Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
208
view
全般

自作PCを作ろうと思います。 主な用途 ・AVA ・マインクラフト ...

自作PCを作ろうと思います。
主な用途
・AVA
・マインクラフト

影MODいれた時に重かったので、快適にプレイしたいと思いました。
AVAも高設定でしたいです。 【CPU】Intel® Core™ i7-3770
これはすでに購入済みです。

【メモリ】 DDR3 W3U1600HQ-4G DDR3 PC3-12800 CL9 4GB x 2枚
4GBのすでに1枚もっているため

【グラボ】①ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB
②GeForce GTX660 2GB
グラボは迷っていて予算的にこのふたつのどっちかと考えていますが
アドバイスいただけたらと思います。
他にもなにかありましたら、教えてください。

【マザボ】H97-PRO

【電源】SilverStone 【HASWELL対応】 STRIDER PLUS SILVER 電源 750W SST-ST75F-P
電源も迷っています

【PCケース】サイズ USB3.0対応 ATXミドルタワーケース ブラック T33-B/A

【HDD】これはすでにもっているものを500GBですが少なすぎますかね・・・

【工学ドライブ】これももっているものを

【OS】WIN7


自作初心者です。
Yahoo!知恵袋 3597日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
3770既に買ってあるのか・・・
CPUがk型番じゃないからマザボはH77でいいと思いますよ
Z型番ってオーバークロック。SLIできるマザーなので(´・ω・`)


あとはほぼ下の方と同じになりますが



GTX660のが750Tiより若干性能が高い+TDPも高いので
電源は500W~650Wが選択肢
GTX750Tiの場合は、TDPが60Wなので
電源は500Wでも余裕。400Wでも余裕なくらい。750Wもいらない
あと、使用目的がマイクラならラデオンのが相性がいいし
値段的にも270Xがいいかな。性能もこっちが高いし


影modの場合、GTX750Tiだと普通設定よりちょい下くらいで快適
GTX660だと普通設定で快適にプレイ可能
270Xだと普通設定ちょい上で快適プレイ可能。
中の下、中、上みたいなメンツです(´・ω・`)

ちなみに上下で760、上中で280X・770
上上で290X・780Ti・295x2・Titanblack、TitanZ
となります





ケースは。。。もう少しいいやつ使ったほうがいいような気もする
でもまあ問題なし

HDDも問題なし。ただし、OS再インスコするから中身全部消えるぞ?
光学ドライブも問題なし

OSはDSP買うと思うけど、バンドルはどれにする予定?
バンドル品つけないとライセンス的に使えないと思う
(組み込まなくなくても使えるっちゃ使えるけど)
win8以降なら、DSP版を買ってもバンドル品なしだから
できればOSはwin8.1をオススメする


あと、CPUのリテールクーラーは一度使いました?
もし使用したことがあるなら、グリスも購入してくださいね
1度分しかついてなかったと覆うので
Yahoo!知恵袋 3595日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
40
Views
質問者が納得3770既に買ってあるのか・・・ CPUがk型番じゃないからマザボはH77でいいと思いますよ Z型番ってオーバークロック。SLIできるマザーなので(´・ω・`) あとはほぼ下の方と同じになりますが GTX660のが750Tiより若干性能が高い+TDPも高いので 電源は500W~650Wが選択肢 GTX750Tiの場合は、TDPが60Wなので 電源は500Wでも余裕。400Wでも余裕なくらい。750Wもいらない あと、使用目的がマイクラならラデオンのが相性がいいし 値段的にも270Xがいいかな。性能...
3597日前view40
全般
41
Views
質問者が納得物が見えないので回答になるか???私の感じた所では電源自体がプロテクト(ローディングとも)状態かも???コネクターの差し込みミスは極力無いように設計されていると思いますがLEDケーブル等は逆でも入るかも?あとピン曲げ、コネクタ位置ずれ、配線はさんだ、基盤が正しく入っていないなど等確認。後、最低限の配線のみにして電源Fanが回るかどうかからやり直してみては?(電源SW配線とマザーボードと電源ぐらいか??? )念のためCPU・メモリーの取り付け再確認も‥要は必要最低限状態からやることです。尚、 :POWER_L...
3752日前view41
全般
22
Views
質問者が納得minecraft→最高設定+影mod○ あと他のゲームは、標準より少し背を伸ばした程度で、FPS60、最高でもFPS30は出るでしょう。 そのスペックでできなかったら、ゲームつくる人はいなくなると思いますよ それくらいのハイスペです
3602日前view22
全般
23
Views
質問者が納得フリーズ後、ファンの音が物凄かったり、PCが熱くなってたりしませんか? オーバーヒートっぽいんですけど。
3671日前view23
全般
36
Views
質問者が納得Flash Player は解像度が1080pを超える動画の ハードウェアデコードに対応していません
3671日前view36

取扱説明書・マニュアル

425view
http://www.ultrasone.com/.../ultrasone_hints_for_handling.pdf
1 ページ1.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A