Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
412
view
全般

え~BOSE詐欺にあった人物からの回答リクエストです。笑 紹介して頂...

え~BOSE詐欺にあった人物からの回答リクエストです。笑
紹介して頂いたBowers & Wilkins
685は、音楽ジャンル選ばず優れた寒色系のスピーカー。こっちにすれば良かったと思ってたスピーカーです(^O^)やはり良いのですね。

そこで相談ですが来週末視聴にいくのでスピーカー選びのご指南をお願いしたいです。

部屋は10畳、木造1軒家。音楽ジャンルを選ばない。よく聴くジャンルの順番『POPS ROCK テクノ ハウス レゲエ ジャズ クラシック』な感じです。

小音量でも良い音で大音量でも。音圧、能率が高め、エッジがウレタン以外。プリメインに合うスピーカー。ブックシェルフ。

加湿器をよく使う為、湿気に強い。5万~10万まで。

ポン置き(置き方を選ばない)

高音→まろやかでキレイ(シャリシャリはNG)。

中音→ボーカルの伸び。

低音→聴き疲れなく、腹にきて、自然な感じでメリハリが良い。

リスニングポイントでずっと聴くタイプでないので音の広がり(遠くまで聴こえる)が良い。

メーカーのアフターサービスが良い。BOSEは最悪でした。

沢山書きましたが、ないのはわかってます(^O^)これに近いスピーカーを教えて頂ければ幸いですm(__)m

自分で調べた結果、この辺なのかな。

DALI LEKTOR 2

FOSTEX
GX100(PB)

DENON SC-CX101

QUAD 11L2

タンノイ MERCURY V1

Bowers & Wilkins
685

DENON SC-F102SG

Wharfedale
DIAMOND 10.1

あとご紹介頂いたZENなんちゃら?

お勧め3つくらいでよろしくお願いします。


Yahoo!知恵袋 4615日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
お待たせしました(笑)やっぱ普通の感覚なら詐欺に思いますよね?実際一桁値段は間違った音です。

さてです。質問者さんと私の音の好みがにていてびっくりです。

その中のものはほとんど聞きました。大体音の傾向はわかります。

お勧めなのはB&W685、ZENSOR7かZENSOR5

お勧めポイントは低音の量感と、価格以上の性能というところにあります。おそらくブックシェルフだと685が一番質問者さんの好みに近いかと音的にはB&Wとは違ったおとずくりで、高温のきつさが抑えられています。かといって解像度は高いです。聞いていていやにならない高音低音の量感にはちょっとびっくりするかもしれません。正直B&Wの上位機種のブックシェルフより個人的には好みの音でした。

トールボーイならZENSOR5.7はいいです。やはりエンクロージャが大きく、ウーファーも多いので低音再生、量感を稼ぐって面ではブックシェルフよりトールボーイが断然有利です。余裕のある低音がでます。
ただZENSOR5.7は特に設置の悪いお店で聞くとよさがわかりにくいです。できればお近くならいいのですが、新宿の西口のヨドバシのシアター売り場で音楽を鳴らしてもらってみてください。(定員さんに音楽鳴らしてよっていってみてください)設置がよくZENSOR5のポテンシャルがわかると思います。最初に685を聞いたあとにZENSOR5を聞いてみてください。ついでに301Vもおいてあるんで違いを耳で感じてください。圧倒的な違いにきがつくはずです。音がすごく柔らかく低音の量感はばつぐんです。これは本当に聞き疲れしません。心地いいサウンドでこれにひかれちゃう可能性は大です。

ヨーロピアンスピーカーの低音はみなさんが思っているようなポップス向けのものは結構少ないです。ピアノを弾いたときにでる演奏の空気感を演出するような低音が多いです。なので普通の感覚で聞くと低音でてないじゃんって思えるものが多いです。しかし、お勧めした二つはヨーロピアンイメージとは違った感じのPOPS的な低音がでます。腹に響くってのはどちらかというとPOPS的な低音、人間が低音と感じるところの低音の量感です。個人的にはこっちの低音が聞いていて心地よく好みです。

どっちがいいかは好み次第でどちらにもいいところがあります。私がお勧めしたものを参考までに聞きにいかれるなら質問者さんの好みで最良のものを選んでください。いろんなものを視聴してください。

ただ聞き比べた結果はいえでは出せません。環境が違いすぎるのでお店で聞いた音を理想として近づけるように設置や部屋の構成を変えてみるなりがんばってみてください。BOSEはどこにおいても悪い音しか出せませんが、私が紹介したスピーカーなら設置次第、工夫次第でかなりの音が出せます。まぁ普通においてもBOSEよりはいい音なのはたしかですが。私が紹介した両者にいえるのがいろんなジャンルを聞くのに汎用性が非常に高いと思います。


DALI LEKTOR 2は低音は普通です。これなら685がお買い得だし、質問者さんの好みにあっていると思います。値段もそれほど違いません。

GX100(PB)は美音系です。低音はやはり少ない印象。音はいいスピーカーに思います。

DENON SC-F102SG.DENON SC-CX101も聞いた印象だと低音を稼ぐようなスピーカーじゃないです。ただ音質は悪くないです。

QUAD 11L2 は聞いた事ありませんが、低音はおそらくでないんじゃないかな?って思います。これもB&Wの上位機種に近い美音系じゃないかな?って思います。

タンノイ MERCURYはこれも聞いた事がありませんが、タンノイは昔から低音はそれほど出るメーカーというイメージはないです。

DIAMOND 10.1は安いです(笑)低音はそれほど期待できませんが、モニター的に使うならいいと思います。コストパフォーマンスはいいです。ただ質問者さんの好みとは違った感じがします。

あとひとつお勧めするなら
http://review.kakaku.com/review/K0000011089/
これも低音は結構でていた印象です。

あとブックシェルフを買うならスタンドは絶対に買ってくださいね。直置きだと低音がかぶったりいい音が出せません。インシュレーターなんかも売っていますが、スピーカー離したりって時に不便(スピーカーの置き方を変える時に非常に不便です制限されちゃう可能性があります)スピーカーの離す位置、壁から離す距離によってもスピーカーのなり方は違いますから。

対外のヨーロピアンはウレタン以外のものを使っていると思われます。ZENSORもウレタンではなかったです。ゴム?いずれにしろウレタンより耐久は上なのはたしか
Yahoo!知恵袋 4614日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
141
Views
質問者が納得お待たせしました(笑)やっぱ普通の感覚なら詐欺に思いますよね?実際一桁値段は間違った音です。 さてです。質問者さんと私の音の好みがにていてびっくりです。 その中のものはほとんど聞きました。大体音の傾向はわかります。 お勧めなのはB&W685、ZENSOR7かZENSOR5 お勧めポイントは低音の量感と、価格以上の性能というところにあります。おそらくブックシェルフだと685が一番質問者さんの好みに近いかと音的にはB&Wとは違ったおとずくりで、高温のきつさが抑えられています。かといって解...
4615日前view141

取扱説明書・マニュアル

506view
http://153.127.246.254/.../83340.pdf
16 ページ1.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A