Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

PIONEER DVR-7000について PIONEERのDVDレコ...

PIONEER DVR-7000について PIONEERのDVDレコーダー DVR-7000のプログラム修正用ディスクについて、質問です

パイオニアのホームページで見て、DVR-7000の修正プログラムを入手し、修正を致しました
修正後、電源は入り、きちんと起動しましたが、録画をしょうと思い 電源を入れたら、POWER ONの状態で止まったままの状態になり 使用出来なくなりました。

コンセントを抜き差ししても 状態は変わらず
電源を一日抜き、放置しても復帰しない

パイオニアから入手した修正プログラムで修正を掛ける前までは 問題なく使用できていました

この様な同じ症状でお困りになられたかたがいらっしゃいましたら、どの様に対応されたか、修理されたか お聞きしたいです。

修正プログラムをしたら 逆に本体が壊れるなどないはずなのですが、この場合 メーカーはどの様な対応をしてくれるのか
お分かりの方 宜しくお願い致します
Yahoo!知恵袋 4860日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。

想像になりますが、修正中に何らかのバグが発生した物と思います。
状況がはっきりわからないのですが、レンズの汚れ、ディスクのキズやホコリがあっても同じような事が起こる可能性2あります。

いずれにせよパイオニアのサービスが対応してくれると思いますので、お近くのサービスへ相談される事をおすすめします。

補足追記です:

そうなんですか??私も納得がいきませんねー。

但し、メーカー側の言い分は「レンズが汚れていた」や「ディスクに傷・ホコリが付いたまま作業を行った」=そういった事がなかったかを証明しない限り有償ですよ、という考えだと思います。

私も以前この機種を所有しており、アップデートディスクも使用したことがありますのでそのマニュアルを引っ張り出して読みましたが、「このデスクを使用したことにおいて機械に不具合が発生しても当社は一切の責任を負いません」との記述がありませんし、メーカーからのディスク(ダウンロードで制作したディスクなどではなく、メーカーから送られてきた物)であれば「最初からディスクに不具合があった=要するに不良ディスク」の可能性も考えられますね。これはメーカー側が「正常なディスク」であるときちんと主さんに証明しなければ単に「アップデートして不具合が出ても有償です」という説得力に欠けると思いますが。

そのディスクにテクニカルサポートセンターへの連絡先はありませんでしたか?私のにもありますが古いかもしれませんが、一応載せておきます。

0088-22-8102

また、そこのサービスがそういった対応であれば、本社の方へ連絡されてはいかがでしょうか?

あまりお役に立たなくて申し訳ありません。
Yahoo!知恵袋 4859日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
113
Views
質問者が納得>明らかに、パイオニアから送付された 修正ソフトが原因で本体が壊れたのですから 「明らかに」とおっしゃいますが、私から見ればそれは嘘ですよ。 あなたは、修正ソフトと故障の因果関係を、正確に証明できるのでしょうか?できないでしょう? ただの経年劣化の故障が、このタイミングできただけかもしれないんですよ? 過去質問を見る限りは、DVDドライブ故障の症状と似ていますが。 質問削除して逃亡されないことを願います・・・。
4857日前view113
全般
145
Views
質問者が納得http://pioneer.jp/oshirase/7000/ ↑ この内容の事ですかね? コレが事実だとすると アナタには全く非が無く、このアップデートによる不具合発生ですから、強気に出て下さい。 >> 「本年6月からご案内の内蔵ソフトウェア修正が行われていない状態で、今後各社から発売される未使用状態の高速記録対応ディスク※を使用した場合、内蔵ソフトウェアの不備により、機器が故障すると共にディスクに損傷を与える可能性のあることが新たに判明いたしました。 」 ほとんど脅かしに近いような内容で...
4858日前view145
全般
90
Views
質問者が納得こんにちは。 想像になりますが、修正中に何らかのバグが発生した物と思います。 状況がはっきりわからないのですが、レンズの汚れ、ディスクのキズやホコリがあっても同じような事が起こる可能性2あります。 いずれにせよパイオニアのサービスが対応してくれると思いますので、お近くのサービスへ相談される事をおすすめします。 補足追記です: そうなんですか??私も納得がいきませんねー。 但し、メーカー側の言い分は「レンズが汚れていた」や「ディスクに傷・ホコリが付いたまま作業を行った」=そういった事がなかったかを証...
4860日前view90
全般
106
Views
質問者が納得壁コンセントから電源プラグを抜いて、1日おいて差し込んでごらん。 きっと直ると思いますよ。 追加 1週間をやってもダメと言う事はリセット法では直らないと言う事ですねー。 リセットの方法は本来は説明書に書いてあるべきと思うのですが、書いてないし、場合によっては設計部門しか知らないなんて言う状態ですよ。 方法としては、本体の電源ボタンを押しながら電源プラグを差し込むとか、時刻調整のボタンを押しながら電源プラグを差し込むとか、電源ボタンを5~10秒押し続けるとか、チャンネルアップとチャンネルダウンとか早送りと早...
5099日前view106
全般
97
Views
質問者が納得一般論ですが、 ビデオモードとは違い、VRモード記録にごく一部を除きファイナ ライズの必要はありません。 アナログ波放送を録画しているのであれば、CPRM対応のドライブ である必要もありません。 自動再生に関してであるのなら、そういうファイル構成になって いるからです。民生用録画機器で録画されたディスクは、PCでの 自動再生の構成になっていません。 オーサリング時に自動再生の設定がされている一般的な 市販DVDソフトとは違います。
5196日前view97

取扱説明書・マニュアル

15609view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=541
52 ページ2.84 MB
もっと見る

関連製品のQ&A