Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
239
view
全般

高級なCDプレーヤーって故障が多くないですか? 私はエソテリックのS...

高級なCDプレーヤーって故障が多くないですか? 私はエソテリックのSZ-1sを使ってますが、3回故障しました。現在入院中

マランツのSACDプレーヤーSA8260を使ってましたが、故障が多かったです。

ほとんどCD特にSACDが読み取れなくなる現象が多いです。

ところが、CDラジカセやCDコンポは10年以上故障せずに動きます。読み取りエラーもありません。
Yahoo!知恵袋 3739日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スチューダーは13年間一度もトラブルがなかった。日本製はダメだよ。
Yahoo!知恵袋 3739日前
シェア
 
私も3年程まえに、ステューダーD730を入手しました。もう20年以上トラブルはないようです。
高級だからということは一概には言えないですね。

他の回答も大変参考になりました、回答下さった皆様、ありがとうございました。
質問者 3732日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
メーカー自体の質が劣化してるのでしょうね昨今の御多分にもれず・・・。

高額品ですから
それにふさわしく質の良いパーツや精度の高い組立・製造工程でなければ
意味ナシですからね・・・。
不満に感じることはムリもないことです・・・。


メーカーはメーカーの人間は
自分が高い金額支払って購入する側の立場に立って考えれば容易に判ることを
こういう発想をしていない・・・
ということですよ。


またよって
高額品を買うのは何が音質を左右しているのか
についてホントに判って・解っていない浅薄知識のおバカさん・・・
ともいえます・・・。
Yahoo!知恵袋 3739日前
シェア
 
コメントする
 
1
単純な機構ほど壊れませんよ(笑)

高級機ほどメカトラブルはつきものです・・・TEACはVRDSなど超高性能なメカを作れる唯一のメーカーです。 高性能故に複雑で壊れやすいです。

私のCDPは高級機(笑)ですが・・・ メカはCD-ROM用なので壊れた事はないです。(1度だけトレイが出てこなくなりサービスでグリスアップで直ってしまいマシタ。既に10年以上使っています)

壊れるのは・・ 仕方がないトコロです。 大手メーカーでは「安く作る」と言う天命がありますから厳しいトコロですね。
Yahoo!知恵袋 3739日前
シェア
 
コメントする
 
1
アキュフェーズの以前のSACD/CDプレーヤーは輸入SACD
を読まないことがあると報告されていました。
現行製品では改善された由。
Yahoo!知恵袋 3738日前
シェア
 
コメントする
 
1
御存じかもしれませんが、レーザーピックアップに読み取りエラー防止のためのサーボをかけると音質が悪化します。カーステなどはサーボかかりまくっているため、音質がわるいのはそのためです。高級機は、ピックアップのサーボを最小限に抑える工夫を行っていますので、今回の場合は何等かの理由により読み取りエラーが生じていることが予想されます。(CD層とSACD層は読み取りレーザーの波長が異なりますので、1レンズピックアップの場合は変換ダイオード等に異常をきたしている事もあり?)
当方、esoteric X-01を新品購入し、15年位経過しましたがノートラブルです。定期的なメンテナンスやバージョンアップなどは行っていますが・・・・自分の印象では、esotericは信頼できるメーカーですので、今回の原因についても徹底的に修理していただくことをお勧め致します。必ずしも器械側がわるいのではなく、disc側にも問題があるかもしれません。
エラーが繰り返す様であれば、御使用のソフトもメーカーに送って検証していただくのも良いかもしれません。
Yahoo!知恵袋 3738日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得スチューダーは13年間一度もトラブルがなかった。日本製はダメだよ。
3739日前view63
全般
132
Views
質問者が納得DIATONE DS-97Cをお使いの方にしては、随分と大まかな質問と思いますが、 現状の機器は何ですか? 新規の調達ですか? 入れ替えなら、 DENONを選んだ理由は何ですか? 現況の不満は何ですか? (追記)補足を受けて。 聴くジャンルが多岐にわたっているので難しい面はありますが、オーディオは、何かにターゲットを絞ってチューニングしないと、どっちつかずの中途半端なものになりかねません。 クラシックをメインにチューニングするなら、はっきりいって、このスピーカーではクラシックはまともに鳴りません。 でも、...
5098日前view132
全般
88
Views
質問者が納得いや〜 旦那に隠れてマニアの方も多いのでは? 表に出てこられないだけなんじゃないですかね〜? カミさんのヘソクリってやはり人によりけりではあれどすごいですし。 音屋も、小屋は女性がものすごく多いですよ。 男の方が少ない事も。 かなり定時ですし。 ツアーは環境が悪いので さすがに女性はたくましい方しか残れないような酷い環境なだけ。 そういう状況から察して きっといます。 たくさん隠れていますよ(笑)
5350日前view88

取扱説明書・マニュアル

668view
http://www.marantz.jp/.../SA8260.pdf
25 ページ1.32 MB
もっと見る

関連製品のQ&A