Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
405
view
全般

携帯の故障について 私はauのF001を使用しています。(高校生です...

携帯の故障について 私はauのF001を使用しています。(高校生です)

最近、充電器をさしてもなかなか充電できなくて、何回もさしたり抜いたりを繰り返してやっと充電できる・・・という感じでした。

今日、携帯の電池が切れてしまい、私が出かけている間に妹に充電をお願いしておきました。
帰って来て妹に聞いたところ、結局F001の充電器で充電できなかったので、チャレンジのタブレットの充電器を使っていたみたいです。
見ると、充電中の赤いランプがついていたので、充電できているのかと思いましたが、携帯の電源ボタンを押してもつきませんでした。
何回電源ボタンを押してもつかないし、もう故障してしまったと思います。
やっぱり違う充電器を使用してしまったからなのでしょうか(T-T)

妹は小学生で自分の携帯を持っていないので違う充電器を使ってはいけないことを知らなかったんだと思いますが・・・。

妹に頼んでしまったことや、注意しておかなかったこと、そしてデータのバックアップを取っていなかったのでそのことも、いくら悔やんでも悔やみきれません。

携帯を修理に出したら、もうデータは取り戻せませんか?
気に入っていた写真なども入っているのでなんとなく諦め切れません・・・。
Yahoo!知恵袋 4071日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッテリーが古くなってるんじゃ?
バッテリーの交換してみたら 復活するかも

USBの充電器は 5Vだから
A(アンペア)が違っても 壊れるって事は
あまり考えにくいよ
妹を責めないでね。

修理に出して 基盤交換になれば
データは 消滅

また 修理する時に 初期化してからチェックする場合もあるので
初期化されても データは消滅すると思う
Yahoo!知恵袋 4071日前
シェア
 
やっぱりデータは消えてしまうんですね・・・。
バッテリー交換してみようと思います!

お二人とも回答ありがとうございました。
質問者 4070日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
使用者の過失扱いにされるから、妹さんがした事を携帯ショップで話したらいけません。修理に出す時にデータが消える事の説明を受けます。SDカードにバックアップを取っていなければデータが消えても諦めるしかありません。
Yahoo!知恵袋 4071日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得一度電源を切り 中のICカードやSDカード、 電池パックを抜き差しして みてください! それでも直らなければ 早めにショップに持って行った ほうがいいかもしれませんね…
3732日前view106
全般
150
Views
質問者が納得無料サイト等に登録しませんでしたか? 占い系のサイトは、危ないと以前から聞いています 以前お客様センターで聞いたんですが、お任せ規制はKDDIの確認済みのアドレスしか規制をしないと聞いた事が有ります 最終手段は、指定受信・アドレス変更しかないと思います
3994日前view150
全般
196
Views
質問者が納得たぶんダメかもしれませんが1度電池パックをはずして SIMカードを抜いて端子の部分を軽くティシュペーパーで ふいて再度さしなおして電池パックも戻して電源を 入れ直してください。それでもダメならば故障の可能性 が高いと思います。
4003日前view196
全般
56
Views
質問者が納得次のことを確認して下さい 機能 → ユーザー補助 → マルチプレイウィンドウ → 新着通知優先 → ? OFFならONに切り替えて下さい
4022日前view56
全般
138
Views
質問者が納得http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-394.html m_96nk_kさん
4027日前view138

取扱説明書・マニュアル

2232view
http://www.au.kddi.com/.../f001_torisetsu.pdf
164 ページ17.33 MB
もっと見る

関連製品のQ&A