Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
273
view
全般

ウーハーのコアキシャル同軸デジタルケーブル接続方法を教えてください ...

ウーハーのコアキシャル同軸デジタルケーブル接続方法を教えてください オーディオ初心者です
マランツのSR6003を使っています
今回オンキョウのSLーD500を購入しました
店で店員さんがこいつはデジタルやでといっていたので
後ろを見て見ると確かに同軸デジタルケーブルで繋いであり
あ~なるほどこいつで繋げばいいんだなと思っていました

でもよく考えるとSR6003ってデジタル出力ってオプティカルのみじゃなかったっけ?って思い出したのです

そこで質問ですこのウーハーをSR6003で同軸接続は出来ますでしょうか?その場合何処にさせばいいでしょう?

サブウーハー端子にさせばいいのか?
同軸のデジタル出力がないならRCA端子でしかさせないのか?
お教えください
Yahoo!知恵袋 4882日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたの完全な勘違いというか、店員がいい加減です。
同軸型のケーブルは、いわゆる「RCAピンプラグ付きのオーディオケーブル」のことです。
いっぽう、デジタル出力端子には光および同軸型があります。

SL-D500は、単なるアナログ音声信号を受け付けます。光にしろ同軸にしろ、デジタル信号なんて受け付けません。
「店員さんがこいつはデジタルやでといっていたので……」は、完全な間違いです。シバイたれや!!

結論
SR6003には「プリ出力」があるので、その端子のうちの0.1ch(サブウーファー)とSL-D500のLINE INPUT(MONO)を、オーディオケーブルで結んでください。
Yahoo!知恵袋 4882日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
133
Views
質問者が納得あなたの完全な勘違いというか、店員がいい加減です。 同軸型のケーブルは、いわゆる「RCAピンプラグ付きのオーディオケーブル」のことです。 いっぽう、デジタル出力端子には光および同軸型があります。 SL-D500は、単なるアナログ音声信号を受け付けます。光にしろ同軸にしろ、デジタル信号なんて受け付けません。 「店員さんがこいつはデジタルやでといっていたので……」は、完全な間違いです。シバイたれや!! 結論 SR6003には「プリ出力」があるので、その端子のうちの0.1ch(サブウーファー)とSL-D50
4882日前view133
全般
95
Views
質問者が納得B&W 686いいですね。自分も以前一回り大きい685使っていました。 AVアンプと2ch専用のプリメインでは2ch再生において音質がずいぶんと変わります。 686を置いてあるオーディオ専門店は多いと思うので、実際にCD持参して視聴に行かれるのが良いかと思います。 人それぞれ好みが違いますし、安いアンプでも音質が気に入ったりしますので。 > プレイヤーがPS3ですか。 そうしたら先にDACを購入して、PS3→S/PDIF(光)→DAC→プリメインアンプにすると良いと思います。 "ダ...
4942日前view95
全般
238
Views
質問者が納得あなたの考えどおりでいいと思います。 パワーアンプとして使いながら、パワーアンプの入力レベルを設定したかったら「ソースダイレクト」ポジションを使ってもかまいません。
5356日前view238

取扱説明書・マニュアル

1143view
http://www.marantz.jp/.../SR6003.pdf
78 ページ13.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A