Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
427
view
全般

ブルーレイレコーダーの購入について ブルーレイレコーダーの購入を検討...

ブルーレイレコーダーの購入について ブルーレイレコーダーの購入を検討しています。
あまり録画はしないのですが、いまだにビデオを使っているのもどうかと思い、また型落ちなら5万円台のものもあるようで購入を検討しはじめましたが、機械音痴なもので、カタログの説明を読んでも良く分かりません。

ブルーレイレコーダーを買うときはテレビのメーカーさんと合わせたほうが良いということを聞きました。操作がとても簡単になるようです。(これがリンクというものでしょうか?SHARPの場合はファミリンクと書いてあったのですが、i link とは別物ですか?)
今使っているテレビはSHARPのLC-H1850というもので、賃貸マンションに備え付けのものです。そこでブルーレイもSHARP製のものを購入しようかと考えたのですが、テレビのLC-H1850について調べると「業務用」という記述を見つけました。このテレビでもレコーダーとメーカーさんをそろえるメリットはあるのでしょうか?

ブルーレイが生きるのは32とか37インチ以上とも聞きますが、友人からいただいたプロジェクターがあるので、そちらで利用したいと考えています。(機械音痴な私には宝の持ち腐れな気もしますが・・・)

ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5185日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
他の方も回答されてる通り

シャープのブルーレイはやめといた方がいいと思います。(故障しやすいらしいです。)

今のところ、パナのブルーレイの方が評判いいと思いますよ。

ご存知かと思いますがハイビジョンDVDレコーダーもブルーレイレコーダーも使い勝手がいいHDDたるものがついていて(ビデオと違い画質設定にもよりますがHDDには連続300時間ほど録画できるようになっています。
(ビデオはがんばっても10時間ぐらいではないでしょうか???)
まあ、あまり録画しないで、(ディスクなどに保存)とか作成しないのであればHDDに例えば100時間録画したとしたら

HDD残量は200時間に減りますが、

そのHDDの録画済みの100時間すべて消せば

またHDDに300時間録画できるようになりますので、

あまりブルーレイディスクなどに番組を保存していかないのであれば

ハイビジョンDVDレコーダーで十分かと思いますよ。

しかし

これから録画した番組をブルーレイ(DVD)ディスクにダビングをバンバンしていきたい!!

というのであれば

ブルーレイレコーダーの方をお勧めします。(ブルーレイディスクの方が画質にもよりますが15時間位ディスクに録画できるらしいのでDVDディスクはせいぜい良い画質で録画しても4時間程度しか録画保存できません。(がんばれば4時間以上録画は可能ですがビデオの5倍モード画質位になると考えて下さい。)

ただ観たら削除 観たら削除の繰り返しであれば

ハイビジョンDVDレコーダーもブルーレイレコーダーも差ほど変わりはないと言っておきましょう。

画質にコダワルノデアレバブルーレイの方が、よりきれいな画質です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
405
Views
質問者が納得自分も同じですwww PS3の電源が切れてる状態で、PS3本体の電源ボタン長押し!!!! そしたら ぴっと鳴るので それで おk
4858日前view405
全般
142
Views
質問者が納得そのテレビでは、Wii2HDMI Converterの出力信号に対応できません。 Wii2HDMI Converterの出力信号は、1080Pで、そのテレビの入力は720Pです。 ですから「この信号には対応していません」と表示されるのです。 つまり、あなたのテレビでは、その商品は使えません。
3880日前view142
全般
327
Views
質問者が納得TV本体からの操作は、できないのですか?
4517日前view327
全般
498
Views
質問者が納得電源ランプ点滅の場合、電源プラグを抜き、 数分待ってから差し込みなおします。 改善しない場合は、故障ですので、修理依頼してください。
4665日前view498
全般
346
Views
質問者が納得カードが入っていないとデジタル放送は観れないのでテレビに入っています。 そのメッセージが出たときはカードのICチップのところが汚れていて読み込み不良を起こしていることと、テレビのカードスロット内のICチップリーダーが故障して読み込まないときと、ただ単に接触不良で読み込まない場合があります。 一度、テレビからカードを取り出してICチップを柔らかい布で拭いてから入れなおしてみてください。それで改善しなければ修理を呼んでください。
4883日前view346

関連製品のQ&A