Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
89
view
全般

PCがネットに繋がらなくなりました。 留守にしていた時に落雷があった...

PCがネットに繋がらなくなりました。
留守にしていた時に落雷があったようで、モデムが反応しなくなったため新しいモデムに交換したんですが、 いざPCを繋いでみたらネットにだけ接続できません。
モデムの設定をしなおしてコマンドプロンプトを見てみると、ローカルエリアは正常なんですが、IPアドレス、プロキシにはNOと表示されています。

●PCは2003年製の富士通FMVデスクトップ、OSはWINDOWS2000
●フレッツのADSL接続
●ネット接続以外のアプリやソフトは普通に使えます
●常駐ソフトを停止してモデム、ケーブル類を差し直し、再起動しましたがダメなようです(ルータは使っていません)
●差し込み口やモデムのランプは点灯しているし、デバイスなども正常に認識されているので、ケーブルやモデムは問題なさそうです。

メーカーの修理窓口に何回も電話しているんですが、いつも混みあっていて、一回もオペレーターに繋がりません。
いったいどこが壊れていて、もしメーカーで修理するとしたらいくらぐらいになるのか、直るまでどのくらい待たされるのかとかがさっぱりわからないので不安です。
もしあまりに時間も金額もかかるようなら新しいのを買う事にして、購入資金が貯まるまでとりあえずの繋ぎで中古のPCを買ってしまおうかとも考えています。
似たような状態で修理をしたらいくらぐらいだったとか、どの部品が悪いから交換になると思う、とか、参考までに聞かせて貰えると助かります。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5763日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
モデムを新しい物に交換して、改善しない場合は

・LANケーブルの故障(まず無い)
・PC側LANケーブルの挿し口であるLANボードの故障が考えられます
>デバイスなども正常に認識されているので、ケーブルやモデムは問題なさそうです
とありますが、はやりLANボードの故障を疑ってしまいます

モデムもPCもONの状態でLANケーブルを接続し
「スタート」→「設定」→「ネットワークとダイヤルアップ接続」
この時既にローカルエリア接続アイコンに×がついていたら、LANケーブルまたはPC側LANボードの故障と思われます

もし×がついてなければ15秒位の間隔でPC側のLANケーブルを抜いたりさしたりして画面を見てください
抜くと×で、さして消えればLANケーブルもパソコン側の故障も無いと思います

が!これが故障と診断されるケースもあります
私も同じような経験しましたが、LANボードを980円で買ってきてPC開けて交換したら、すんなりネットOKの経験あり
(でも買わずにメーカー問い合わせお願いします)


私も富士通PCありますが
http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html
のメール問い合わせを活用しています。
あとサポートコール予約という富士通から電話してくれるサービスもあるみたいですね!

少しでも早くの復旧を祈ってます!!!!
Yahoo!知恵袋 5757日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得確かに根本的に理解が間違っているようです。 「GMPC」は「MPD」というLinux上で動作する音楽演奏ソフトを操作するための ソフトです。通常は「MPD」がネットワークで繋がった別のマシンで動作している ことが想定されているため、そのIPアドレスなどが必要になります。 同一マシン上で動作させる場合は確か指定しないでもよかったかと思います。 ともあれ、Windows7機とのことですので、MPDを動作させることができないので お考えの使い方は無理になります。
3563日前view45
全般
34
Views
質問者が納得>>PS3で有線だとできない 基本を確認したいです。LANケーブル接続口のLEDは点灯(LinkUp)していますか。点灯していたらなんだろか?見えない電波を扱う無線と違って物理的なところが多くを占めるので???有線なんて単純なのでね。
3605日前view34
全般
53
Views
質問者が納得>詳細ですが、このWindows2000Server機以下のPC含めてインターネットが出来る環境ではなかったのですが、遠隔地とのVPN接続をするために、別でネットワーク構築してあった環境に加えることにしました。そこでIPアドレスもすべて振り直しました。 全然意味がわかりません。 どういうネットワーク構成なのかをちゃんと説明して下さい。
3761日前view53
全般
37
Views
質問者が納得http://www.peerblock.com/ http://www1.k9webprotection.com/
3793日前view37
全般
58
Views
質問者が納得異様にとか感覚だけで愚痴られてもサッパリ。 数か比率か、他人にも分かる文章書いてちょ。 http://www.logsoku.com/r/download/1273922161/ 3~5 読むといいんじゃね。
3925日前view58

関連製品のQ&A