Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
319
view
全般

ロジクール Z-5500 DigitalをTVなどに接続したいんで ...

ロジクール Z-5500 DigitalをTVなどに接続したいんで 教えてください いろいろなレビューを見るとこのスピーカーはPC用だということがわかり

TVなどPS3につなげるには いろいろと機材がいることがわかったんですが

具体的に何が必要か教えてください。

できればURLとオススメの機材も一緒に教えていただければうれしいです。

自分は初心者ですので できるだけわかりやすく書いていただければありがたいです。

それと価格がロジクール Z-5500 Digitalと同じくらいくらいの値段のもので

ロジクール Z-5500 Digitalよりイイ! または同じくらいイイってものがあればそれも教えてください。

教えていただける時は なんですが、液晶テレビ対応のやつでよろしくお願いします

未熟者で分からないことばかりですが よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5238日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
機材は特に要らないような・・・

たぶんAAC非対応という点に関してだと思いますが、AAC音声の番組は少ないのであまり必要ないと思いますよ。
wowow等の一部の映画等がそれにあたると思いますが、ドルビープロロジックIIサラウンドにはなるので余程のこだわりでもない限り問題ないと思います。
(バラエティー番組でシアターサラウンドなんて要らないしw)
PS3でブルーレイディスクやDVDを再生した場合でもDTS5.1chやドルビー5.1chなどにはなりますから一般的な方なら十分満足できると思います。

音質やパワーを重視するならZ-5500以上で尚且つAAC対応品ですとHDMI端子を装備したアンプなどを購入しスピーカーを個別に買っていく感じになると思われます。10万くらいかな。

Z-5500ほどのパワーはいらないよって言うならミドルクラスのホームシアターセットを買えば良いと思います。5万くらいからあるでしょう。

Z-5500を買うならとりあえず必要なのは光デジタル音声ケーブル(角型)のみです。
Yahoo!知恵袋 5236日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
75
Views
質問者が納得機材は特に要らないような・・・ たぶんAAC非対応という点に関してだと思いますが、AAC音声の番組は少ないのであまり必要ないと思いますよ。 wowow等の一部の映画等がそれにあたると思いますが、ドルビープロロジックIIサラウンドにはなるので余程のこだわりでもない限り問題ないと思います。 (バラエティー番組でシアターサラウンドなんて要らないしw) PS3でブルーレイディスクやDVDを再生した場合でもDTS5.1chやドルビー5.1chなどにはなりますから一般的な方なら十分満足できると思います。 音質やパワ...
5238日前view75
全般
118
Views
質問者が納得ロジクールのホ-ムペ-ジには、残念ながら、消費電力の記載がありませんので オンキョ-のホ-ムシアタ- 1時間100Wです 3時間 300Wになります 電気代 300W÷1000×22.5円=6.75円 やく7円ですね
4663日前view118
全般
101
Views
質問者が納得↓ここに1本在庫があるみたいですよ。即納みたいです。 http://www.poy.net/proxy/shop/show_tbl.cgi?mode=single&single_name=SO10082501146
4933日前view101
全般
93
Views
質問者が納得ハードが原因なのであればソフトで直すことは普通はできません。 ところで、熱暴走なのであれば、10月に入って気温が下がっていることから、 音割れが発生するまでの時間が当初と比べて長くなっているはずです。 もしもそうであれば間違いなく熱暴走でしょう。 できることといえば、エアフローの改善です。あるいは、ファンを直付けするという手もあります。
4968日前view93
全般
85
Views
質問者が納得熱暴走の様です 冷却の見直しをして下さい 補足 ファンの見直しです
4971日前view85