Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
333
view
全般

AMのラジオを予約録音するには 聞きたいラジオが深夜なので、起きてい...

AMのラジオを予約録音するには 聞きたいラジオが深夜なので、起きているのが辛いです。
そこで、深夜ラジオなどを録音して、PCに取り込みケータイで聞こうと思っているのですが、なにかいい機器はありませんか?
オリンパス ラジオサーバー スタンダードモデル VJ-10-J1(シリーズ)などは高くて買えません(涙
かといって、ロジテックのLRT-FMAM100Uは本当にAM聞けるの?と思っています。
聞きたい番組は深夜に放送している「爆笑問題カーボーイ」であります。※秋田県でTBSラジオ954が入ります。

あまりお金をかけずに録音できればと思っています。
ご存知、知識のある方お願いします。
Yahoo!知恵袋 5631日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ラジオサーバー使ってますが最高ですよ(^^♪
でも高いですよね~。

最近出たラジオバンクは値段も少し安くてよさそうですね。
http://www.tree32.com/forest/radiobank/index.html

他にもUSBラジオで直接録音できるのも安くありますよ。
パソコンをずっとつけっぱなしできればいいかも?
ただAMラジオはクリアに聞こえるかどうか、分かりません。
http://thanko.jp/usbamfmradio/
Yahoo!知恵袋 5631日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
96
Views
質問者が納得ほんとは探してないでしょ? http://search.logitec.co.jp/?domain=dl&ref=http%3A%2F%2Fwww.logitec.co.jp%2Fdown%2Fsoft%2Findex.html&kw=LRT-FMAM100U&ie=s&by=js セットアップの意味、分かってますか? セットアップCDの中身、知ってますか?
5007日前view96
全般
93
Views
質問者が納得iPodって使ったことがないんだけど、mp3を聞く道具なんでしょ? USB接続のFMラジオじゃなくてもいいのなら、ふつうのFMラジオとPCをコードでつないで、無料の録音ソフトでmp3にすればいいと思うけど。 コードはホームセンターあたりでも買えるけど、ライン出力、イヤホン出力とじゃ使えるコードが違うので要確認です。 録音ソフトは、たとえばこれ。 http://pino.to/choroku/
5246日前view93
全般
87
Views
質問者が納得ラジオサーバー使ってますが最高ですよ(^^♪ でも高いですよね~。 最近出たラジオバンクは値段も少し安くてよさそうですね。 http://www.tree32.com/forest/radiobank/index.html 他にもUSBラジオで直接録音できるのも安くありますよ。 パソコンをずっとつけっぱなしできればいいかも? ただAMラジオはクリアに聞こえるかどうか、分かりません。 http://thanko.jp/usbamfmradio/
5631日前view87

取扱説明書・マニュアル

322view
http://dl.logitec.co.jp/.../LRT-FMAM100U_ts_V02.pdf
2 ページ4.21 MB
もっと見る

関連製品のQ&A