Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

フェイスブックのいいねボタンの設定について フェイスブックのデベロッ...

フェイスブックのいいねボタンの設定について フェイスブックのデベロッパーヘルプが英語でまったくわからず、
日本語でなんとかわかるページはないか探したのですが、見つからずこちらで質問させてください。

Movabletypeでブログを制作した際に記事ごとにフェイスブックのいいねボタンを設置しました。
同時に設定するメタプロパティが間違っており(存在している別のページに設定してました)

間違っていた部分です
<meta property="og:url" content="***" />
<meta property="og:image" content="***" />
(***はアドレス)


イイネをクリックするとFBのマイページには「いいね」を押したページではなくその間違ったアドレスのページをいいねしたようになっておりました。
間違えに気づいて正しいアドレスに修正し、念のためいいねボタンも作り直しました.

各記事に入れたタグはこちらです.

<iframe src="//www.facebook.com/plugins/like.php?href=<$mt:EntryPermalink$>&amp;send=false&amp;layout=button_count&amp;width=100&amp;show_faces=false&amp;font&amp;colorscheme=light&amp;action=like&amp;height=21" scrolling="no" frameborder="0" style="border:none; overflow:hidden; width:100px; height:21px;" allowTransparency="true"></iframe>

修正し、完成したページからソースを確認すると、ヘッダーのメタプロパティも記事ごとに出力されるページURLも正しいのですが、いいねボタンを押すと以前間違えたアドレスでmetaを書いていたほうのページへ飛んでしまいます.

この症状を治す対策としてどのようなことをしてみるのがよろしいでしょうか.
また、英語のコミュニケーションに自信がないのですがFBに問い合わせするとしたらどこに聞くのがよいのでしょうか.

該当ページも、間違えたアドレスのページもアドレスは変更することはできません.
対策をご存知の方おりましたらどうぞよろしくお願いいたします.
Yahoo!知恵袋 3908日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まとめていれればよろしいとおもうのですが

http://webblogsakusei.main.jp/sns_social_button_ichiran_wordpress.html
Yahoo!知恵袋 3893日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得焦点距離の説明 虫眼鏡を太陽にかざすと、太陽光で紙が焼けたりする。太陽光は平行光線(めんどうなのでそうしておく)なので、そのときのレンズと紙の距離が焦点距離。 カメラの場合は太陽が被写体(景色や人物など)、レンズ、紙にあたるのがイメージセンサーやフィルムなんだ。 カメラレンズは全体として凸レンズで、これを前後させてピントをあわす。凸を分厚くすると焦点距離は短くなり薄くすると長くなる。 レンズはガラスで出来ているから硬いので普通は焦点距離は変えられない。だからレンズ1個じゃ焦点距離は変えられないが、何個か組...
3513日前view42
全般
49
Views
質問者が納得まとめていれればよろしいとおもうのですが http://webblogsakusei.main.jp/sns_social_button_ichiran_wordpress.html
3908日前view49
全般
44
Views
質問者が納得CGIはFTPソフトでパーミッションを指定してやらないと動きません。 カートとフォームなら、多分それが原因でしょう。 パーミッションの値は、サーバー会社のマニュアルページに載っている事が多いです。
3925日前view44
全般
51
Views
質問者が納得① 画像を画像加工ソフトや拡大できるサイトで拡大してください 横を 1100px にして均等拡大。 そして、CSS編集ページから画像をアップロードして、画像の 下に表示される画像のパスを画像のURLとして使用する。 下記サイトで拡大できます。 http://www.image440.com/ ② もし、できないなら下記を参照(画像をヘッダーに設置する場合の箇所を参照) http://ameblo.jp/new-blue-777/entry-11161349277.html
4350日前view51
全般
45
Views
質問者が納得うちもそれありました!! 1日ぐらいたってから見るとちゃんと反映されてたりしますよ♪ とりあえず時間をおいてみてください!(^^)!
4454日前view45

関連製品のQ&A