Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
231
view
全般

win7をインストールしたらスピーカから音が出なくなりました 先日、...

win7をインストールしたらスピーカから音が出なくなりました 先日、NECのLL750/Eと言うPCでwinXPからwin7 ultimateをインストール(アップデート?)したらスピーカから音が出なくなりました。
タスクバーを見る限りオーディオ出力デバイスがインストールされてないとかなんとか・・・
サウンドカードが対応してないのかもと言うのも考えましたが、USBのヘッドセット(ロジクール U-470)を使用すると普通に音が聞こえます。サウンドカードと言うのがどういうものか把握できていませんが、USBから音が出るということはサウンドカードは対応していると言うことでしょうか?
何方か助けてください。
本体スピーカから音が聞きたいです。
Yahoo!知恵袋 5141日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PCのオーディオデバイスのドライバーがwin7に対応していないのでしょう。
NECのサポートページから、アップデート出来ないか探してみて下さい。

補足読みました。
メーカーがサポートしてないと厳しいですね。

デバイスマネージャーから
オーディオのプロパティーを開くと、ドライバー名が分かると思います、
そのドライバーの製造元にアップデートが無いか確認して下さい。

それでもサポートされておらず、どうしても本体から音が聞きたいなら、
XPにダウンするのが手っ取り早いです。

win7で行きたいなら、外付けで対応するしかないのでは?
Yahoo!知恵袋 5138日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得残念ながらご質問の内容からは先方の環境に原因があるとしか切り分けできません。 先方にマイクゲイン等のチェックを依頼してください。
5023日前view74
全般
76
Views
質問者が納得PCのオーディオデバイスのドライバーがwin7に対応していないのでしょう。 NECのサポートページから、アップデート出来ないか探してみて下さい。 補足読みました。 メーカーがサポートしてないと厳しいですね。 デバイスマネージャーから オーディオのプロパティーを開くと、ドライバー名が分かると思います、 そのドライバーの製造元にアップデートが無いか確認して下さい。 それでもサポートされておらず、どうしても本体から音が聞きたいなら、 XPにダウンするのが手っ取り早いです。 win7で行きたいなら、外付けで...
5141日前view76
全般
68
Views
質問者が納得LEDの電気的劣化破損。たまにあります。 機能には影響が無いので気にならなければそのままお使い下さい。
5252日前view68
全般
74
Views
質問者が納得XPの場合だけど、 サウンドのプロパティで、音声の再生デバイスをUSBオーディオに変えるとでます。
5461日前view74
全般
76
Views
質問者が納得接触が悪いんじゃないんでしょうか?もう一度USB端子を見たらいかがでしょうか?
6002日前view76

関連製品のQ&A