Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2527
view
全般

イヤホンのイヤホンピースについて。本日、ヨドバシカメラへ気になってい...

イヤホンのイヤホンピースについて。本日、ヨドバシカメラへ気になっているイヤホンの視聴をしに行ってきました。そこで、はじめ気になってるUE700を視聴する際、イヤホンを出来るだけ空気圧で痛くなる程、耳の奥に入れました。するとやはり、いい音出ますね・・感心次に、SONYの3000円程度のイヤホンを視聴しました・・そこでイヤホンを出来るだけ耳の奥に差し込みました。そこで視聴し終えて抜く際、なんとイヤホンピースが耳の中に入ったまま、イヤホンがスッポリ抜けてしまいました(゜д゜)!で、ものすごく一瞬あせりましたが、冷静に慎重に手で取ったらどうにか取れました・・。これで、正直イヤホンを耳の奥まで入れるのがトラウマになってしまい、またUE700を視聴した際には、イヤホンピースを引っ張れるくらいの奥までしか入れられなくなってしまいました・・そこで質問なんですが・・イヤホンピースは、こうも簡単に取れてしまうものなのでしょうか?また、今回取れたのは、あのSONYです・・こういった物は、全社どの耳の大きさにも対応した物をちゃんと開発し、研究し作ってるんだと思います。それでも取れてしまったのは、やはり自分の耳が小さいからでしょうか?あと、もし耳のだいぶ奥までイヤホンを差し込んで、それでイヤホンピースだけが取れてしまったら、やはり・・頭蓋骨を分解するんでしょうか・・・・・・・・・・・?正直、医者に行ってもあんなでかいもの耳の奥で迷子になったらようじみたいなの差したって無駄ですもんね・・?あと、もしかしたらこれはSONYのある程度低価格イヤホンだからこうなったのであって、UE、SHUREなどの一万円~のイヤホンに付属するイヤホンピースは、もの凄く奥に入れるマニアの方々にも配慮した絶対取れない仕組みになっているのでしょうか・・?無知ですいません・・。これからもイヤホンを使って行きたいので、質問させて頂きました。詳しい方・・実際体験した方など・・・できるだけ多くの回答を頂けたら嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 5028日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
イヤホンのイヤーピースは消耗品です。 試聴用の機種を色々見ていくとイヤーピースが紛失した物など良く見ます。 まあイヤーピースをとりずらくする為嵌め込む部分(ステム)に段差を付けて取れにくくする工夫をしている所も多いのでそうそう外れたりはしないですね。 イヤーピースは各メーカーで共用が多く、SONYでも安価なクラスも最上位のEX700SLも同じ規格のイヤーピースですし。 それにUE700は小ぶりで耳穴の奥まで入りますがハウジングが邪魔して浅くしか入らない機種もありますし。
Yahoo!知恵袋 5014日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得テスターは持っていないのでしょうか? 通電だけでもチェックできるとそうでないのでは全然違うので、千円くらいのテスターを買っても良いと思います。 今後使う予定がないというならちょっと買いづらいですけども……。 ステレオプラグの構造は以下のとおり 先端(T):L(通常HOTを繋ぎます) 中央(R):R(こちらも通常HOTを繋ぎます) 根本(S):GND(LとRのCOLDと、シールドをつなぎます) 憶測では赤がRのHOT、黄色がRのCOLD、青がLのHOT、緑がLのCOLDじゃないかと思いますが、全然違っ...
4110日前view38
全般
206
Views
質問者が納得私も1万ならUltimate Ears 700をおすすめします。 もともと2万以上の商品ですが、サウンドハウスで1万円で売っているのでかなりお買い得だと思います。 この商品なら間違いなく劇的に音質が上がります。何気にデュアルバランスドアーマチュアドライバなので
4759日前view206
全般
466
Views
質問者が納得UE700を持ってますがUE700r(現行モデル)と比べるとイヤーピースの形状が違います。 プラグ形状はストレートです。 また国内に流動しているUE700rのプラグ形状はストレートのようですね。(eイヤホンさんのHP)http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001004000048/price/アメリカのamazon.comのUE700はL字形状のようですね。http://www.amazon.com/Logitech-Ultimate-Ears-Noise-Isolatin...
4752日前view466
全般
173
Views
質問者が納得エティモのhf5、UEのUE700を持ってますが、主観では高域に透り感があり味付けが少ない感じが好みならhf5。 音がやや派手目で華やいだ感じが好きならばUE700と感じます。装着がし易く扱い易いのはUE700。 hf5の三段チップは個人差があると思うので試聴で確かめた方がいいかと思います。UE700はシリコンチップでも十分遮音性はあります。 コンプライに換装すると高域の煌びやかな響きが減衰しますが刺さる感じが苦手な人にはこの方が良いかと。
4793日前view173
全般
147
Views
質問者が納得UEは一般向けよりカスタムIEMで有名。 一般向けは最近モデルチェンジがありTfi10以外名称、値段、形が変更になった。 UE700は外観変化はないと感じるが値段がさがった。 候補の中じゃ上位。 UE600はSuperfi5のマイナーチェンジと思うがこちらも安くなった。 5 viは600にipod用マイクとコントロールボタンがついたと思えばいい。
4822日前view147

取扱説明書・マニュアル

847view
http://www.logitech.com/.../25865.1.0.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A