Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
107
view
全般

(CATV)J-COMをパソコンで録画・保存したいパソコンのディスプ...

(CATV)J-COMをパソコンで録画・保存したいパソコンのディスプレイでJ-COMを視聴しているのですが、録画ができない状態です。現在このような状況です。・「パソコンの画面」では見ることができず、ディスプレイを視聴用に切り替える必要がある・TVキャプチャボードの付属ソフトから、地上波はパソコンで視聴・録画可能(ただし専用形式で、膨大なファイルサイズになってしまう)希望としては、☆とにかくフリーソフトで管理できるような、「通常の」動画形式で録画・保存したい(wmv mpg avi 他)☆画質はほとんど拘らないが、コマ落ちでプツプツするのは避けたい。音質は重要・できれば他の作業をしながら録画可能に・予約録画もできたらいいなあ最悪、「視聴モードのディスプレイ」から、直接DVDに録画するような方法・機器でも構いません。なお、以前にビデオキャプチャ[GV-MDVD3]を購入すればいけるのでは? という意見があったのですが、・J-COMに確認したら それでOKだけど画質は悪いよと返答・I-O DATAに確認したら それではイカン TVキャプチャボードを買えと返答という状態でした・・TVキャプチャはもう買って使っています。OSXP HOME EDITIONディスプレイCard name: Intel(R) G33/G31 Express Chipset FamilyManufacturer: Intel CorporationChip type: Intel(R) GMA 3100DAC type: InternalDevice Key: EnumPCIVEN_8086&DEV_29C2&SUBSYS_26391019&REV_10Display Memory: 256.0 MBCurrent Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)Monitor: Monitor Max Res: 1600,1200Driver Name: igxprd32.dllDriver Version: 6.14.0010.5029 (English)DDI Version: 9 (or higher)よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4991日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
根本的な質問ですが、J-COMのデジタルチューナーから直接PCのデジタルチューナーカードへ配線しているのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4977日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得ランタイムが入って無いと思いますので MMDの説明書の中に、動かない場合に入れるのが 書いてありますので、まずはそれを導入してみては?
3578日前view38
全般
45
Views
質問者が納得それだけだと思います。
3697日前view45
全般
82
Views
質問者が納得サービスパックのインストール作業を実行している時にね、パソコンに導入をしている筈のセキュティソフト自体は一時的に終了状態にしておいた上でサービスパックのインストール作業を出来ているのですかね? その様な基本中の基本の様な注意点にすらも気づいていないのではありませんかね? それとね、これまた基本中の基本なんですけどね、サービスパックに限りませんけど、インストールが完了しただけではWindowsには適用済み環境にはなりませんよ? 再起動まで一度しっかり出来て、そして初めてシステムに適用済みになるんですけど・・・...
3767日前view82
全般
41
Views
質問者が納得4 5 8 14 15 16 19 25 50 51 54 この番号は早急に削除されることをお勧めします。 スパイウエアやウイルスの類です。 特に大きい容量のソフトはないように思えます。 あと空き容量を増やすのでしたらソフトではなくマイドキュメント等のデータを外付けHDD等に移すことをお勧めします。動きを軽くしたいのであればメモリーを増設または容量の大きいメモリーに交換されることをお勧めします。
3763日前view41
全般
47
Views
質問者が納得kernel-power 41は、特定が非常に難しいエラーです。 なぜならハード面とソフト面の二つの原因があるからです。 あくまで、参考程度に読んでください。 まず、こちらを読んで試してみてください↓ http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html これらで修復しない場合、グラフィックのオプションから、リフレッシュルートを変更などして見てください。 変化ない場合、もとのHzに戻してください。 直前(調子悪くなる)の行為も疑われま...
3768日前view47

取扱説明書・マニュアル

467view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A