Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
194
view
全般

現在、下記の使用のパソコンを使っていますが、 最近動きがネットの接続...

現在、下記の使用のパソコンを使っていますが、
最近動きがネットの接続やソフトの起動など全体的に鈍くなってきたような気がしています。 根本的には全部作り直すということは予算的にムリなので、
少しずつパーツを変えていきたいと思っているのですが、
皆さんの知恵をお借りしたいと思い、投稿してみました

【CPU】 インテル Core 2 Duo E8500 BOX
http://kakaku.com/item/05100011434/

【マザーボード】 ASUS P5QL-E
http://kakaku.com/item/05402013521/

【ビデオカード】 ASUS EN9600GT/HTDI/1G (PCIExp 1GB)
http://kakaku.com/item/05500416232/

【メモリー】 UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05200912059/

【HDD】WD WD3200AAKS (320G SATA300 7200) 2台
http://kakaku.com/item/05302515806/

【PCケース】Skydigital SKY701L-BK
http://kakaku.com/item/K0000084548/

【ケースファン】オウルテック OWL-FY1225L(EG)
http://kakaku.com/item/K0000023534/

【DVDドライブ】パイオニア DVR-212D
http://kakaku.com/item/01257019081/

【電源ユニット】玄人志向 KRPW-V560W
http://kakaku.com/item/05909011014/

【ディスプレイ】IODATA もらい物 [19インチ スクエアタイプ](6年くらい前のもの)

【プリンタ】CANON PIXUS MP610
http://kakaku.com/item/00601011404/

【スピーカー】HANNSpree KS05-21U1-000 2.1チャンネルデザインスピーカー レッド
https://www.comroad.co.jp/os/36605/4710636890987/HANNSpree_KS05-21U1-000_2.1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC_%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89/

以上の構成です。

その他使用ソフトはするは、
・Adobe Design Premium CS3
・Adobe Acrobat 9 Pro
・Internet Explorer
・Google Chrome
・Safari
・Mozilla Firefox
・ワード エクセル
・Windows Live mail
・PHOTOfunSTUDIO 5.0 HD Edition
・SD-Jukebox V6
・Freemake Video Downloader
・Freemake Video Converter

などです。

ネット環境は
Do Canvas 光回線
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/10/30 08:27:21
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :その他
プロバイダ:わからない
下り速度 :19.7M(19,686,834bps)
上り速度 :17.1M(17,073,509bps)

このような環境です。

少しずつ改造していきたいので、
知恵を貸していただけませんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4563日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
遅いから早くしたいでしょうか?
①CPUをQuadにする。(かなり改善、速くなるがもたつきはつきもの)・・・・費用対効果では?・・Core i5 2400以上でマザボ交換
②HDD交換(1プラッターで大容量にする。OSクリーンインストールでごみ除去)
③タスクバーの通知領域でアイコンが並ぶのを少なくする(常駐ソフトを減らす)
④不必要なサービスは停止。
⑤最も重いが最使用するアプリが64bitで動作するなら64bit化する。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得ランタイムが入って無いと思いますので MMDの説明書の中に、動かない場合に入れるのが 書いてありますので、まずはそれを導入してみては?
3529日前view38
全般
45
Views
質問者が納得それだけだと思います。
3648日前view45
全般
82
Views
質問者が納得サービスパックのインストール作業を実行している時にね、パソコンに導入をしている筈のセキュティソフト自体は一時的に終了状態にしておいた上でサービスパックのインストール作業を出来ているのですかね? その様な基本中の基本の様な注意点にすらも気づいていないのではありませんかね? それとね、これまた基本中の基本なんですけどね、サービスパックに限りませんけど、インストールが完了しただけではWindowsには適用済み環境にはなりませんよ? 再起動まで一度しっかり出来て、そして初めてシステムに適用済みになるんですけど・・・...
3718日前view82
全般
41
Views
質問者が納得4 5 8 14 15 16 19 25 50 51 54 この番号は早急に削除されることをお勧めします。 スパイウエアやウイルスの類です。 特に大きい容量のソフトはないように思えます。 あと空き容量を増やすのでしたらソフトではなくマイドキュメント等のデータを外付けHDD等に移すことをお勧めします。動きを軽くしたいのであればメモリーを増設または容量の大きいメモリーに交換されることをお勧めします。
3714日前view41
全般
47
Views
質問者が納得kernel-power 41は、特定が非常に難しいエラーです。 なぜならハード面とソフト面の二つの原因があるからです。 あくまで、参考程度に読んでください。 まず、こちらを読んで試してみてください↓ http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html これらで修復しない場合、グラフィックのオプションから、リフレッシュルートを変更などして見てください。 変化ない場合、もとのHzに戻してください。 直前(調子悪くなる)の行為も疑われま...
3719日前view47

取扱説明書・マニュアル

463view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A