Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

ヘッドフォンに関しての質問です。いくつか候補があり、AKG K26P...

ヘッドフォンに関しての質問です。いくつか候補があり、AKG K26P、AKG K27i、JBL Reference 410、SENNHEISER PX200と、この4つで迷っています。 個人的にデザインが気に入ったのはAKGやJBL Reference 410なんですけど、
一番重要視するのは音質で、それで困っています。

私は低音重視派なので、低音が強ければいいと思っています。
この4つの中で一番篭るのはどれか、一番低音がつよいのはどれかなどわかれば教えていただきたいです。

色々なサイトでレビューを見てるのですが、いまいちわかりません。

それからボリュームコントロールが付いているとあまり音質がよくないというのを耳にしたのですが、
わかるかたいらっしゃいますでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6242日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
AKGの『K26P』は視聴しただけですが、パンチのある低音に感じました。
ゼンハイザー『PX200』も視聴経験のみですが、これはまんべんなく鳴る感じで、こういうのも心地よいですが、低音を求めるなら別の物の方がいいような気がします。迫力には乏しいかも。
『ATH-PRO5V』は持ってないですが、『ATH-PRO5』は持っています(『V』無しですね)。『ATH-PRO5』であれば、これは低音よりで有名です。種類としてはひたすら押しまくるような低音に感じます。
話が戻りますが、『K26P』は短時間の視聴であまり自信がないのですが、キレやパンチ感のある低音をメリハリ持ってクッキリ聴かせると言う印象に感じました。反面、同じ低音でも『PRO5』はクッキリというより低域全体の押し出しの強さや勢いで聴かせる感じで、同じ低音寄りでもこの二つはやや種類が違うような気がしました。
『k27i』と『Reference 410』は、きちんと聴いたことがないので判りません。

そして、『この4つの中で一番篭るのはどれか、一番低音がつよいのはどれか』という点ですが、
これは私のわかる範囲では
一番こもるのも、一番低音が強いのも『ATH-PRO5』のように感じます。
(ATH-PRO5Vだと多少違うのかもしれませんが・・・)。

ボリュームコントロール、私も以前は気にしていたのですが、結局私には良く判らないので最近は気にしなくなりました。リモコン使わないのが前提なら、ボリューム付いてると便利に感じます。

ジャストでレビューしている物がないのですが、ヘッドフォンなどを扱ったサイトを持っているので暇があれば見てやってください。
http://music.geocities.jp/myuuzikku7/
以上、参考程度ですが、何かの足しになれば幸いです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得この製品は2006年発売のものでうから。。売られていたとしても数少ない在庫かと思います。 eイヤホンに電話かメールでこのままの質問をすれば親切に教えてくれますよ。 場合によっては別機種や別メーカーのもので合うものとかのアドバイスももらえます。 ただ機種的にマイナーな機種なので情報がなかなかないかと思います。
4501日前view55
全般
49
Views
質問者が納得AKGの『K26P』は視聴しただけですが、パンチのある低音に感じました。 ゼンハイザー『PX200』も視聴経験のみですが、これはまんべんなく鳴る感じで、こういうのも心地よいですが、低音を求めるなら別の物の方がいいような気がします。迫力には乏しいかも。 『ATH-PRO5V』は持ってないですが、『ATH-PRO5』は持っています(『V』無しですね)。『ATH-PRO5』であれば、これは低音よりで有名です。種類としてはひたすら押しまくるような低音に感じます。 話が戻りますが、『K26P』は短時間の視聴であまり自...
6242日前view49

関連製品のQ&A