Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
317
view
全般

AVアンプで悩んでおります。 この度6畳間に5.1ch環境をつくりた...

AVアンプで悩んでおります。 この度6畳間に5.1ch環境をつくりたいと思いAVアンプの購入を考えております。
AVアンプを買うのは今回が初めてで時間をかけて5.1chにしていきたいと思っております。
将来的には7.1chにもしてみようかななんて考えています。
予算のほうは6万円です。

現在候補として挙がっているのはこの二つです。
オンキヨー TX-SA608
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/discontinued_products/txsa608/

マランツ SR6004
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=HomeTheatre&SubCatId=AVReceiver&ProductId=SR6004

そこでなのですがこの二つのAVアンプの機能面での違いってなんでしょうか?
サイトを見てもよく理解できませんでした。

それとどちらがオススメでしょうか?
一番は自分で視聴するのが良いのでしょうけど今私が住んでいる地域は今回の地震の被災地でどこも店がやっていなく視聴できる場所がないので参考にしたいです。
他にもオススメのアンプがありましたら教えて下さい。

そして5.1chを組むのにオススメのスピーカーなんかも教えていただきたいです。
予算はフロント、センター、リア合わせて7万円ほどで済ましたいです。
メーカーは問いません参考にしたいと思うのでよろしくお願いします。

使用用途はPC、PS3、映画鑑賞、音楽鑑賞です。

質問だらけで申し訳ございません;
多くの回答お待ちしております。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4770日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
定価だけを見ると4万円も差がありますし、SA608はすでに生産完了品ですからかなりの価格差があると思われます。

SR6004はHDMI出力が2系統あったり、他の映像入力も豊富ですが・・・ 海外への戦略モデル故仕方がないですね。

実際には使い道は無いでしょう。


ONKYOはスピーカー群も豊富ですから、コチラの路線で良いのでは・・・

D-108シリーズなら無難でしょう。

http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterspeaker/d108series/index.htm
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
103
Views
質問者が納得はじめまして♪ 基準としてはSA7003のアナログ出力からSR6004へ接続が音質上からも機能からも好ましでしょう。 1、SR6004側の多機能DACは利用せずに、SA7003側の専用DACでデジアナ変換します。 2、SA7003側のCD再生のみが出力され、デジタル信号を光に変換して出力、SR6004側でデジアナ変換 3、SA7003側のCD再生のみが出力され、デジタル信号を出力、SR6004側でデジアナ変換 つまり、SACDの再生はプレーヤー内の高性能DACでしか再生出来ません。また、高機能なAVア...
4452日前view103
全般
129
Views
質問者が納得定価だけを見ると4万円も差がありますし、SA608はすでに生産完了品ですからかなりの価格差があると思われます。 SR6004はHDMI出力が2系統あったり、他の映像入力も豊富ですが・・・ 海外への戦略モデル故仕方がないですね。 実際には使い道は無いでしょう。 ONKYOはスピーカー群も豊富ですから、コチラの路線で良いのでは・・・ D-108シリーズなら無難でしょう。 http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterspeaker/d108series/ind...
4770日前view129
全般
122
Views
質問者が納得●何も心配する必要はありません。 その1本は、GND(接地。アース)用です。放っておいて構いません。 お使いになる、コンセント(テーブルタップ)が3Pに対応していない場合は、3Pのプラグを普通の2Pへ変換するアダプター*がありますので、それを使えば何ら問題ありません。ホームセンターや家電量販店などで売っています。特殊なものではありません。 ●音質への影響に関しては、質問者様はマニアではないようですので、全く気にする必要はありません。 *:添付画像は変換アダプターです。アース用の線は、そのまま放っておいてく...
5093日前view122

取扱説明書・マニュアル

1361view
http://www.marantz.jp/.../sr6004.pdf
82 ページ18.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A