Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

2005年購入のDELL製パソコンをダブルチュナー式の地デジ対応のパ...

2005年購入のDELL製パソコンをダブルチュナー式の地デジ対応のパソコンに改造したいのですが素人なのでよくわかりません最低限の増設部品及びスペックを教えていただきたくおねがいします。仕様 DELL DIMENSION9100(2005年製)CPU PemtiumD 830(3.0G 1M×2)OS Windows XP Media Center Edition SP2グラフィックカード MSI製 R4850 T2D512を増設メモリ DDR2 4Gテレビアンテナは設置ずみバッファロウ対応測定結果は以下のとおりです地デジ視聴環境測定 計測完了 Ver 1.20■結果:NG このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけません。■Windowsバージョン:OK Windows XP SP2 対応OSです。■ディスプレイアダプタ:OK ATI Radeon HD 4800 Series■選択可能な視聴モード・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード] ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。 △計測時に十分な再生能力が得られませんでした。視聴時にコマ落ちが発生する可能性があります。 △CPU負荷が高い為 問題が発生する可能性があります。・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード] ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード] ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。・LLPモード [低負荷(長時間録画用)モード] ×著作権保護に対応していない為 視聴できません。■ハイビジョン対応:NG このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応していません。詳細 ----DP---- ----HP---- ---SP/LP--- ---LLP---・表示確認 目視確認 : OK OK OK OK・描画フレーム 再生時間[s] : 57.935 8.037 6.699 65.624 再生フレーム数 : 1470 241 201 1968 フレーム描画割合[%] :84.57 99.83 99.80 99.93・CPU負荷 平均[%] : 57 30 20 14・HDD録画可能時間[時間] ドライブ c: (空き94.99 GB) :13 27 36/54 108 ドライブ d: (空き52.03 GB) :7 14 19/29 59 ドライブ f: (空き483 MB) :0 0 0/0 0 ドライブ j: (空き61 MB) :0 0 0/0 0 ドライブ l: (空き15.01 GB) :2 4 5/8 17・著作権保護機能対応 DVI出力/HDCP非対応 → TVプロファイル DP :× HP :× SP :× LP :× LLP :×
Yahoo!知恵袋 5135日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッファローのチューナーをもう購入されたのでしょうか。当方も全く同じ9100で地デジを視聴録画しています。取り付けたボードはピクセラのDT-012で、モニタはLGのHDCP対応のものを購入しました。(12000円程度)今後同じピクセラのDT-090で二重録画にチャレンジしようと思っています。参考までにピクセラのページはhttp://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/です。また、聞いていただければ参考になることでしたら、お答えします。頑張って下さいね。追記です。当方が使っているのは Geforce 8600GT 512MB です。オークションで3000円程で入手しました。追記2です。DT-090を入手して設置してみましたが、取りあえず動作はするようです。ダブルチューナーが動き、2本の番組を平行録画できるかどうかはこれから確認します。その動作の状況は、また報告しますね。
Yahoo!知恵袋 5128日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得非対応OSです と 出ていますが Windows VISTA 64bit 対応していないのでは バッファロ-の サポ-トに 問い合わせしましょう
4506日前view73
全般
79
Views
質問者が納得パソコンで地デジを従来のフルHD画質で視聴するためには、地デジチューナー・アンテナケーブルのほかにHDCPに対応したグラフィックボード・HDCPに対応したモニター(HDMI又はDVI出力)が必要になります。HDCPに対応したモニターをお持ちでないため(8600 GTSはHDCPに対応しています)、DP・HPモードに対応していないと思われます。画質の悪い状態(DVD程度)でなら現在のモニターでも観ることは可能ですね。
4832日前view79
全般
93
Views
質問者が納得こんにちはRADEONはHDCPに対応していますが、モニターがHDCPに対応していないようです。現状ではアナログ画質でしか視聴できないと思われます。まずはHDCP対応のDVIかHDMI接続のモニタの購入をご検討下さい。次にメディアへの録画ですが、DVDではデジタル画質の再生は難しいと思います。ブルーレイのドライブの導入が必要ではないでしょうか?ご参考まで失礼しました
4959日前view93
全般
145
Views
質問者が納得友人宅に持ち込んで接続しても駄目なら、チューナ不良が疑われるメーカに電話すれば自宅に修理に来る
5013日前view145
全般
72
Views
質問者が納得バッファローのチューナーをもう購入されたのでしょうか。当方も全く同じ9100で地デジを視聴録画しています。取り付けたボードはピクセラのDT-012で、モニタはLGのHDCP対応のものを購入しました。(12000円程度)今後同じピクセラのDT-090で二重録画にチャレンジしようと思っています。参考までにピクセラのページはhttp://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt012_pp0/です。また、聞いていただければ参考になることでしたら、お答えします。頑張って...
5135日前view72

関連製品のQ&A