情報ではまったく推測不可能だ。情報が足りなさすぎる。不具合内容や原因を推測できないから対処方法も考案できない iPodの運用の原則は「PC上の iTunesで全ての曲データを管理する」ということだ。それを前提に機器や...
3755日前view55
全般
53
Views
質問者が納得プロファイルを削除してから再インストールでどうでしょう?ブックマークとか、履歴とかアドオンとか消えてしまうのを覚悟でお試し下さい。 まあブックマークはエクスポートしておけば良いでしょうし、履歴は必要かなあと。アドオンはメモっておくか、この辺 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/febe/ を使って、バックアップしてリストアすれば良いでしょう。 29に上げたときにプロファイルが29用になっていると思われるので、削除をおすすめする次第です。
3756日前view53
全般
39
Views
質問者が納得とりあえず、マイクケーブルの異常は有り得ますね。 私自身は、MIXシリーズで不良品を掴んだことが無い(たまたまでしょうが)ので、何とも言い難いのですが、確かに検品は甘そうだし、「不良品だった」と話もちょくちょく聞くことは聞きますので。 もちろん、US-122mkIIの問題や、使い方問題もあるのかもしれませんが、とにかく原因は一つずつ潰して確認していくしかないですから、私なら別途マイクケーブルを用意(借りるなり、買うなり・・・2本くらいあっても、損はないので)して確認し、ケーブルが原因とわかればむしろラッキ...
3787日前view39

関連製品のQ&A