Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

パソコンにお詳しい方いましたらご伝授ください アンインストールについ...

パソコンにお詳しい方いましたらご伝授ください
アンインストールについて CyberLink YouCam
ランプオフ設定
@メニュー
イジェクトボタンユーティリティ
スクリーンセーバーforFUJITSU PC
富士通制御ユーティリティ
画質設定ユーティリティ
富士通拡張機能ユーティリティ
Networkplayerサーバー
FJ Camera
Plugfree NETWORK
かんたんバックアップ
Realtek USB 2,0
AzbyClubガジェットプログラム
@niftyでブロードバンド
ReaLtek high Definition Audio Driver
SetPoint
筆グルメ
GIZMOテレビ連携ForPixela
GIZMO
らくらく手書き入力
富士通Pc 辞書セット
Inspirium辞書検索ライブラリ
Windows Live Sync
PlayReadyPcRuntime x86
AVF2 signal Examiner1.0.2.5
AVerISDBMail
CANON iMAGE GATEWAY無料会員
Canon Utilities Solution Menu
canon Easy=WebPrint EX
corel DDR Move
canon MP Navigator EX3,0
Norton Intemet Secrity
Windows Media Encoder 9 Security
corel Digital Studio for Fujitsu
てきぱき家計簿マム6
canon MP490 series Mp Drivers
Roxio Creator LJ
Network Player
AzbyClubツ^ルバー
マイフォト
corel WinDVD
MSXML4,0SP3 Parser
McAfee Security Scan Plus
Microsoft Office Outlook Connector
Microdoft Outlook Social Connector Provider for Windows
リモート接続用のWindowLiveMeshコントロール
Microsoft VisualC2008
Fileserve manager 1.0
CANON image gateway 無料
canonインクジェットプリンタ スキャナ ファックス
canonマイプリンタ
canon solution menu EX
canon Easy-Photoprint
canon Mp Navigator
canon MP493 series mp Drivers
読取革命Lite
windows Live Essentials 2011
Microsoft SOL server2005 Compact Edition
ウイルスセキュリティ
MSXML 4.0
Advanced System Protector
Apple Application Support
Apple Software Update
Bonjour
Apple Mobile Devaice Support
AutoClickPositionsSETup
MSXML 4,0SP3
craving Explorer Version1,5
Registry Reviver
Adobe Reader X japaneese
Microsoft Office2010
Microsoft,Net Frameworl4,5
Microsoft,Net Frameworl4,5 日本語
Adobe Flash Player 12
Microsoft SilverLight
使ってなさそうなの一応書きました。。。この中で何を消したらいいのかいまいちわからなくて

お詳しい方いましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3683日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
PC買ったら真っ先にクリーンインストールする自分は発狂しそうです(笑)

下記以外のソフトはすべて消しますね。
一応PCの便利ボタン的なものを使えるようにするため
ある程度は残しましたがほとんどいりませんね。

イジェクトボタンユーティリティ
富士通拡張機能ユーティリティ
Realtek USB 2,0
ReaLtek high Definition Audio Driver
Apple Application Support
Apple Software Update
Bonjour
Apple Mobile Devaice Support
Microsoft Office2010
Microsoft,Net Frameworl4,5
Microsoft,Net Frameworl4,5 日本語
Adobe Flash Player 12
Microsoft SilverLight
Norton Intemet Secrity

質問者さんがどういう使い方をしているか分からないので
何が必要かというのはこちらからでは詳細に分かりませんが
一度消してみて必要に応じてインストールしていけばいいと思います。

~余談~
ここまで説明しておいてなんなのですが
もし「不要なソフトを消してスピードアップを図ろう!」と思っているのでしたら
絶対に初期化をオススメします!!
アンインストールから消してもゴミが残っちゃいますし。

機種名が分からないので詳しくは説明できませんが
ノートPCのクリーンインストール(買った状態までのインストール)は一般的に、基本OS(Windows)をインストールし
その後上でインストールされていたような各ソフトをインストールします。
大抵のノートPCの場合、各ソフトをインストールするリカバリディスクを入れると
「何をインストールいますか?」のようにインストールするソフトが選べるので
ここで必要なソフトだけをインストールすればよいのです!!
ノートPCの型番が分かれば「型番 リカバリ」なんかで検索してるといいかもしれません。
バックアップはちょっと面倒かもしれませんが挑戦してみてはいかがでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3682日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
家族で使っているということですが、この場合家族で話し合って決めた方がいいと思いますよ。
必要かどうかは、家族じゃないと分からないと思います。

記憶領域の限界でない場合このままでもいいと思います。
Yahoo!知恵袋 3682日前
シェア
 
コメントする
 
1
もしかして
起動時
Registry Reviverが起動して警告出てません?
もし警告が出てるようなら
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-reviver.htm
を見て削除して下さい



消すなら最初にリカバリーディスク作らないと元に戻せなくなるので注意

完全に要らないと思うもの
AzbyClubガジェットプログラム
※サイドバーでお使いの機種のサポート・お役立ち情報やニュースを受け取る。

@niftyでブロードバンド
※@niftyでインターネット に繋ぐ設定ができる
プロバイダが違えば無くても良い


テレビを見なければ特に必要ないかも
GIZMOテレビ連携ForPixela
GIZMO


セキュリティ関係は
Norton Intemet Secrity
ウイルスセキュリティ
を確認
期限が切れていたり他のセキュリティが入っているようなら削除しても良いかも


後は特に消さなくても常駐して無ければそのままで良い
下手に消して後で後悔するなら消さずに残しておいて良いと思います



※起動が遅いと思っているなら下手に削除しないで
スタートアップ時に起動する物を止めて止めて対処しましょう


簡単にスタートアップ管理するのには
スタートアップ管理やメンテナンス系のソフトを使い管理した方が分かりやすいです

1つの例として
Glary Utilities
http://www.glarysoft.com/
のスタートアップ項目から
Quick Startupを起動し


各チェックを外しスタートアップしないようにしておくとよいでしょう
下手に削除すると後で困るのでチェックを外すだけにして下さい。





---逆に---
絶対にアンインストールしてはいけない物


--スタートアップは止めても良いかも--

CyberLink YouCam
ランプオフ設定
@メニュー
イジェクトボタンユーティリティ
富士通制御ユーティリティ
画質設定ユーティリティ
富士通拡張機能ユーティリティ
FJ Camera




--スタートアップ停止も不可--

Networkplayerサーバー
Plugfree NETWORK
かんたんバックアップ
Realtek USB 2,0
ReaLtek high Definition Audio Driver
Windows Live Sync
Windows Media Encoder 9 Security
MSXML4,0SP3 Parser
Microsoft Office Outlook Connector
Microdoft Outlook Social Connector Provider for Windows
リモート接続用のWindowLiveMeshコントロール
Microsoft VisualC2008
Fileserve manager 1.0
windows Live Essentials 2011
Microsoft SOL server2005 Compact Edition
MSXML 4.0
MSXML 4,0SP3
Adobe Reader X japaneese
Microsoft Office2010
Microsoft,Net Frameworl4,5
Microsoft,Net Frameworl4,5 日本語
Adobe Flash Player 12
Microsoft SilverLight


----------------------------------
--有ると便利と思う物--

--スタートアップ停止しても大丈夫--

筆グルメ
富士通Pc 辞書セット
Inspirium辞書検索ライブラリ
てきぱき家計簿マム6
corel Digital Studio for Fujitsu
corel WinDVD
Yahoo!知恵袋 3682日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
38
Views
質問者が納得ランタイムが入って無いと思いますので MMDの説明書の中に、動かない場合に入れるのが 書いてありますので、まずはそれを導入してみては?
3543日前view38
全般
45
Views
質問者が納得それだけだと思います。
3662日前view45
全般
82
Views
質問者が納得サービスパックのインストール作業を実行している時にね、パソコンに導入をしている筈のセキュティソフト自体は一時的に終了状態にしておいた上でサービスパックのインストール作業を出来ているのですかね? その様な基本中の基本の様な注意点にすらも気づいていないのではありませんかね? それとね、これまた基本中の基本なんですけどね、サービスパックに限りませんけど、インストールが完了しただけではWindowsには適用済み環境にはなりませんよ? 再起動まで一度しっかり出来て、そして初めてシステムに適用済みになるんですけど・・・...
3732日前view82
全般
41
Views
質問者が納得4 5 8 14 15 16 19 25 50 51 54 この番号は早急に削除されることをお勧めします。 スパイウエアやウイルスの類です。 特に大きい容量のソフトはないように思えます。 あと空き容量を増やすのでしたらソフトではなくマイドキュメント等のデータを外付けHDD等に移すことをお勧めします。動きを軽くしたいのであればメモリーを増設または容量の大きいメモリーに交換されることをお勧めします。
3727日前view41
全般
47
Views
質問者が納得kernel-power 41は、特定が非常に難しいエラーです。 なぜならハード面とソフト面の二つの原因があるからです。 あくまで、参考程度に読んでください。 まず、こちらを読んで試してみてください↓ http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/kernel-power_41.html これらで修復しない場合、グラフィックのオプションから、リフレッシュルートを変更などして見てください。 変化ない場合、もとのHzに戻してください。 直前(調子悪くなる)の行為も疑われま...
3732日前view47

取扱説明書・マニュアル

464view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A