Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
294
view
全般

サウンドカードとアンプ間の変換コネクタについてわからないことがありま...

サウンドカードとアンプ間の変換コネクタについてわからないことがあります

自分はオーディオ初心者なのでわからないことが多々あるので
オーディオに詳しい方、分かる方、回答お願いしますm(_ _)m サウンドカード「ProDigy7.1XT」
スピーカー「ZENSOR1」
アンプ「TOPPING TP10-Mark4」
ケーブル「audio-technica GOLDLINK Fine 」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000UDACU0/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5

ケーブル先Amazonリンク

スピーカー→アンプ→サウンドカード→PC
という状態にしたいのですが
アンプからサウンドカードを繋げるケーブルがどれを買えばいいのかわかりません;;
ケーブルは上記のケーブルでいいのでしょうか?

それと、サウンドカード側が3.5mmのみ対応なので
変換コネクタを買う必要があると思うのですが何を買っていいのか全くわかりません
アンプのINPUTがR,L両方あるのに対し、サウンドカードはINPUTが一つしかないので
二つの端子を一つにまとめる様な変換コネクタが必要だと思うのですが...

それと、このようなつなぎ方で音質が低下したりしないでしょうか?



全くの初心者ですので皆さんのお力をお借りしていただきたいです
よろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4464日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして♪

サウンドカードの端子と、アンプの入力端子に合うケーブル、又は変換アダプタを利用します。
http://www.audiotrak.jp/product/?audiotrak=PRODIGY%207.1%20XT
http://shindo.exblog.jp/15613459/

ステレオミニプラグと、RCAピンのケーブルが好ましいと思います。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at361a.html

ご質問に有りましたリンク先のケーブル利用には変換が必要、
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at5204cs.html

さて、一つ気になりましたので、指摘させていただきますね。
スピーカーは「音の出口」です。

つまり、信号の流れとしては、
PC → サウンドカード(出力) → ケーブル → (入力)アンプ(出力) → ケーブル → (入力)スピーカー
と表現された方が良いと思いますよ〜♪

変換ケーブルで利用するのも、変換アダプタも使って利用するのも、音質的にほとんど違いは有りません。
ただ、変換アダプタとケーブル端子の重さが小さいジャックに負荷と成りますので、出来ればよりスマートな変換ケーブルをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 4464日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得修理ならエッジ交換でユニット一本1万以上はかかりますから、それだけで10万以上。 SWは内臓アンプの不具合?等ならそこそこかかりそうですね。 私なら買い替えですがグレードダウンの買い替えは絶対にしたくないですね。 人間は贅沢な生き物なので。 修理は やオーディオラボ オガワ、埼玉音研、スピーカー修理工房 軽井沢、リテイルマネジメント などでしょうか。 中古で同じ程度のグレードのものなら予算内で買えそうな気もしますね。 ただウレタンエッジのものは止めましょう。 同じ目にあいますから。
3489日前view53
全般
58
Views
質問者が納得NS-BP200であれば、ZENSOR1の方が鳴りは良さそうですね。 しかし今使っているSC-E727は、それ等よりもシッカリとした品といった様で、音も量感も良い物と予想します。。 候補の品はユニットも小さく音域や音の量感も少なくなり、グレードダウンといった様にしかみえません。 このままSC-E727はフロントとして使うか、もし替えるにしても今の物より上の品を選ぶ様にする事をお勧めします。 今ならペアでも3万5千円~のクラスでないと、E727からの交換ですと合わないと思いますよ。
3522日前view58
全般
62
Views
質問者が納得良いアンプとスピーカーをお使いですね! せっかくだから、CDP以外にも接続をと考えるのはもっともなことだと思います。 私からの提案は、外付けDACを買って、PS3とPCから光デジタルケーブルで接続して、 PS3やPCからの音声を音質良く聴こうというものです。 外付けDACはピンキリですので、選ぶ楽しみもあります。 如何でしょうか。 私的にはPS3のアナログアウトはなかなか侮れないと思っています。私自身は外付けDACも使っていますが、 切り替えてアナログの音質を聞いても、なかなかの音が出ています。
3909日前view62
全般
229
Views
質問者が納得usb-dacの購入を考えておられるようでしたらこちらの機種はいかがですか? DAC PCM1796 Mk2 http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=18&uid=114 価格は3万円以下ですが高級機のように抜けの良い音です。 PCとの接続にはこちらのusbケーブルをおすすめします。 http://www.rider.ne.jp/item/detail.php?cid=14&uid=118 私はこの中のクラスSを使用しています。 また、PCM17...
4189日前view229
全般
283
Views
質問者が納得サラウンドスピーカーには、帯域が狭く、そう高音質にこだわらないので、大して変化がないと思います。映画をよく観られるならセンタースピーカーもアリですが・・・私は音楽系が好きなので、センタースピーカーから音を出さぬようにしています。 そのアンプ・・オンキョーの定番の800~600番じゃなくて、高級品か普及型か、まったく想像できないのです・・・・m(- -)m
4276日前view283

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A