Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
705
view
全般

【至急】オーブンレンジ購入について 10年間使用したオーブンレンジ(...

【至急】オーブンレンジ購入について 10年間使用したオーブンレンジ(三洋EMO-YZ35(950W23L))が故障しました。
2万円~3万円程度で新しい物を購入したいのですが、アドバイスをお願い致します。

(希望)
1000W、25~30Lサイズ
制限サイズが縦45 横50 奥40
フルフラットキャビン
希望色:白系

(主な使用)
毎日:おかずや牛乳の温め
時々:グラタン、クッキーなど

家族構成;夫婦+幼児2人

価格.comを閲覧し、本日KS電気へ実物を見るために出掛けました。
店頭にての引き取り制度がなくなったので、不要機は自分で処分との事と、
交渉しても価格.comには敵わないので、ネット買いを決めたのですが、いまいち機種を絞り込めません。

使用用途を説明したところ、若手店員さんは「その使い方ならヘルシーシェフが一番ぴったりですよ」と断言でした。

日立ヘルシーシェフ、シャープRE-S31E-S(ロゼシルバー)、パナソニックBISTRO(予算オーバー?)

自分なりに模索したメモには上記が書き残りました。

赤外線センサーではなく、重量式の機種は、重みのある茶碗にゴハンを乗せてレンジをした場合どうなのでしょうか。。。
赤外線センサーと重量式のメリット、デメリットについてもお勉強させて下さい。
重量式の機種メーカーが主流ではない事にはやはり何らかの理由があるのでしょうか。


家電製品、完全に無知識な専業主婦です。
どうか辛口なしのアドバイス、御指導をお願い致します。

※神奈川県平塚市のKSへ行きましたが、日立ヘルシーシェフMRO-LS8(W)5年補償24080円が限界価格との事でした。
価格.comは26500円(補償別途)です。

☆また、似通った条件の中で最近オーブンレンジを買われた方のご意見もお願い申し上げます。

長々と申し訳ございません。
宜しくお願い申し上げます。
Yahoo!知恵袋 4152日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私がお勧めしていますのはパナソニックのみです。
ズバリエレックNE-S264か265で十分です。

http://kakaku.com/item/K0000276325/

三洋とパナの赤外線センサーは優秀です。
いままでオートでムラがあったりして使えなくとも
これならば使えます。

基本的にレンジは同じですのでオーブンに余分
な機能が付いたのがビストロです。

料理ができる人ならば正直ビストロまでは必用ないと思います。
なまかわな人たちがやたらと多機能な機種に手をだすのです。

本当は必用最制限のスペックで十分なのです。
みなさん無駄なお金を払っているだけ。

何とかスチームとか重量センサー付きは面倒があるだけです。
買ったは良いけどムラが多いとか解凍が使い物にならないで
は買い替えできません。
永く使用して後悔しないのはパナソニックであると思います。
現在トーストを焼けるのはパナだけでこのモデルとビストロの
Rモデルだけです。
家電屋さんはやたらと日立を勧めますし、値引きもやってます。
昔は高級家電メーカーですが今では、私は家電の評価は辛いです。
Yahoo!知恵袋 4151日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
154
Views
質問者が納得私がお勧めしていますのはパナソニックのみです。 ズバリエレックNE-S264か265で十分です。 http://kakaku.com/item/K0000276325/ 三洋とパナの赤外線センサーは優秀です。 いままでオートでムラがあったりして使えなくとも これならば使えます。 基本的にレンジは同じですのでオーブンに余分 な機能が付いたのがビストロです。 料理ができる人ならば正直ビストロまでは必用ないと思います。 なまかわな人たちがやたらと多機能な機種に手をだすのです。 本当は必用最制限のスペック...
4152日前view154
全般
134
Views
質問者が納得RE-S31E-Sの方がオーブン機能が良いです。 あたため中心ならば(ほとんどの人かそう)RE-ST26 で十分ですが、同じ価格ならパナソニックのエレックが お勧めです、サイズも26Lと同じでレンジもオーブンも断然上です。
4410日前view134
全般
124
Views
質問者が納得私の個人的好みでは東芝ですが、熱風コンベクション と2段オーブンはシャープだけみたいですね。 ですのであなたの目的に合わせて選んでください。 その他ほぼ互角のスペックですかね。 確かに悩みます。 結論としてこの価格ならシャープが良いかもしれません。 このクラスの東芝はありきたりのオーブンレンジになります。
4434日前view124
全般
119
Views
質問者が納得私ならシャープかサンヨーを選択します。
4449日前view119

取扱説明書・マニュアル

4482view
http://www.sharp.co.jp/.../res31e_mn.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A