Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
565
view
全般

プラズマクラスターについて。 現在、空気清浄器 シャープKC-W6...

プラズマクラスターについて。
現在、空気清浄器
シャープKC-W65を使用していますが、プラズマクラスターは永遠的に放出されてるのでしょうか?
目に見えないものなので…
何かメンテナンスの必要があるのか…

わかるかた 宜しくお願いいたします。

Yahoo!知恵袋 3941日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
取扱説明書見ましたが、特に除菌イオンのユニット交換などは書いていないので、いらないでしょう。
フィルターや加湿部のメンテナンスくらいです。
加湿フィルターは2年に1回交換なので、そろそろではないかと思いますよ。
Yahoo!知恵袋 3938日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
170
Views
質問者が納得加湿無しで使用して下さい。 給水タンクを外して、乾かすといいです。 それでもキーンという音がするならばファンモーターがやられている可能性もあります。 今は水分を除去する事に専念してみて下さい。 恐らく直ります。 補足拝見致しました。 そうですか、フィルター類も全て外す等して、拭ける分の水分は全て拭いてますか? 継ぎ目部分にティッシュ等を当てると良く吸水してくれるので、そういう作業も必要ですね。 その後、運転してその他の部位を乾燥しましょう。
3870日前view170
全般
124
Views
質問者が納得取扱説明書見ましたが、特に除菌イオンのユニット交換などは書いていないので、いらないでしょう。 フィルターや加湿部のメンテナンスくらいです。 加湿フィルターは2年に1回交換なので、そろそろではないかと思いますよ。
3941日前view124
全般
110
Views
質問者が納得>プラズマクラスター加湿空気清浄機の電波障害について教えて下さい シャープでは、以下のようなご使用上の注意を促しています。 ●室内でご利用の場合に、テレビやラジオにノイズが入ったり電波時計が正しく時刻を表示しないときは、テレビ、ラジオ、電波時計などから本体を離してご利用ください。 空気清浄機本体が誤作動する可能性がある記載はございません。 ・停止状態から急に運転になる。 ・加湿状態から空気清浄にすぐ切り替わるため加湿が使えない。 実際拝見していないので、飽くまで予想ですが、本体の故障の可能性もご...
4202日前view110
全般
174
Views
質問者が納得私は、ダイキン社製のうるおい光クリエールを使用していますが、気休め程度であまり効果はなかったです。 空気清浄機では、カーペットや布団に落ちたホコリは取ってくれないから当然でしょうね。 ハウスダスト対策用のスプレーと併用してますが、最近、「エミスト」っていうハウスダスト用のスプレーを買い替えてみたら、 意外に良かったですよ。 シュッシュってスプレーするだけでハウスダストアレルギーの原因物質を無くしてしまうようです。 http://www.anshin-i.com/products/emist_housedus...
4352日前view174
全般
68
Views
質問者が納得今後、小型化するかというと難しいでしょうね。 どちらも、ここ数年、いわゆるマイナーチェンジしかしていません。 加湿フィルターの寿命が長くなったりとか。 集塵フィルターの画期的な開発でもない限り、変わらないと思います。 どちらにしても、ナノイーの量が増えるとか、プラズマクラスターのカートリッジの寿命が長くなるとかの方が、メーカーは考えてくるのではないかと思います。
4626日前view68

取扱説明書・マニュアル

11782view
http://www.sharp.co.jp/.../kcw65_mn.pdf
24 ページ5.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A