Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1293
view
全般

ヘッドホンアンプについて。QablesのiQubeとiBasso A...

ヘッドホンアンプについて。QablesのiQubeとiBasso AudioのD12 Hj ってやっぱりiQubeの方が音質いいんですかね?(解像度等のあらゆる面で)ちなみに使っているDAPはWALKMANのXシリーズです。(PCにも使います。) あともし他に6万円以内で買えるおすすめのヘッドホンアンプ等あったらお願いします。
それと試聴はしたいのですが、近くに試聴する店がありません。
Yahoo!知恵袋 4618日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
それぞれの人にそれぞれの好みがあるのでどれがいいとかは断定できないですが
解像度だけで言うならばiQubeはD12よりも優秀であると思っています。
PCにも使うというならば近いうちにiQube V3が出るとのアナウンスが出ているので
PCでの仕様も考えているなら少し待ったほうがいいかもしれません。
PCなどで使う前提だと他の候補はμAMP109G2+なども解像度は高いです。
USBDACなし(PCで使わない前提)でならμAMP109G2や2STEPDANCEが
D12などとも比べても顕色もなく解像度が高い機種と言えるでしょう。
解像度だけで言うなら以上です。

■補足

iQubeとv2はほぼ音質が同じです。ただ、v2はUSBDACが付いているのと
電池が充電式になったことが大きな違いとしてあげられます。
iQubeは電池の蓋が開けにくいと言われていますね…実際に開けたことはないですが
iQube以外のアンプでも電池交換だけでも結構手間ですので
この当たりはじっくりと考えたほうが良いかもしれません。

V3はまだ発売されていないので突っ込んだことは言えませんが、
コンデンサを変えたと言った情報もあるので多少音質が変わっているかもしれません。
あとはahotare11111さんのおっしゃるとおりに光と同軸のINが対応しています。
V2の流れも組んでUSBもついたままです。
PCオーディオや一部のポータブルのデジタル環境での使用のしやすさは上昇しているように思えます。

音質ではiQubeとv2どちらでも、電池交換の手間・PCでの使用はv2/v3に軍配が上がるものかと思います。
v3の音質は発売されるまでは未知数な部分も多いので急ぎでないなら様子見もありかと思います。
Yahoo!知恵袋 4614日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
470
Views
質問者が納得それぞれの人にそれぞれの好みがあるのでどれがいいとかは断定できないですが 解像度だけで言うならばiQubeはD12よりも優秀であると思っています。 PCにも使うというならば近いうちにiQube V3が出るとのアナウンスが出ているので PCでの仕様も考えているなら少し待ったほうがいいかもしれません。 PCなどで使う前提だと他の候補はμAMP109G2+なども解像度は高いです。 USBDACなし(PCで使わない前提)でならμAMP109G2や2STEPDANCEが D12などとも比べても顕色もなく解像度が高い機...
4618日前view470

関連製品のQ&A