Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
30
view
全般

もうやめようと、補足書いてたら、その前にしめられて、なんか感情的なこ...

もうやめようと、補足書いてたら、その前にしめられて、なんか感情的なこと書かれてるので。 >管理されたHDDはHed未消耗でOS×、MBR飛び程度、90%以上救える。
なら、私は残りの10%未満の話をしています。
っていうか、それって、事は大事だけど、全然軽症ですよね。
それなら、逆に100%救えなきゃおかしいでしょうし、
100%にならないなら、他に問題があるってこと。つまり、MBR飛び程度じゃない。
それに、その条件なら、メンテナンス不良でも100%救えます。
ですよね?
自分のパソコンならトラブルとも思わないなぁ・・・・・。


>マグシート飛ぶほど柔じゃないです。
一応強力ですが(仕事で使う、壁に貼り付けて、金属部品を固定するものだったので)
これは業者に来てもらい、ハードディスクも開けて、会社として確認済みです。ヘッドが引っ張られました。
今は、逆に衝撃にはそれなりに対応している物もあります。ですが、相変わらず、磁気にはもろい。
その時は、マグネットシートで飛ぶのではなく、マグネットによりヘッドが引っ張られて、プラッター面を傷つけたんです。

>PG⇒SE⇒IE⇒SDM(System Design and Management)⇒(コンサル営業やね)で今は顧問(営業)なわけよ。SEなんかやってたのは、あなたが生まれる以前だろうね。 だからカワユイの いこじにならず分担引き受けしてよね。

だから、子供じゃないでしょ?
恥ずかしくないですか?
で、顧問・・・・・・。

わたしが生まれる前にSEやってたらな、逆に、全然、現在のコンピュータどころか、化石しか実戦経験ないって事じゃないですか?
高度なファイル復元もおやりになった事なんて無いのではないですか?
それに、偉くなって末端や細かい事に目が行かなくなってるのでは?
って、わたしが生まれる前にSEやってたなら、もう70くらいの方って事ですよね・・・・・。



もう・・・・。
そういうやり取りは、無意味だから、やめましょうって、補足しようとしてたのに・・・・・。


とにかく、これだけは答えてください、私にではなく、皆さんにと思って。

メンテナンスしてたら、

データは100%救えますか? こう言う条件で、90%以上救えるとかじゃなく、救えるか救えないかです。
ディスク物理障害時でも、すぐに復旧が100%で出来ますか?業者に出して2週間かかるとかは無いということで。
データのバックアップは不要ですか?
リカバリーはしなくて済みますか?
基本的知識(特にファイル管理、ディスク管理)は不要ですか?
Yahoo!知恵袋 4761日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
amagaeru884は、最近はPCカテゴリにコピペ文をツギハギした回答を大量に垂れ流してBAを稼いでいます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270317582
この人の回答のほぼ全てはこの内容です。ツギハギで意味が通じないのはご愛敬。

コピペ大量投稿の動機は「コイン稼ぎ」だそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1169116816
知恵袋のコインなぞ何十万あっても役に立たないのにご苦労なことです。

その前は、LED照明についてコピペ文ツギハギの回答を垂れ流していました。
その前は、土木関係の質問に盛んに回答していました。

ちなみに、こんな質問もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362810103

【わたしが生まれる前にSEやってたらな、逆に、全然、現在のコンピュータどころか、化石しか実戦経験ないって事じゃないですか?
高度なファイル復元もおやりになった事なんて無いのではないですか?
それに、偉くなって末端や細かい事に目が行かなくなってるのでは?
って、わたしが生まれる前にSEやってたなら、もう70くらいの方って事ですよね・・・・・。】

ご指摘の通りです。辻褄が合いません。
amagaeru884が、自称するようなキャリアの持ち主であれば、もっと高度な質問に、的を絞って的確な回答をするでしょう。間違っても「PCに関するコピペ回答を撒き散らす」ような恥ずかしい真似はしないでしょうね。
ただし、そういう人は歳を取っても引っ張りだこで、知恵袋で「無料パソコン指導、ただしコピペ」なぞやっている暇はありません。

amagaeru884が「オレは大昔からSEをしているITのプロだ!」と称してPC関係の質問にコピペ回答を始めたのは、回答履歴を見れば分かるようにごく最近のことで、真偽は甚だ怪しいです。
そういう矛盾には突っ込まずに生ぬるく見守ってやるのがオトナというものですよ。

実体は、平日も週末も熱心に知恵袋で暇を潰しているコピペ職人です。これ「だけ」は間違いありません。
ジャズを好むようですので「70くらいのジジイ」という推定は当たっているかも?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得System Idle ProcessじやなくてSystemの間違いでは? System Idle Processは数字が大きいほどCPUがラクチンになっている(負荷から解放)になってるってことですよ。 不要なプログラムを削除したというのが気になりますねえ。 プログラムによっては削除するときにXPの大事なファイルまであの世に持っていくお馬鹿さんプログラムもあります。 OSが壊れかけている(XPのDSP版CDとかで修復とかで対応)、何かケンカし合っているソフト、アプリ(削除後の残骸も注意)とかがあるのかも...
4875日前view64
全般
30
Views
質問者が納得McAfeeはちゃんとしたセキュリティソフトです。正常に動作するよう、機能を有効にしておいてください。 RegClean ProとSystem Speedupは、金をむしり取ろうとしてくる悪質な詐欺ソフトです。害悪でしかないので、アンインストールしてください。 …と口で言うのは簡単なのですが、これらのソフトをアンインストールが困難なように作られていて、完全に消すことは難しいです。 パソコンを購入されてから日が浅いようですし、詐欺ソフトの駆除を試みるよりも、リカバリを行って環境をクリーンに戻すことをおすす...
3697日前view30
全般
17
Views
質問者が納得WHR-300にインターネット接続設定を行ってください。 VH-100~WHR-300~PCって形につなぎます。 WHR-300なら ブラウザのアドレス欄に 192.168.11.1を入力してEnter ユーザー名:root パスワード:空欄 で管理画面にログインして、LAN設定でPPPoE設定(インターネット接続設定)を行えばインターネット接続はできる。 追記:え? これ以上詳しく? つなぎ方、ルーターのログインの仕方、まで書いてるのに・・・・・・ WHR-300にセットアップシートが付属してなか...
3762日前view17
全般
49
Views
質問者が納得無線ルーターをルーターとして使わず ハブとして使う設定に変えれば使えると思います。 ハブですからPCと同列でOKです。 PCはこのハブの下(有線)でもかまいません。 無線は飛んでますから、後はスマホでキャッチするだけです SSIDを確認してパスワード(暗号化キー)を 設定してやるとログインできます。
3763日前view49
全般
42
Views
質問者が納得オンボード(ICH10R)で2TB超えのボリュームって使えないでしょ? 更にRAIDボリュームは最大2つまでじゃなかったでしたっけ???
3895日前view42