Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1065
view
全般

BDR-WD700でソニーのBD-RE 2層メディアが読めません。 ...

BDR-WD700でソニーのBD-RE 2層メディアが読めません。 パイオニア(シャープOEM)製ブルーレイレコーダーのBDR-WD700で、
ソニーの2層BD-RE DL 50GB 1-2倍速用(BD-RE Ver.2.1)を使おうとしたところ
「ディスクを読み込めませんでした」というメッセージが出て受け付けてくれません。
これは昨日ホームセンターで購入した新品5枚組で、5枚とも同症状です。
(メディア型番:5BNE2VCPS2)

今まで25GBの1層BD-REを問題なく使用しておりましたが、
2層50GBのメディアを使うのはこれが初めてです。
取説によると、BDR-WD700ではBD-RE DL Ver.2.1が使えると明記されています。

このメディアを使えるようにする方法はないでしょうか。
安いものではないのに、開封したため返品することもできず困っています。
良いお知恵がありましたらご教授お願いします。
Yahoo!知恵袋 4414日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この知恵袋で、「ディスクが読み込めない。今までは大丈夫だったのに・・・」との質問が散見されます。

貴方は今回、2層メディアを使われたのですが、それは、1層の25GBの時の「メーカー」とは違ったレーベルをお買いにならなかったですか?

ブルーレイになって、「機器とディスクとの相性が良くない」という話はよく聞きます。DVDでは規格の違いが多く、戸惑うことはよくあるのですが、「相性問題」は少なかったです。
ですが、BD(ブルーレイ・ディスク)では、機器の録画・再生をつかさどる「ピックアップ・レンズ」が繊細な働きをするからでしょうか、ディスクの品質が悪くなくても、機器との相性があるようです。

以後、25GBタイプに統一して使われたほうがいいですよ?
「5BNE2VCPS2」の値段をネットで調べてみたところ、「1枚あたり約360円」でしたが、1層の「BD-RE」の量販店での値段は「1枚あたり約160円」。これを2倍すると「約320」円ですから、2層1枚より1層2枚のほうが安くつきます。

また、2層で長時間の録画をしていたものが再生不能などとなった場合、1層のものより「被害が大きい」ことになります。それだけ2層を使った場合、リスクは大きいと言えます。
Yahoo!知恵袋 4411日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
242
Views
質問者が納得この知恵袋で、「ディスクが読み込めない。今までは大丈夫だったのに・・・」との質問が散見されます。 貴方は今回、2層メディアを使われたのですが、それは、1層の25GBの時の「メーカー」とは違ったレーベルをお買いにならなかったですか? ブルーレイになって、「機器とディスクとの相性が良くない」という話はよく聞きます。DVDでは規格の違いが多く、戸惑うことはよくあるのですが、「相性問題」は少なかったです。 ですが、BD(ブルーレイ・ディスク)では、機器の録画・再生をつかさどる「ピックアップ・レンズ」が繊細な働き...
4414日前view242
全般
156
Views
質問者が納得こんにちは。所有していますが中身がシャープ製だということはご存知でしょうか?私は承知の上で購入したのですがディスク読み込みが遅い・番組表示が観づらい・Wチューナーであるにもかかわらずダビング中には一切他の番組が観れないなど使い勝手が非常に悪いですよ。おそらく購入されたらかなりストレスがたまると思いますのでご質問の回答にはなっていないのですがパナソニックまたはソニーの方でご検討されなおす事をおすすめします。中古ショップでしたらこういったところをこまめに探されるしかありません。http://www.fujiya...
4585日前view156
全般
117
Views
質問者が納得そのロゴは、テレビ画面右上に表示されているロゴの事では無くてレコーダーの番組表に表示されるロゴの事ですか?番組表のロゴは番組表のデータと同様に放送波に乗せて送られてくるものなので、暫くそのままにしておけばその内変更されます。ただ、番組表データと違って放送局のロゴは放送局によって配信時間が異なるので、更新されるまで数時間から数日かかる場合があるようです。
4624日前view117
全般
144
Views
質問者が納得> BDR-WD700でダビングできるBDを教えてください。 ・BD-RE 1層 Ver2.1 ・BD-RE 2層 Ver2.1 ・BD-R 1層 Ver1.1/1.2 ・BD-R 2層 Ver1.1/1.2 ・BD-R Ver1.2(LTH対応)以上です。お勧めは、こちらです。http://www.bestgate.net/media_panasonic_lmbr25lh10n.html?ss=pricehttp://www.bestgate.net/media_sony_25bne1vcpp2.h...
4630日前view144
全般
270
Views
質問者が納得普通に考えると、BDドライブの故障です、と言いたいですがレンタルのBDが再生できるんですね・・・私も何回かドライブ部を交換してますが、読み取りで来ません、非対応のディスクです、などと出る時はBD(DVD)かドライブ部に問題があるときです。となるとそのディスクがやばいのでは?何回、何枚試しましたか?そのたびにディスクのリスクは増えますが、1枚で判断してませんよね・・・ディスクのエラー(ダメになる、使えなくなる)は常にあることですよ。
4801日前view270

取扱説明書・マニュアル

1407view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_select.php?p_nm=BDR-WD700&chr=&page=1
もっと見る