Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
153
view
全般

BOTパソコン構成診断よろしくお願いします! BOTパソコン構成診断...

BOTパソコン構成診断よろしくお願いします! BOTパソコン構成診断お願いします。

電器屋などで売っているパソコンの性能になかなか納得いくものが無く
自分の納得がいく性能までカスタマイズできるBOTパソコンなる物を
初めて構成してみたのですが、専門的な用語がちょくちょく出てくるのもあり
そこはよく分からないまま構成しました。(分かる所は自分好みに組んだつもりです・・・。)

ちなみに、会社はフロンティアです。
FRGZXG56A7/D GZ-Eシリーズ ハイスペックモデル
をベースにカスタマイズしました。

OS Windows(R) 7 Home Premium 64bit版 [正規版] Service Pack 1 (SP1) 適用済み
オフィスソフト KINGSOFT(R) Office 2012 30日体験版
液晶モニタ FR2302B 23ワイドLED液晶 【フルHD(1920x1080)/非光沢/黒】[1年保証]
CPU インテル(R) Core(TM) i7-3820 プロセッサー (3.60GHz / 10MB)
マザーボード インテル(R) X79 Express チップセット搭載マザーボード
電源ユニット 600W ATX電源
メモリ 12GB [DDR3-SDRAM 4GB PC3-12800 ×3]
ハードディスク/SSD 2TB S-ATA3
増設ハードディスク (2台目) 増設HDD無し
パーティション分割 パーティション分割 無し
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (2層書込対応)
メディアカードリーダー・ライター/FDD マルチカードリーダー【黒】
グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 1024MB (DVI-I x2 / HDMI-mini)
キーボード FRONTIERオリジナル 日本語キーボード【黒】 (USB接続)
マウス FRONTIERオリジナル 光学スクロールマウス 【黒】 (USB接続)

計115900円

まだ表記にたらない箇所があるかもしれませんが
とりあえず必要かな?と思う部分だけ表記しました。

用途は主にイラストを描いたり編集したりすることです。
(サクサク動いて動画編集なども出来るとなお良しですが)
あとはちょっとしたオンラインゲーム、市販PCゲームなどが(ガッツリではないですが)できればいいかなと思っています。

予算は最大15万円前後。
(低コストのほうが嬉しいのですが不安なのでそれなりのものを買うとやっぱり値がはりますね・・。)

やはり決して安くない買い物なので慎重にいきたいところです;
表記の足りない部分があれば追記できるものはできるだけ致します。

礼を欠く文章になってしまったところもあるかもしれませんが、
知恵のある方どうぞお力をお貸ください
診断どうぞよろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4504日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
A1.
BOTじゃなくてBTOね。
全く意味の違う言葉の略称だから。

BOT:Robotの略称、PCでは主にゲームなどで自動狩りをする物。
大抵は利用規約違反だしアカウント乗っ取りの原因にもなっている物。

BTO:Built to Orderの略注文仕様といった方が判るかな?

A2.
CPUが3820なのが今一理解できない。
CPUだけの性能で言えば2600の方が若干上。
イラスト程度のPCでは不要な性能。
がっつりヘビー級3Dオンライン等をやるなら判るが・・・。

A3.
CPUがそんなハイエンド品を搭載しておいて、
GPUがGTX560と言うのもかなり意味不明に近い。
イラストや動画程度ならGPUもいらない位。
Corei7-2600などのCPU内蔵GPU機能で十分。
安く上げたいならi5-2500でも十分要求には応えられるだろう。
これだけで1万は下げられる。

A4.
記載の仕様が間違っていないとして、
メモリが4GBx3枚というのは笑って良いとこでしょうか?
Corei7-3820などのメモリはQuadChannelで
4枚一組で無ければ意味が無いのですが・・・。

A5.
OSの起動やアプリ起動の高速化を期待するならSSDを入れた方が良い。
当然作業ドライブとしてHDDは必須。
Yahoo!知恵袋 4503日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得接続は間違っていないようなので、UW500の設定の問題ではないでしょうか。 TRACK DOWN を DIGITAL にしてみては? 【説明書12ページより引用】 ① DIGITAL IN( デジタルイン ) 端子 MD や CD プレーヤーなどのデジタル信号を入力する端子です。接続には光デジタルケーブル ( 角型プラグ ) を使用します。また、リアパネルの INPUT SELECT スイッチをDIGITAL」に設定します。 【説明書15ページより引用】 また、「TRACK DOWN」に設定すると、...
3560日前view61
全般
60
Views
質問者が納得>ネットワークアダプタがないので コントロールパネル→デバイスマネージャー→ネットワークアダプターの⊿をクリックして開きます。EthernetとWirelessのアダプターがないということですか? 最低でもEthernet(有線LAN)があるはずですが...それがAsrock M3A UCC Realtek LAN ですか? Ethernetのアダプターがナマで生きていれば、その他不明なデバイス?として認識される筈ですが Asrock M3A UCC には PCIE x1 Gigabit LAN 1
3579日前view60
全般
57
Views
質問者が納得USBマイクを使った場合、PCのステレオミキサーが使えなくなるので、キャプチャ音が使えなくなります。つまり、実況動画に向きません。 マイクは、マイク端子のマイクを使うことをお勧めします。 具体的に何が必要か、どのように行うのか、 以下のページの「マイク」の項目を参考にどうぞ。 ↓ゲームの実況動画(プレイ動画)を作る方法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2078
3579日前view57
全般
70
Views
質問者が納得>インストール時にLinuxBeanのブートローダをインストールするデバイスでUSBを選択しているのですが、MBRに書き込みが行われてしまい、windowsを起動することができなくなります。 LinuxBeanだったか記憶があやふやですが、確かにそういう不具合のあるバージョンがありました。他にも記憶違いだといけないので名前はあげませんが、複数回そういう不具合の経験があります。 USBメモリの方も、PCの方もブートローダーの再インストールをすれば正常に起動するようになります。 LinuxBeanの...
3581日前view70
全般
66
Views
質問者が納得〔置き換え〕〔書き換え〕と〔上書き〕 デバイスの特徴で左右されそうな感じですね。 (不確実な話で、裏付けもとっていません) 記録(記憶)に使うHDDとSDD(USBメモリーを含む)は構造が異なります。 HDDは内部のHDに磁気を使って記録します。 SSDなどはフラッシュメモリーにデータを記録します。 HDはデータを構成する一部分または全部を変更する(消したり書いたり)することが可能であるが、SSDなどのフラッシュメモリーは一部分を書き直すことができない。 SSDは変更するデータ(新しいデータ)のすべてを...
3582日前view66

関連製品のQ&A