Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
86
view
全般

ウインドウズXPです、高齢で素人ですが昨日何か触ったのと思いますが、...

ウインドウズXPです、高齢で素人ですが昨日何か触ったのと思いますが、今朝電源を入れましたら しばらくして私には読めない英語が画面に出て15分ぐらいしてやっとウインドウズの画面が出ました。文字は下の画面に checing filesystem onc,
The type of tha file system is ntfs.
A,disk check has beenscheduled.
windows will now check the disk まだたくさんでましたがさっぱり判りません。
パーセントだけは読めましたが 1から100でまた下の段に同じようなことが出ました
15分ぐらいしてやっとウインドウズの画面が出ました。 今まで電源を切らずにスタンバイにして他の仕事して今立ち上げました、
スタンバイからは直ちに立ち上がりました。よろしくご教授お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4450日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
前回,強制終了しませんでしたか?これは,正常終了されなかった後に出る,チェックディスクの画面です。

「きちんとスタート→終了オプション→電源を切る」でPCを終了せず,電源ボタンを長押しして強制的に電源を切ったり,バッテリーが内蔵されていないデスクトップの場合にコードを抜いてしまったりして突然PCを終了させてしまった後,PCを起動しますと,ディスクに損傷がないかチェックします。

こちらが参考になると思います。
http://www.tef-room.net/tips/scandisk-defrag.html
Yahoo!知恵袋 4450日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得System Idle ProcessじやなくてSystemの間違いでは? System Idle Processは数字が大きいほどCPUがラクチンになっている(負荷から解放)になってるってことですよ。 不要なプログラムを削除したというのが気になりますねえ。 プログラムによっては削除するときにXPの大事なファイルまであの世に持っていくお馬鹿さんプログラムもあります。 OSが壊れかけている(XPのDSP版CDとかで修復とかで対応)、何かケンカし合っているソフト、アプリ(削除後の残骸も注意)とかがあるのかも...
4794日前view64
全般
30
Views
質問者が納得McAfeeはちゃんとしたセキュリティソフトです。正常に動作するよう、機能を有効にしておいてください。 RegClean ProとSystem Speedupは、金をむしり取ろうとしてくる悪質な詐欺ソフトです。害悪でしかないので、アンインストールしてください。 …と口で言うのは簡単なのですが、これらのソフトをアンインストールが困難なように作られていて、完全に消すことは難しいです。 パソコンを購入されてから日が浅いようですし、詐欺ソフトの駆除を試みるよりも、リカバリを行って環境をクリーンに戻すことをおすす...
3617日前view30
全般
17
Views
質問者が納得WHR-300にインターネット接続設定を行ってください。 VH-100~WHR-300~PCって形につなぎます。 WHR-300なら ブラウザのアドレス欄に 192.168.11.1を入力してEnter ユーザー名:root パスワード:空欄 で管理画面にログインして、LAN設定でPPPoE設定(インターネット接続設定)を行えばインターネット接続はできる。 追記:え? これ以上詳しく? つなぎ方、ルーターのログインの仕方、まで書いてるのに・・・・・・ WHR-300にセットアップシートが付属してなか...
3681日前view17
全般
49
Views
質問者が納得無線ルーターをルーターとして使わず ハブとして使う設定に変えれば使えると思います。 ハブですからPCと同列でOKです。 PCはこのハブの下(有線)でもかまいません。 無線は飛んでますから、後はスマホでキャッチするだけです SSIDを確認してパスワード(暗号化キー)を 設定してやるとログインできます。
3682日前view49
全般
42
Views
質問者が納得オンボード(ICH10R)で2TB超えのボリュームって使えないでしょ? 更にRAIDボリュームは最大2つまでじゃなかったでしたっけ???
3814日前view42