Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

こんにちわ USBに電気がきません 急ぎなので早急な回答をお願いした...

こんにちわ USBに電気がきません 急ぎなので早急な回答をお願いしたいです そのままの意味なんですが
今回 ASRock H87 Pro4 というマザボを使って自作?(修理?)をしました
というのも前使っていたPCがマザボの故障で動かなくなったためマザボだけ交換しました
(前回もこのボードのためパーツはそのまま流用)



写真も取って全部同じところに接続して 電源から出てるあまりの部分の数も一致して (静電気が起きないように半裸で静電気を飛ばすため窓のサッシなど鉄の部分に触れました)

それからpcの電源をONしました

ウィンドウズが起動して、ログイン画面まですんなりときましたが マウス・キーボが動かないんです

ASRockの設定画面ではちゃんと動いていたのに ログイン画面のところに来ると通電しなくなっているみたいで反応しません

DELL純正品 Logitech製 6ボタン USBレーザープレミアムマウス M-UAV-DEL8 というマウスを使っているので通電してたらホイールの部分が光ってわかるのですが ログイン画面では消灯してしまっています

キーボも反応しないのでログインすら出来ない状態です

ms/2(でしたっけ?)端子のキーボを買って来ないといけないですかね?それでも反応しますかね?
電力不足はないと思うんですが・・・

対処がわかる方 回答お願いします 長文失礼しました

このPCスペ(わかるとこだけ)
OS:win7
CPU:i5
グラボ:PALIT HannStar MV-4 j 94-V-0 (これであってるかな)
Yahoo!知恵袋 3673日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、USB3.0にさしているなら2.0へ移動
それでもなければ、UEFIでUSBのレガシーサポートを有効に

これでどうでしょうか

補足:これ、さらに質問者が補足つけられないのがほんと不便ですよね
もう、聞いた感じですと、おそらくUSB系のインストール前に他のデバイスがインストール待ちになっていて、USB系のデバイスがインストール段階まで行っていないような感じですね
これは、普通にインストールした場合には考えにくい状態なのですが、もしかしてOSの既に入っているHDDを新しいM/Bにそのまま取り付けていませんか?
Yahoo!知恵袋 3673日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
61
Views
質問者が納得接続は間違っていないようなので、UW500の設定の問題ではないでしょうか。 TRACK DOWN を DIGITAL にしてみては? 【説明書12ページより引用】 ① DIGITAL IN( デジタルイン ) 端子 MD や CD プレーヤーなどのデジタル信号を入力する端子です。接続には光デジタルケーブル ( 角型プラグ ) を使用します。また、リアパネルの INPUT SELECT スイッチをDIGITAL」に設定します。 【説明書15ページより引用】 また、「TRACK DOWN」に設定すると、...
3485日前view61
全般
60
Views
質問者が納得>ネットワークアダプタがないので コントロールパネル→デバイスマネージャー→ネットワークアダプターの⊿をクリックして開きます。EthernetとWirelessのアダプターがないということですか? 最低でもEthernet(有線LAN)があるはずですが...それがAsrock M3A UCC Realtek LAN ですか? Ethernetのアダプターがナマで生きていれば、その他不明なデバイス?として認識される筈ですが Asrock M3A UCC には PCIE x1 Gigabit LAN 1
3504日前view60
全般
57
Views
質問者が納得USBマイクを使った場合、PCのステレオミキサーが使えなくなるので、キャプチャ音が使えなくなります。つまり、実況動画に向きません。 マイクは、マイク端子のマイクを使うことをお勧めします。 具体的に何が必要か、どのように行うのか、 以下のページの「マイク」の項目を参考にどうぞ。 ↓ゲームの実況動画(プレイ動画)を作る方法 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2078
3504日前view57
全般
70
Views
質問者が納得>インストール時にLinuxBeanのブートローダをインストールするデバイスでUSBを選択しているのですが、MBRに書き込みが行われてしまい、windowsを起動することができなくなります。 LinuxBeanだったか記憶があやふやですが、確かにそういう不具合のあるバージョンがありました。他にも記憶違いだといけないので名前はあげませんが、複数回そういう不具合の経験があります。 USBメモリの方も、PCの方もブートローダーの再インストールをすれば正常に起動するようになります。 LinuxBeanの...
3506日前view70
全般
66
Views
質問者が納得〔置き換え〕〔書き換え〕と〔上書き〕 デバイスの特徴で左右されそうな感じですね。 (不確実な話で、裏付けもとっていません) 記録(記憶)に使うHDDとSDD(USBメモリーを含む)は構造が異なります。 HDDは内部のHDに磁気を使って記録します。 SSDなどはフラッシュメモリーにデータを記録します。 HDはデータを構成する一部分または全部を変更する(消したり書いたり)することが可能であるが、SSDなどのフラッシュメモリーは一部分を書き直すことができない。 SSDは変更するデータ(新しいデータ)のすべてを...
3507日前view66

関連製品のQ&A