Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
438
view
全般

空気清浄機SHARP「KC-Z40」について質問させて下さい。 至急...

空気清浄機SHARP「KC-Z40」について質問させて下さい。 至急ご回答いただけると助かりますm(_ _)m

店頭で現品限り5000円均一価格で帰省先の地元ホームセンターにてみつけてしまいました^^;
元々秋までに購入したかったのですが、あまりにも安く何も調べていない状態で見つけてしまった為、どうしようかと悩んでおります。
口コミでも調べましたが、今一つポイントにならず、ここで実際使用されている生の声をききたくてお尋ねさせていただきました。

まず私的に即決できない点が二点。
まず大きさ。今まで使用していたものは、加湿機能なしのものでしたので、この大きさに戸惑いましたが、調べると加湿機能のついているものでは1番コンパクトだとか。
一人暮らしで1LDK(7畳、6畳)の部屋ですが、これは大きすぎますでしょうか?

また二点目としては、加湿機能は最初からあまり望んでいませんでした。それで調べてみると使い方によっては、加湿機能によるカビなどの発生もあるみたいなので若干怖くて。
空気清浄機のみでの使用も可能でしょうか?

またよかった点、悪かった点など教えていただけますと助かります。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3647日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本的な性能では現行製品とさほど違うものではありません。

加湿機能についてはカビの繁殖の可能性はありますので、お手入れや環境がかなり影響すると思われ、現行製品では銀イオンカートリッジが採用されていて殺菌効果が付加されていますが、その製品にはありません。

加湿機能が必要無いのであれば、使わなければ良いだけですのでカビの問題は無いですからちょうど良いです。

空気清浄機は適用畳数が大きなほど速やかな清浄が期待出来ますので、フィルター交換10年の製品ですと、このクラスがオススメですよ。

大き過ぎるということは無いです。

3世代型落ちとはいえ、このクラスが5000円程度なら即買いです。

展示品でも通電はしない機器ですからフィルターも新品状態でしょうからね。

加湿機能は使わなければ良い製品だと思います。
Yahoo!知恵袋 3646日前
シェア
 
早速ご回答いただきありがとうございました(^_^)
とても役にたちましたし、また自信をもってこれで購入できます^o^(笑)

お二人製品についても詳しく書いて下さりとても助かりました。
ありがとうございました(^O^)
早速明日買いにいきます!
質問者 3646日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
KC-Z40は、2010年発売のかなり古いモデルです。
(空気清浄機は毎年秋にモデルチェンジします)
KC-Z40は、11畳までの部屋に置くことを前提に作られている機種ですよ。
プラズマクラスター適用畳数は11畳
加湿適用畳数も11畳(プレハブ洋室で)ということで・・・
http://www.sharp.co.jp/kuusei/product/kcz40/

空気清浄のみでも、もちろん使用可能ですよ。

古いですが、現在のモデルとたいした違いはないので
展示品でも、新品でその価格ならお買い得と思いますよ。

ただ、長期間展示されていて
色んな客に、いじくりまわされていた可能性もありますので
付属品や動作は、購入時に問題が無いか確認した方がいいと思いますよ☆
Yahoo!知恵袋 3646日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得基本的な性能では現行製品とさほど違うものではありません。 加湿機能についてはカビの繁殖の可能性はありますので、お手入れや環境がかなり影響すると思われ、現行製品では銀イオンカートリッジが採用されていて殺菌効果が付加されていますが、その製品にはありません。 加湿機能が必要無いのであれば、使わなければ良いだけですのでカビの問題は無いですからちょうど良いです。 空気清浄機は適用畳数が大きなほど速やかな清浄が期待出来ますので、フィルター交換10年の製品ですと、このクラスがオススメですよ。 大き過ぎるということ...
3647日前view74
全般
117
Views
質問者が納得私はKC-C70を4年前から使ってます。 効果を特に感じるのは、冬場の乾燥した時期です。 外のイガイガした空気から部屋に入ると、しっとりとした気持ち良い空気に癒されます。 KC-C70は感度設定が無いのですが、常に自動で動かしています。 匂いなどの分解は、プラズマクラスターが行っているようです。
4602日前view117
全般
139
Views
質問者が納得家電売ってる者です。 簡単に言うと、まず10年は持ちません。 しかし、まだ買ってから半年も経っていませんから、相当汚れたとしか言えません。 埃っぽかったこともあるでしょうし、フィルターのメンテナンスの頻度もどうだったでしょうか。 取った花粉はフィルター掃除だけでは取り切れません。 とりあえず、フィルター自体を掃除して2年は持つと思いますよ。 それくらいしたら新しいのと交換すると良いです。
4589日前view139
全般
123
Views
質問者が納得ありますよ http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/kcz40_mn.pdf 一般的な使い方などはわかりませんが、最近の家電製品はマニュアルがダウンロードできることがおおいので、探してみてはいかがでしょうか。 なお、ご存知と思いますが、pdf形式のファイルを閲覧するには、Adobe Readerが必要です。 上記のURLを開いて、画面がでず、ファイルをダウンロードするような画面になったら、とりあえずデスクトップにでもそのままダウンロードしてくださ...
4643日前view123

取扱説明書・マニュアル

5875view
http://www.sharp.co.jp/.../kcz40_mn.pdf
28 ページ4.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A