Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
164
view
全般

PCのフリーズ現象について PCのフリーズが頻繁に起こります。 BI...

PCのフリーズ現象について PCのフリーズが頻繁に起こります。
BIOS画面でたまにA disk read errorと出たり・・・(第1の壁と呼んでます)
その後、難なく起動したと思っても、winのロゴが出ている画面でロードが長く止まる(第2の壁)
デスクトップ画面に行くも、下へポイントを持っていくと(バー)砂時計が表示される(第3の壁)
いざ、3つの壁が難なく突破できても、ゲーム中、サイト観覧中にフリーズ(第4の壁)

スペック
プロセッサ:AMD Athlon(tm)64X2 Dual Core Processor 5200+. MMX.3DNow(2 CPU). 2.7GHz
メモリ:3072MB ROM
ページファイル:515MB使用中 4442MB使用可能
DXver:9.0c
グラボ:Nvidia GeForce 9600GT メモリ:512.0MB
電源は恐らく550Wだと思います。(これだけはわかりません)

ドスパラPCなので店へ持っていっても「チェックかけても何も無かったですよ」「MHFを起動しましてもフリーズの症状が見られなかったのでPCが重いという事はないですね」と言われました。
部屋の温度は寒いって言うぐらいの温度です。 (毎回、PC使うときはふたを開けている)
PC電源のコンセントは自宅コンセントへ直挿しです。

回線はADSLです(BBなので光と変わらないと思います)

自分なりにCPUの熱、もしくはハードディスクが原因じゃないかなと思ってます。
ドスパラへ持っていって、症状がHDDなら取り替えてくれるそうですが、店では正常に動いていると言われてるので取り替えてはくれないと・・・?

電気系統も考えたのですが、去年の今頃はバリバリ動いていたので考えにくいと自分では思ってます。

去年の10月からの症状なのでいい加減PCに対してイラつきがあります。
フリーズした場合は電源ボタン長押ししか方法がないので、おそらくその行為だけでも100回以上はしてると思います。

原因がわからないので、教えてください。
何度も店へ持っていくのはあちらに迷惑&重たいので持っていくのが大変なので、原因がこれかな?と解れば持って行きたいと思います。
Yahoo!知恵袋 5387日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それだけ悩んでいて、OSの再インストールはやっていないのですか。?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得>297mmを左から97mmx100mmx100mm このサイズの表を作成してみては。 1行3列の表。
3690日前view29
全般
29
Views
質問者が納得いわゆるこの手のソフトはグラフィックカードの性能に左右されます。 グラフィックカードを交換することをお薦めします。 http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/specs_ja_JP.html
4150日前view29
全般
64
Views
質問者が納得そのゲームの動作環境のOSにVistaとか書いていますので,おそらく動作可能です. おそらくといったのは,もしかすると,32Bit64Bitによって,もしかすると,動作しない可能性がありますが,おそらく動作可能です.
4695日前view64
全般
76
Views
質問者が納得まず、Celeron 333MHzとMMX Petium 233MHzでは世代が違います。 ここで言ってるCeleronはPentiumIIの機能制限版です。 MMX Pentiumはその前の世代、第2世代のPentiumです。 世代が違うので、この2つですとCeleronの方が性能はいいかと思います。 ソケット形状ですが、Socket 370です。 稀にSlot1形状もありますが、区別はすぐつくかと思います。 補足 mPGA2っていうのですね。
4965日前view76
全般
153
Views
質問者が納得>スペック不足とも思えません そもそも、PCSX2の動作環境理解していますか? こちら(http://www29.atwiki.jp/emups2/)の記事では、以下です。 ■最低限必要なスペック ■CPU:Core2Duo 2.0GHz以上 / Athlon64 X2 2.6Ghz以上 ■メモリ:1GB以上 ■グラフィックボード:Geforce7900GT以上 / RADEON X1900GT以上 ■OS:WindowsXP以降 / Linux オンボードの安価な(注:https://a...
5021日前view153