Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
251
view
全般

kernel-power 41で困ってます ここ最近kernel-p...

kernel-power 41で困ってます
ここ最近kernel-power 41が度々発生してしています
オンラインゲームのカテゴリで質問させていただきましたが、回答が得られなかったのでこちらで質問させていただきます 発生するようになったと思われるきっかけは、久しぶりにオンラインゲーム(3D)をプレイしようと思い、少し遊んでいたところ、フリーズ&音は普通という具合で強制終了を余儀なくされました。
(いままでは問題なく動いていてフリーズはなかった)
たまたまかと思ったのですが、やはりその後も起きていまして
調べたところどうやら「Kernel-powel41」が発生しているようです。

発生状況としては
・オンラインゲーム中のみ、その他の動作では問題なし。
・1時間くらいプレイしていると起きる

症状は
・フリーズor電源はついているが画面が真っ暗
・音はそのまま出ているorノイズのような音の乱れ
・強制終了を余儀なくされる
という具合です。

試したものとしては
・グラフィックボードの更新→治ったと思いきや治らず
・メモリの診断→異常なし
・電源オプションを「高パフォーマンス+諸設定をいじる」
その他、PCの掃除等してみたりしましたが効果なしです。

またノートPC(DELL XPS15)使用
OS:Microsoft Windows 7 Home Premium Edition Service Pack 1(build 7601), 64-bit
CPU: Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @ 2.20GHz
Memory:8086MB
グラボ:GeForce GT 540M
GPU:Intel(R) HD Graphics Family
というスペックです(スペック的には問題ないです)
対処方法のご教授お願いします。
-------------------
オンラインゲームは
PSO2
WoT(World of tanks)
をしています。

またWoTをインストールした後
久しぶりにオンラインゲームをしたら発生しました。
(WoTをインストールする際に、
DirectX9.0cの導入やIEを11に更新等しましたがやはりそれが原因なのでしょうか?
WoTで上記の症状が発生したので、PSO2でも発生するか試したら発生しました)
-------------------
Yahoo!知恵袋 3719日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
kernel-power 41は、特定が非常に難しいエラーです。
なぜならハード面とソフト面の二つの原因があるからです。

あくまで、参考程度に読んでください。
まず、こちらを読んで試してみてください↓
http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html

これらで修復しない場合、グラフィックのオプションから、リフレッシュルートを変更などして見てください。
変化ない場合、もとのHzに戻してください。

直前(調子悪くなる)の行為も疑われます。何かインストールした、あるいは更新等。
必要ないソフトは削除しましょう。
更新前に戻す(システムの復元)なども効果あるかもしれません。
調子悪くなる前にやった行為をよく思い出してみましょう。

後は、ハードの故障も疑われます。グラフィックボードやマザーボード、CPUなどの可能性もあります。
マザーの出力系もメーカーによっては、よく故障しますし、CPUの故障の場合も起動不安定になります。
グラフィックボードの場合、オンボードタイプでなければ、交換する必要もあるかもしれません。
いずれにせよハードの場合、詳しい方以外は、修復は難しいので、
買ったお店や、メーカーに修理依頼をして対応してもらいましょう。

ソフト面(自分でいじれる部分)をやって駄目な場合、ハード面も疑って一度修理に出すほうが、無難かもしれません。

補足)正直あまり影響ないように思えますが、疑いあるところは、すべてチェックしてください。
何が原因かハッキリしないので。突然直ったりする事もあります。
自分で手に負えない場合、一度修理に出す方が早いです。
ノートPCは、ハード面の修復が難しいので。
Yahoo!知恵袋 3713日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得ランタイムが入って無いと思いますので MMDの説明書の中に、動かない場合に入れるのが 書いてありますので、まずはそれを導入してみては?
3529日前view38
全般
45
Views
質問者が納得それだけだと思います。
3648日前view45
全般
82
Views
質問者が納得サービスパックのインストール作業を実行している時にね、パソコンに導入をしている筈のセキュティソフト自体は一時的に終了状態にしておいた上でサービスパックのインストール作業を出来ているのですかね? その様な基本中の基本の様な注意点にすらも気づいていないのではありませんかね? それとね、これまた基本中の基本なんですけどね、サービスパックに限りませんけど、インストールが完了しただけではWindowsには適用済み環境にはなりませんよ? 再起動まで一度しっかり出来て、そして初めてシステムに適用済みになるんですけど・・・...
3718日前view82
全般
41
Views
質問者が納得4 5 8 14 15 16 19 25 50 51 54 この番号は早急に削除されることをお勧めします。 スパイウエアやウイルスの類です。 特に大きい容量のソフトはないように思えます。 あと空き容量を増やすのでしたらソフトではなくマイドキュメント等のデータを外付けHDD等に移すことをお勧めします。動きを軽くしたいのであればメモリーを増設または容量の大きいメモリーに交換されることをお勧めします。
3713日前view41
全般
47
Views
質問者が納得kernel-power 41は、特定が非常に難しいエラーです。 なぜならハード面とソフト面の二つの原因があるからです。 あくまで、参考程度に読んでください。 まず、こちらを読んで試してみてください↓ http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html これらで修復しない場合、グラフィックのオプションから、リフレッシュルートを変更などして見てください。 変化ない場合、もとのHzに戻してください。 直前(調子悪くなる)の行為も疑われま...
3719日前view47

取扱説明書・マニュアル

463view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A