Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
184
view
全般

起動直後にMicrosoft .NET Frameworkのエラーメ...

起動直後にMicrosoft .NET Frameworkのエラーメッセージが出てきて困ってます アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生ししました。
[続行]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。
[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

と表示されていて、「詳細」をクリックすると以下のようなことが書かれていました。


**** 例外テキスト ****
System.InvalidCastException: String "<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//D" から型 'Double' への変換は無効です。 ---> System.FormatException: 入力文字列の形式が正しくありません。
【中略】

**** 読み込まれたアセンブリ ****
mscorlib
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.3623 (GDR.050727-3600)
コードベース: file:///c:/WINDOWS/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll
----------------------------------------
CPAX2
アセンブリ バージョン: 1.0.0.0
Win32 バージョン: 1.0.0.0
コードベース: file:///C:/Program%20Files/Common%20Files/alg.exe
----------------------------------------
【中略】

**** JIT デバッグ ****
Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、
またはコンピュータ (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging
値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。
【以下略】


どなたかこの対処方法をご存じであれば教えてください。これが原因かどうかわかりませんが、起動直後からCPU使用率が常に100%でCPUの温度が85度~90度ぐらいで困っています。

あと.NET Frameworkを再インストールをしようとしましたが、途中でエラーが起きてできませんでした。
OSはXPです。
Yahoo!知恵袋 4640日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今日は。
良くは分かりませんが、スタートアップに登録されているのでは。
もしそうであるなら下記の通りやってみてください。
「ファイル名を指定して実行」に「msconfig」といれOKを押す。
出てきたものの中からスタートアップを選らび出てくるものと
同じもののチェックをはずす。この場合出たものと名前が
同一とは限りませんよ。これで出なくなると思います。
1つ質問です。これが無くても、不都合はありませんね。
最初に聞いておくことです。
それともう一つ熱を持つのは熱暴走を気おつけないといけませんね。
PC内部の掃除をしてください。
Yahoo!知恵袋 4639日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
64
Views
質問者が納得System Idle ProcessじやなくてSystemの間違いでは? System Idle Processは数字が大きいほどCPUがラクチンになっている(負荷から解放)になってるってことですよ。 不要なプログラムを削除したというのが気になりますねえ。 プログラムによっては削除するときにXPの大事なファイルまであの世に持っていくお馬鹿さんプログラムもあります。 OSが壊れかけている(XPのDSP版CDとかで修復とかで対応)、何かケンカし合っているソフト、アプリ(削除後の残骸も注意)とかがあるのかも...
4737日前view64
全般
30
Views
質問者が納得McAfeeはちゃんとしたセキュリティソフトです。正常に動作するよう、機能を有効にしておいてください。 RegClean ProとSystem Speedupは、金をむしり取ろうとしてくる悪質な詐欺ソフトです。害悪でしかないので、アンインストールしてください。 …と口で言うのは簡単なのですが、これらのソフトをアンインストールが困難なように作られていて、完全に消すことは難しいです。 パソコンを購入されてから日が浅いようですし、詐欺ソフトの駆除を試みるよりも、リカバリを行って環境をクリーンに戻すことをおすす...
3560日前view30
全般
17
Views
質問者が納得WHR-300にインターネット接続設定を行ってください。 VH-100~WHR-300~PCって形につなぎます。 WHR-300なら ブラウザのアドレス欄に 192.168.11.1を入力してEnter ユーザー名:root パスワード:空欄 で管理画面にログインして、LAN設定でPPPoE設定(インターネット接続設定)を行えばインターネット接続はできる。 追記:え? これ以上詳しく? つなぎ方、ルーターのログインの仕方、まで書いてるのに・・・・・・ WHR-300にセットアップシートが付属してなか...
3624日前view17
全般
49
Views
質問者が納得無線ルーターをルーターとして使わず ハブとして使う設定に変えれば使えると思います。 ハブですからPCと同列でOKです。 PCはこのハブの下(有線)でもかまいません。 無線は飛んでますから、後はスマホでキャッチするだけです SSIDを確認してパスワード(暗号化キー)を 設定してやるとログインできます。
3625日前view49
全般
42
Views
質問者が納得オンボード(ICH10R)で2TB超えのボリュームって使えないでしょ? 更にRAIDボリュームは最大2つまでじゃなかったでしたっけ???
3757日前view42