Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
343
view
全般

パイオニアのDVDレコーダー DVR-525H-Sを3年と半年前ほど...

パイオニアのDVDレコーダー DVR-525H-Sを3年と半年前ほどに購入したのですが、昨日突然電源が入らなく
なってしまいました・・・。
質問①:3年半という期間で壊れるのは少し早いと思うのですがいかがですか? 質問②:比較的長持ち、丈夫と思われるお勧めメーカー(商品よりもメーカの傾向の方がいいかな?)
主観で結構ですので教えてください。
Yahoo!知恵袋 5544日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたの使い方が分かりませんが、3年半で壊れても別に早いとは思いません。

少しハードに録画再生、HDDの編集ダビングを繰り返すと、4年ほど前の機種なら、HDDは3年持つか持たないか普通です。

内蔵HDDもDVDドライブ部も「消耗品」です。
DVDドライブ部も最新機種で5年とか言ってますが、私は3台のレコーダーにPCでは1-3年で故障してます。
確かにハードな使い方はしましたが、無理な使い方はしていないはずです。

同様なことはAV好きな友人もほぼ同じ状況です。
認識が甘い、なんてえらそうなことは言えませんが、機械モンはそんなモンと思いましょう。

DVD(BD)レコーダーで丈夫な機種(メーカー)って誰も知らないと思います。
比較的故障しやすいと言うのが、ソニーとシャープですかね、これは薄型TVにもいえることではないですか。
これはメーカーに悪意は決してないですが、そう言う話はこの知恵袋でも聞きます。

でも1年半前に買った、パナソニックのDVDレコーダーは、先月2回目のDVDドライブの交換をしました。
運がなかったと思っています、なんせパナファンなので、惚れた弱みが・・・
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
133
Views
質問者が納得三菱は[09]とあります。
4444日前view133
全般
93
Views
質問者が納得「クリア」を押しながら37です。 パイオニアのホームページへいき お客様サポート とりあつかい説明書ダウンロード 型名を入力すればダウンロードできます。 http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=DVR-525H-S&chr=DVR-525H&page=1
4541日前view93
全般
94
Views
質問者が納得たぶん無い・・・ 諦めて新機種の操作に慣れましょう。 SONYかPanasonicが2強メーカーです。 マニアならSONY。 機械に弱いならPanasonicですね。
4825日前view94
全般
68
Views
質問者が納得>壊れたレコーダーで再生 どういう風に壊れたのかはわかりませんが、再生できないんでしょう? それを再生させるという事は、修理するしかない、、、言ってる事が大きく矛盾してます。 推察すると「お金をかけずに、修理せずに、再生で中身を取り出す、、」もし出来ても、尋常じゃない手間がかかりますが、、。 ありうる方法は自分で部品を集め修理する方法です。 そもそも、ハードディスクが壊れてると修理の意味無いし、壊れてないなら「同一機種をさがしてハードディスクを取り替えて復活させる」くらいしか思いつかない。でも同一機...
4854日前view68
全般
127
Views
質問者が納得裏面のねじを外せば取り出せますよ 今更修理に3万円はないよね 最新のDVDレコーダーをあと1万出せば 買えるし 捕捉 そうですね、難しいですよね
5206日前view127

取扱説明書・マニュアル

22562view
http://153.127.246.254/.../81136.pdf
130 ページ8.92 MB
もっと見る

関連製品のQ&A