Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
435
view
全般

家電に詳しい方御教授下さい。パイオニアのプラズマテレビPDP-436...

家電に詳しい方御教授下さい。パイオニアのプラズマテレビPDP-436HD型を使用しています。HDD、DVDレコーダーもパイオニアでDVR-RT7Hを使っていますが地デジ対応では無い為買い替えを検討中です。電化製品全般に無知な為教えて下さい。今買い換えるならブルーレイがいいのでしょうか?HDDやDVDにダビング再生の性能があればいいのですがおすすめの商品はありますでしょうか?またパイオニア以外でも使っていていいよ!等という商品がありましたらお教え頂きたいです。
Yahoo!知恵袋 4965日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。ディスク保存でしたら現在はBDメディアの方が有利だといえます。私もパイオニアのDVDレコーダーは使いやすいので現在も使用していますが、さすがに地デジ全盛になってしまうと画質的に不満が出ましたのでBDに切り替えました。で、現状はソニーとパナソニックですが、編集を良くされてこだわりがあれば東芝の新型も選択肢に入ってきます。前2社は新型も出ており、現状高めの新型をとるか、在庫処分などで安く旧型を狙うか迷うところですね。参考までに、候補として旧型なら、http://kakaku.com/item/K0000081699/http://kakaku.com/item/K0000089297/新型なら、http://kakaku.com/item/K0000140485/http://kakaku.com/item/K0000145698/東芝新型なら、http://kakaku.com/item/K0000135181/最後に余談ですが、電化製品に無知なのにパイオニアのプラズマテレビを愛用されていらしゃるんですか?結構マニアックなテレビだと思いますが・・・・・・(^^;)
Yahoo!知恵袋 4958日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
178
Views
質問者が納得こんにちは。ディスク保存でしたら現在はBDメディアの方が有利だといえます。私もパイオニアのDVDレコーダーは使いやすいので現在も使用していますが、さすがに地デジ全盛になってしまうと画質的に不満が出ましたのでBDに切り替えました。で、現状はソニーとパナソニックですが、編集を良くされてこだわりがあれば東芝の新型も選択肢に入ってきます。前2社は新型も出ており、現状高めの新型をとるか、在庫処分などで安く旧型を狙うか迷うところですね。参考までに、候補として旧型なら、http://kakaku.com/item/K00
4965日前view178
全般
99
Views
質問者が納得H9000は無劣化ダビングが出来ませんが、デジタル放送録画端子をレコーダーの外部入力に接続することでダビング可能です。※レコーダーの発売年が微妙な時期なので、ダビングできない可能性が高いと思います。※デジタル放送録画端子の出力は標準画質でマクロビジョン信号が含まれますから、CPRM対応メディアにDVD-VR形式で書き込み可能なレコーダなら録画可能です。
5031日前view99
全般
98
Views
質問者が納得>I・O DATAの外付けHDD(HDCR-U1.5)を買いましたが、これはDVD-RWにダビング出来ますか?H9000で録画したダビ10の番組なら、アナログダビングでレコーダーのHDDにダビング、そこからDVD-RWにダビングすることはできます。時間かかるけど…>例えば数年後にテレビを買い替えたとして、今まで外付けHDDに録画した番組は新しいテレビで見れますか?レグザは録画データに個体ごとの縛り(暗号化)をかけています。同じ機種であっても別のテレビでの再生はできません。
5039日前view98
全般
71
Views
質問者が納得TVがデジタル、DVDがアナログならUHFとVHFのアンテナが必要です、2本のアンテナを混合して機器の所で分波器で分けるのが普通です。
5099日前view71
全般
71
Views
質問者が納得可能です。 取説にデジタルチューナーやデジタルテレビとの接続方法が書かれていると思います。 お手持ちのレコーダーの外部入力でVR録画する形になります。 地デジ録画の際はいままで通りレコーダーの番組表からセットしてチャンネルだけ外部入力チャンネルに変更すれば録画した番組名も残りますよ。 テレビの録画予約の設定も必要かと思います。取説でご確認ください。 壊れるまでどんどん使ってやってくださいね☆
5249日前view71

取扱説明書・マニュアル

1240view
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=1200
154 ページ11.16 MB
もっと見る

関連製品のQ&A