Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
336
view
全般

電子辞書について (長文すみません><) SHARPのB...

電子辞書について (長文すみません><) SHARPのBrain (PW-AC910)という電子辞書を使っています。
ドイツ語辞典が必要なため、独和辞典・和独辞典をダウンロードコンテンツ管理ソフトでダウンロードしました。
電子ブックリーダーから辞典を起動するのですが、起動にも入力にも時間がかかります…
起動するのに時間がかかるのはまだ良いのです。
しかし、最初の1文字を入力するのにも2秒はかかります。

以前使っていた電子辞書はパピルスというもので、
ドイツ語辞典はダウンロードではなくソフトをネットで買って使用していました。
こちらは最初の1文字でもどんなに長い単語でも、押した瞬間ちゃんと反応しました。
しかし、ある日突然使っている最中に固まるようになり、その時は電源を消すこともできなくなり、(電子辞書を閉じても)
毎回電池を抜いてまた入れて、初期設定をしてからやっとまた使えるようになる、の繰り返しでした。
さすがにこれではやっていけないので、新しい電子辞書を購入する際に店員の方に
今使っているドイツ語ソフトは使えるか聞き、使えるとの回答だったので購入を決めました。
ところが実際、このソフトはBrainには使えませんでした><
なので仕方なくダウンロード辞典を購入したら今度はこんな結果で悲しすぎます。。。

ドイツ語教室に通っているので、今の電子辞書では正直使い物になりません><
だからといって以前の電子辞書だといつ固まるか分からないし…

やはりブックリーダーという形だと入力にこう時間がかかってしまうものなのでしょうか?
それとも何かに欠陥があるのでしょうか?
ちなみに当たり前ですが、この辞書に最初から入っている機能 (広辞苑や英和) は普通に使えます。
Yahoo!知恵袋 4854日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電子ブックリーダーではそれが普通だと思います。
言わばお店の人に騙されて購入したわけですから、新しい電子辞書は返品すべきです。
古い電子辞書は修理に出しましょう。
Yahoo!知恵袋 4852日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
106
Views
質問者が納得PW-ACですか・・・。まずはここhttp://www40.atwiki.jp/brainwiki/pages/31.htmlでサイトへ行ってTask Switcherのところをよく読んでDLしてください。 あとはゲームのROMをDLし、http://max-power-escape.blogspot.jp/2011_07_01_archive.htmlで・・・。
4403日前view106
全般
157
Views
質問者が納得私は正常に表示されました。 しかし、この「XTBook」はベータ版であるため、レイアウトの崩壊やフリーズ等、バグを含んでいる場合があるようです。 人によって違うのかは分かりませんが、バグはあるようなので仕方が無いことなのだと思います。 以後、改善されたソフトが出るのを待つか、前のバージョンの「CeTBook」を利用するのがいいのかと思います。
4614日前view157
全般
84
Views
質問者が納得電子ブックリーダーではそれが普通だと思います。 言わばお店の人に騙されて購入したわけですから、新しい電子辞書は返品すべきです。 古い電子辞書は修理に出しましょう。
4854日前view84
全般
83
Views
質問者が納得ソフマップですと、現金の場合最高で8,500円ですね。 http://www.sofmap.com/spkaitori/search_result.aspx?tid=SPHD&dispcnt=&pno=&order_by=&KWD=PW-AC910-B&gid=SPHD060400 ちなみにオークションで売るとその2倍ぐらいが相場のようです。 http://aucfan.com/search1/smix-qPW.2dAC910-tl30d-ot1-vmode_0.ht...
4954日前view83
全般
86
Views
質問者が納得おそらくword南下で作った文章ですよね? むりですね、
5054日前view86

取扱説明書・マニュアル

717view
http://www.sharp.co.jp/.../pwac910_bim.pdf
310 ページ10.79 MB
もっと見る

関連製品のQ&A