Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
316
view
全般

プリメインアンプ AccuphaseのE-250かLUXMANのL-...

プリメインアンプ AccuphaseのE-250かLUXMANのL-505uのどちらにするか悩んでいます。L-505uしか試聴できていませんし、試聴出来る環境がありません。予算は25万前後で候補をここまで絞ったんですが、後もう一押しと思って質問させて頂きました。DACはC.E.CのDA53Nと購入予定です。スピーカーはB&W685を使用中です。どちらのアンプが良いとか、このスピーカー良いとか、ラックスマンとアキュフェーズの音の違いなどを教えていただけるとありがたいです。皆さん、よろしくおねがいします
Yahoo!知恵袋 4610日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
どっちも日本の高級オーディオメーカーの製品なので良い音がすると思いますが、感じとしては、AccuphaseのE-250のほうが高級感があって(値段も高いですが)、私なら、AccuphaseのE-250を選びます。

やはり、満足度が違います。音の優劣は好き嫌いがあるので、何とも言えませんね。

一度買うと、10年は付き合わないといけないので、納得の上買ってください

http://www.accuphase.co.jp/model/e-250.html

私も、欲しいです。

ちなみに私のラインアップは

1)音源PCにitunesのWAVエンコードでCDから取り入れたWAVEファイルを外付けのHDDにフォルダを作って入れあります(Dドライブでもよい)
2)演奏ソフトは、フリーの「Wave File Player for Reference」です
3)USB-DAC ラックスマン DA-200
4)スピーカー クリプトン KS-1HQM
5)iPod classic 160GB

参照記事など
(1)以下の手順です
1)アップルのHPからitunesをダウンロードする(無料)
2)itunesを起動する.
「編集」「設定」「インポート設定」で、WAVエンコード」を選択する
「インポート時にエラー訂正をする」にチェックを入れる
3)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選ぶ
4)CDの名前を付ける(例・ビル・エヴァンズ・Waltz For Debby)
5)CDを挿入する
6)「インポートしますか?」に「いいえ」
7)Ctrl+Aで、全ての曲を反転させる
8)(4)のビル・エヴァンズ・Waltz For Debbyにドラッグする
9)約5分で、インポート完了

10)iPod classic 160GB付属のUSBケーブルをつないで同期する
11)約5分でiPod classic 160GBに入ります

(2)http://www.wadatokki.co.jp/WP/?page_id=1039

(3)http://www.luxman.co.jp/presspro/da200.html

(4)http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20100810_385743.html

こういた装置で、クラシックやジャズを聞いています
また、らじる★らじるで、NHK-FMを良い音で聴いています。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/

★これにアキュフェーズのプリメインを追加すれば、格別の味付けとなりますね。
★また、将来、ディナウディオのFocus 110Aを考えていますが、経済的になかなか難しいです。ペアで25万程度です
http://www.phileweb.com/news/audio/200905/22/8983.html

★<皆さん、ありがとうございます。なんかどこのカキコミで見たか覚えてませんが、アキュフェーズはあまり低音が出ないって書いてありましたが、本当ですか?>
低音云々ですが、SPによるでしょう。アンプはあまり関係ないです。音源を忠実に再現できるのが良いアンプです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
123
Views
質問者が納得どっちも日本の高級オーディオメーカーの製品なので良い音がすると思いますが、感じとしては、AccuphaseのE-250のほうが高級感があって(値段も高いですが)、私なら、AccuphaseのE-250を選びます。 やはり、満足度が違います。音の優劣は好き嫌いがあるので、何とも言えませんね。 一度買うと、10年は付き合わないといけないので、納得の上買ってください http://www.accuphase.co.jp/model/e-250.html 私も、欲しいです。 ちなみに私のラインアップは ...
4610日前view123
全般
84
Views
質問者が納得スピーカーケーブルを一旦はずして、再度取り付けたなら、音質が改善している可能性があります。接触部の銅が酸化しているのを別の面が接触し、さらに締め付けが強くなったとすれば、よくなるはずです。ケーブルを換えてよくなったという人の大半がこの接触抵抗改善と勘違いしています。より線はねじ端子でも逃げてしまって圧締力が増えないのです。 RCAピンジャックケーブルも抜き差ししただけよくなることがあります。それほど接触抵抗というのは酸化皮膜などでひずみの元ですから。 ですから必ずしもプラシーボではないと思います。 な...
4652日前view84
全般
89
Views
質問者が納得◆25万も出してプリメインアンプは情けない オーディオでプリメインアンプは入門機、中級以上はセパレートを使います。 プリメインでしたらCambridge Audio(ケンブリッジ・オーディオ)の中級機ぐらいは試聴しましょう。設計センスがすばらしいです(ごてごて回路を付加しない1枚基板は、鮮度の良い音です) 十万円程度からセパレートが可能になっているのに・・ http://www.youtube.com/watch?v=rISDKuQU5lc&feature=related ボッタクリ価格がいつまでも...
4943日前view89